Character

Character

Shige Yoshisaki

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【RTI】FFT好きと行くRTI!第一部完!まるっとまとめてありがとうございました!

Public
2019年7月18日からリターン・トゥ・イヴァリースへ行くぞ!という目標のもと、エオルゼアに降り立ってからまるまる1年・・・。2020年7月19日に無事オーボンヌを踏破することができました!!

「FFTのコンテンツをやりたい」という思いだけで、びびりながらも初めてのMMOをプレイ。
自ら進んで交流していくタイプでない自分が、合計で5回、毎回24人ものメンバーを集め、下限に挑むことができるとは、1年前はまったく想像もできませんでした。
これもすべて、相談に乗ってくれたフレンド、同じFFT好きということで集まってくれたCWLSのメンバー、急遽参加してくれたフレンドのさらにフレンドのみなさま、LSのみんな、当日PT募集をみて参加してくれたゲストのみなさま方の協力があってのことです。

本当に、ありがとうございました!!!



▲6/13下限ラバナスタ(時間切れ)


▲6/20下限ラバナスタ(リベンジ・踏破)


▲7/5下限リドルアナ・踏破


▲7/18下限オーボンヌ(時間切れ)


▲7/19下限オーボンヌ・RTI踏破


CFではなく、24人でリターン・トゥ・イヴァリースを踏破する。
それも下限で。

はじめは、「ゆっくりじっくりリターン・トゥ・イヴァリースを楽しみたい」という自分の欲望を叶えたいがための、ただの自己満足で決めた目標でした。
しかしそういったことをロドストやいろんな人に主張するうち、同じように楽しみにしてくれている人が増えていくことが、本当に嬉しかったです。

遊べる時間は有限。その貴重な時間を共有し、一緒に楽しんでくれたことに感謝します。私?毎回毎回それはもう、めーちゃくちゃに楽しかったです!!!

とりあえず1年前の自分へ。初めてのオンラインゲー、FF14、全然怖くなかったから。そんなにビクビクしなくてもいいよ。まとめブログは偏見ましまし煽り記事が多いからあまり読むな。


さて。



オーボンヌ踏破後に、「燃え尽き症候群になっちゃうんじゃないですか?」とフレンドから言われて、「それはないですよ!」と返しましたが・・・。

なってますね。思いっきり。燃え尽き症候群・・・ww



ロドストに日記書こう書こうと思いつつ踏破してから1ヶ月近くたっている・・・このバカちん!!
インはしているけど、風脈解放したり、蛮族やったり、地図やったり、ビーステップ手に入れたり、紅蓮祭やったり。そんな感じでまったりとした時間を過ごしています。メインクエストも、RTIの感想をつづってから進めようと思っているので、紅蓮終わったところから1ミリも進んでいません。。

しかしやっと大量のSSに手をつける気になってきましたので、ひとまず、お礼の日記を先にあげておきます。
実際のRTIのストーリーの内容感想などはあらためてまとめたいと思います!(またずるずると伸ばしそう・・・)

今後ともどーぞよろしくお願いします!
Comments (2)

Edge Cross

Mandragora (Mana)

こんにちは~。

すごい! おめでとうございます!!

Cavalier Lupus

Asura (Mana)

改めて、踏破おめでとうございます!
また、こちらこそ存分に楽しませて頂きました!ありがとうございます!(*´ω`*)
ある意味一番大変な募集フェーズも、本当に毎回おつかれさまでした!

燃え尽き…というよりは、いまだに余韻に浸ってるのかもしれませんねw
燃え尽きとは違いますが、私もエウレカにハマって約2か月まともにメイン進みませんでしたし、
1か月はまだまだ甘いですw(隙有自語)
tでも言いましたが、無理に進めて嫌になるよりは、その気になってからでも
十分だと思いますよ~ その時一番楽しい事をやりましょう!

しげさんの考察は鋭い所もあるので、楽しみに、でものんびりと待ってます!(* ˃ ᵕ ˂ )b
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying