Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初ハウジング!!

Public
7Rの世界から帰還したももです! こんにちは!(*⁰▿⁰*)
もう1カ月前の話になりますが、初めてのハウジングに挑戦しました!

きっかけはシーズナルイベントなどでもらった調度品を収納するためにFCハウスの個人部屋購入の許可をいただいたことでした。
当初は季節感ばらばらの調度品と食料が無造作に置かれた倉庫でしたが、せっかくだしハウジングに手を出してみようかなー、と思い始めました。
自分でデザイン考えるのはなかなか大変なので、とある海外ドラマに出てきたお部屋を再現することを目標にしました!

イメージとしては、部屋の三方にロフト? 回廊? がついてて、そこに本棚がある感じ(語彙力……)。
14の世界にもロフトがあることは知ってたので、ロフトに本棚を乗せればいいや~って思ってたのですが、ロフトに本棚は乗らないことが判明。
なんてこった……(∵)
でも諦めきれないので、いろいろ調べてウォールブックシェルフを発見!
これなら……と思い製作してみるも、天井との隙間が気になる……。うぐぐ。
そこでさらに調べてみて発見したのが

浮かせ技

そ、そんな技が……???
どうやらウォールブックシェルフも浮かせることができるようです!
これは頑張らねばならない……!
いろんなかたが公開してくださってる記事を参考に挑戦してみたのですが、これがなかなかできない。

PS4じゃだめなのか? 諦めるしかないのか?? と思った矢先!



う、浮いた……!!!!!!!
ありがとう光の戦士たちよ……!!!!!!!(*´◒`*)

浮かせるまで2日かかったけど、一度浮かせたらもうこっちのもの。
私は完全に浮かせ技をものにしたぜ……フッ( •⌄• )

その後、毎日こつこつとハウジングを頑張りました。
私はどちらかというとFCハウスを訪れる機会が少なかったのですが、ハウジング始めてからほとんどFCハウスにこもってました。
これは……やり始めると止まらなくなる……。



本棚浮かせ終わったーーーー!!
と思ったら浮かせた壁が逆でした(;▽;)





そんな凡ミスも乗り越え、だいたいの形が出来上がったときは達成感でいっぱいでした!
ここからちょっとずつ備品を増やしていきます。



様子を見に来てくれたマスターからも「初めてでこれは将来有望!」とのお褒めの言葉をいただきました!
嬉しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



これはくうたさんが誕生日プレゼントとしてくれたランプ☆



こちらはマスターからいただいた誕生日プレゼントのオーケストリオン♪



ロフトにあるこの椅子も浮かせ技です。



これはショップのひと。
ドラマの登場人物に似たNPCいないかなーと思って探したけど見つからなかったので、なんとなくスーツのひとを置きました。
(このひとと間違えて購入したNPCが実はあと2人います……)




私はやり切りました……。
調度品は素材を買って作ったり、作れないものはマケボやショップで購入。
トータルで50万ギルくらいかかったのかなー。
本来はロフトは三方につけたかったのですが、部屋のスペースからいって二面だけになりました。
いつか個人ハウスを手に入れたら、ロフト三方につけたいし、キッチンも作りたいなぁなんて思ったり。
何のドラマかわかるかたいるかなぁ。



それでは、また!٩( ᐛ )و
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying