Character

Character

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

作家のFF14生活日記40日目~誰にも文句は言わせない~

Public
え、別にぎすぎすとかないですよ。
モンクが目標レベルの60に達してジョブクエスト終えただけです。
駄洒落ですね。

しかし60ジョブクエでもらった装備かわいいな……。

他のクラスは順次レベリングしていく次第ですが……ソール・アムでしたっけ。
攻略任務であそこに行くと黒字になる不思議……。
もうがっぽがっぽですわ。

軍票そろそろ余るけれど、とりあえず他全ジョブをレベル60まで引き上げるのが当面の目標ですね。
そのころには軍票あふれているでしょうから、クラフターの経験値上昇アイテムに交換していく方針かな……。
そろそろ、面倒だけれどイクサル族の方も決着つけてのびのびと底辺クラスのレベリングせねば……。

クラフター本当に鬼門……。

あぁそうだ、ギャザラーもちょいちょいやらねばと思っていたところでしてね。
まずは園芸師。
採掘は既に60に達しているのでいいかなと。
でもまぁこれらは基本的にバトルクラスの目標達成したらという事で。

で、皆さんにお聞きしたいのですがディープダンジョンはレベリングに向いているのかという事です。
アメノミハシラの20階~30階は60以降のレベリング向きという事を聞きましたが……。
これってソロで潜っても経験値を得られるのでしょうか。
なんか色々調べるとソロでも経験値もらえるっぽいのですが……。

グリダニアのディープダンジョンでは10階層到達する前に終了すること多数……。
マッチングしようにも今更それを使っている人が少ないのかなかなかという事態に……。

というわけでお勧めレベリングを募集したいです!
どなたか教えてください!

ついでに前回聞いたクラフターのレベリングと漁師のレベリング方法も!

リーヴ受注券がもうマックスだから全部放出というのも一興ですけどね……。
あと金策したい……。

お金がね、ないの……。
一部面倒なクラスはストーリークエストの経験値で賄うつもりではいます。
例えば占星術師とか。
スキル回し全然わからにゃい……。

そしてお仕事忙しい……。

いや、いいことなんですけどね?

ともあれ、そんなこんなで私はしばらく攻略任務でIDに引きこもります!

ソール・アム……敵が強すぎて心折れそう……。
吉田ぁ! レベル60以降のダンジョンも追加してくれぇ!













あ、ちなみにこれはいい話なんですが先日レベルレでカッパー鉱山ハードに突入した際にだいぶご迷惑をおかけしてしまったのですが(予習不足)名誉挽回の機会があったという事をここに。
ラストで私以外が全滅してしまったけれど敵の残りHPがわずかだったのでごり押しでダンジョン制覇をもぎ取った喜び。
一歩間違えたらワイプしていたという恐怖。
その二つの感情が同時に存在しております……実質怖い8割うれしい2割ですね。

パッチ5.1では侍はどんな調整が加えられるのでしょうか。
遅すぎるかもしれませんが侍のスキル回しそろそろ本格的に勉強したいと思います。
Comments (1)

Layla Flora

Masamune (Mana)

ウォールからこんにちは!
ディープダンジョンがレベリング向き、というのは、IDのような複雑なギミックがないのと、割とテキトーでもクリアできちゃうので、慣れてないジョブで気楽に参加しやすい、という点でレベリング向きです。ただ、あくまで「レベルを上げるだけ」で、テキトーでクリアできる気楽さの反面、ジョブ練習にはなりません。

経験値だけ見れば、適正ダンジョンにいくほうが早いです。こちらはギミックや、スキル回しでしっかり火力を出して効率的に周回ができれば、圧倒的に早いと思います。あとは、ジョブ練習にもなるので!プレイスタイルに合うお好きな方でいいと思います。


ちなみにソロでもいけます、、、が、しんどいです。あくまで、暇すぎる人の暇つぶしにやるもんですね…武器防具強化もカンストされてることが前提になると思います(´・ω・`)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying