Character

Character

Beata of the Firmament

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ペロリスト、奮闘す!

Public
最近、私よりも年上の方々の日記が注目を浴びていて、もちろん私も拝見いたしましたが、とても勇気付けられました。

私は今年で50歳になりますが、元来アクションゲームが苦手で、初見ダンジョンは予習するようにしていますけれど、なかなか思ったようには操作できません。。

ですが、年上の方が高難易度コンテンツに挑戦されているというお話しを聞いて、「ウムム、自分も頑張らねば…」などと妙なプレッシャーを掛けたりしていますf(^^;

さて、そんなこんなですが、今日はちょっと鼻高なことがあったので、日記を書くことにしました。

まずはレベルレです。今日のレベルレはドォーヌ・メグでした。
(FCのメンバーさんの話では、漆黒編のダンジョンってIDでなかなか出ないらしいんですけど、私はなぜかよく出ます。マリカとかグルグ火山とか、わりとよく当たります。)

で、実はドォーヌ・メグって、私が一番嫌いなダンジョンなんです。
何が嫌かって、「一本橋のファンタジア」!!!(-_-;

初見の予習をした時に、「あ、これはムリだわ…」って思ってから未だに橋を渡りきることができていませんでした。

それが、なぜか今日はスムーズに進めるんです。「イケるかも?!」と感じ、99%渡ったところで

とシドさんがビックリしたかどうかは分かりませんが、落下してしまいましたw「あ~も~!!」

いやいや、これが鼻高話じゃあないんですよ。

続く506070ダンジョン。今日は黙約の塔でした。
さすがにココで床ペロすることは無いんですけれど、ちょっとしたアクシデントが発生しました。

同行した御三人様は皆さんイフ鯖の方で皆さんララフェル。「チェッ、またララフェル幼稚園かよ」
皆さん同じFCの方なのかな?などと思ったりしましたが、見せ場はラスボス戦にありました。

全員初見ではなかったのですが、ヒラさんとDPSさんが無敵バリアのギミックを忘れていた(知らなかった?)ようで、私がアストライアーを倒して魔導フィールドを発生させても入ってきませんでした。
残念ながら御二人とも床ペロです(T-T)

残ったのは私とタンクさん二人。
1体目のミラージュドラゴンは倒しましたが、まだ2体目が残っています。
ですが、今まで積んだ経験が活きたのか、範囲攻撃をスルスルと躱し、2回目の魔導フィールドも発生させて、何とかクリアすることができました!!

まあ、紅蓮編や漆黒編のダンジョンのギミックはこんなものではないので、ここでつまづいているようでは…というのが正直なところですが、ペロリストの私がこんなことを言うのは100年早いですね!

----------------

くどいですがアクション苦手で床ペロ必至な私ですが、なぜかIDが好きです。
下手でいつも同行の皆さんに迷惑かけていますけれど、クリアした時の達成感や満足感、悲喜こもごもの人間模様(タンクさんとヒラさんのケンカとかねぇ…)などなど、楽しめる要素がいっぱいで、ついついプレイしてしまいます。

いつか、どこかのIDで御一緒することがありましたら、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying