Character

Character

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ダン・スカー遊記  第八話「テルが来る」

Public
第六回目のダンスカーPT募集です。

募集しても中々参加者が増えず、初めは溢れ出ていたモチベーションも底を尽きかけて「もうそろそろ良いんじゃない?」と言う悪魔の囁きが聞こえ始めてきました。

「これは本当に意味があるのか?」
「本当に出発出来るのか?」

初めから分かっていた事ですが、今更ながら脳裏に過ります。
結構気持ちがブレ始めようとしています。
それでも完全に投げ出す気持ちが出てこないのは、過去数々のPT募集で待ち続けたある信念の賜物かもしれません。

「人が集まらないのは当たり前」

微妙に偏った境地に達しているお陰で何とか踏み留まっている自分が居ます。
人が集まらなさそうな微妙なPT募集をし続けてきた過去の自分を褒めてあげたい。

何て思いつつも弱気の虫が頭を出しているのも事実であり、今回参加してくださった方々には少々マイナスオーラを振りまいてしまったかもしれません。
出来るだけ前向き発言しかしないように心掛けようと思っているんですけどね。

そんな私がマイナスオーラを漂わせていた今回のPT募集もやっぱり人が集まらなかったので打ち切ろうかと思っていた矢先、テルが来ました。

「下限ダンスカーに興味があります」

但し、

「集まる可能性が低いので参加しにくいです。」

真意の受け止め方を間違っていたら申し訳ないですが、こんな感じのテルでした。
至極当然の意見です。
野良PT募集に参加する理由は、その募集PTでダンジョンなりに出発したいから参加するのであって、出発の見込みが極めて薄いPTに参加する行為は、はっきり言うと時間の無駄とも言えます。
私はそれを承知でPT募集しています。
このテルの方の気持ちは当然です。
ダンスカー下限に乗り込みたい気持ちと、出発する見込みのないPT募集に参加してやっぱり出発出来なかった時の落胆を考えた時のジレンマ。
「出発出来る可能性が極めて低いPT募集に参加する意味はあるのか。」
そう考えるのは当然の事です。

では私はそれでも何故出発出来る見込みの極めて薄いPT募集をし続けているのか。

「このダンスカー下限で出発出来た時に、私は一体何を感じるのだろう。」

一言で言えばこれです。
古今東西の物語において仲間集めに苦労する話は枚挙にいとまがないわけで、その仲間集めは物語の山場とも言えます。
(ちなみに作品を例示したかったのですが全く思いつきませんでした…。敢えて言ったら「七人の侍」とかかな?違っていたらすいません…。)
「そういう体験をしてみたいな」と考えているのが理由の一つです。

そしてもう一つの理由が「たとえ出発出来ないPT募集でもドラマは起きる。」と思っているからです。
そのドラマについては本当に小さい物から想像だにしないようなものまで色々とあり、オフゲ―では絶対に味わえない楽しさがそこにはあります。
それは例え人数が揃わなかったPT募集でも起こりうる話であり、正直この「ドラマ」がなければこのPT募集は続けていないと思います。

今回のテルについても全くの予想外だったので本当に驚きました。
但しテルをしているうちに、テルが届かない環境下になってしまったので、最後まで会話をする事が出来ませんでしたが、テルをしてもらって私は本当に嬉しかったのです。
「その気持ちだけでも十分でした。」

おそらく私はこのようなドラマが起きる限りPT募集は続けると思っています。
そしてそのドラマこそがコンテンツの攻略と同じぐらい大切な時間の過ごし方だと私は思っている訳です。



そう考えていたら一つの疑問が浮かび上がります。
「何故それでもこのダンスカー下限PT募集に参加してくださる方がいらっしゃるのか。」
これについては私が語るべき話ではないとは思いますが、下心を添えて一つだけ。

案外参加してみたら分かるかもしれません。



(第六回PT募集終了)

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying