Character

Character

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アレキ零式下限:起動編3層【2戦目:チョキのないジャンケンは昔グッパと呼んでたね〜】

Public
結論は解散前の答え合わせでようやく見えた気がします。

離す→光る→パー→近づける→殴る→(均等に殴る)→光る→グー→離す(パーの誘発)→光る(以下略)

おそらくこれで行けそうかと。
これを導き出すまでに、2戦目をまるまる費やしてしまいました。
理解が遅くて申し訳ないです。

何の話をしているのかと言いますと、手が分裂して光る攻撃をしてきて尚且つ均等化詠唱をしてくるところですね。
ここの攻撃、攻略サイトを読んでも全く意味不明で、どう連動しているのか理解出来ていなかったのですが、何度も何度も挑戦するうちにようやく見えてきました。

”手が分裂したら必ず離す”
これは絶対で、ここからスタート。

誘導中はどうしても「落ちたらいけない」「削らないといけない」「ちゃんと移動させないといけない」との考えが優先してしまい心に余裕が無くなっていたのですが、落ち着いて考えると上の方法で特に焦る必要は無かったのかもしれません。
そもそも「敵同士が線で繋がったら危険」
この思い込みが私を更に焦らせていたのですが、何のことは無い。
ここでの線は均等化の為に絶対に繋がるという事実を見落としていました。
おそらく線で繋がってから均等化のダメージ調整が始まっていたのね。(これ、攻略サイトがない時期に気付いた人はどうかしてると思う。)

”手が変化するのを待つだけ”(タンク視点)
この境地に達する事が出来たらこの攻撃は超えていけそうです。

何も知らない状態で攻略していると「チョキは来ないのか。チョキは。何時チョキは来るんだ!」「チョキが来たらどうしたら良いんだ!!」と心の中で少し焦りながら攻略していましたが、どうやら初めからチョキは無いようでした…。


もう一つ序盤でどうしても理解と言うかイマイチしっくりくる説明方法が思い浮かばなかったが、デバフの受け渡しですね。
と言うのも、私は普段MTをしているのですが、ここのデバフは体感ですがMTに付くことがまずない。(ゼロではないのかもしれません)
と言う事はSTさんに今まで付いていた?
これは確認不足でしたので、次確認してみようかと思っています。(覚えてたら)
それを踏まえて、尚且つ攻略サイトを見返して、ようやく考えが纏まりかけています。
つまり

   北

   MT

 左 敵 右
(タ)  (ヒ)

この立ち位置で、デバフが付いたタンク(ST)が左、デバフが付いたヒラが右
に移動して、それぞれノーデバフのDPSがデバフを取りに行く。
デバフがついたDPSは後ろの方でヒラさんが取るのが理想らしいですが、ぶっちゃけ無視でも何とかなる予感が…。

まぁこれは一つの案ですので、上手くいかなかったり他にもっとやりやすい案があればその都度修正していこうかと考えています。
(ちなみにこの受け渡しデバフは延々と続く可能性があるような気がしないでもないですが、現時点では確認できておりません。あしからず。)




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying