Character

Character

Hippo Hero

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

追憶の旅(蒼天編のネタバレあり)

Public




※ 蒼天のイシュガルドパッチ3.3までのネタバレを含んでますのでご注意を。















今更ですがサブクエスト「追憶行」を終えました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/quest/f01419fe7f4/






(道中でなんとなく撮ったやつ)









いやほんと今更なんですが・・・。



(道中で何気なく撮ったやつ)










あのエモートがもらえるということでやったんですが・・・すごく・・・「イイ」出来でした・・・。

蒼天編で旅した各地を巡りながら、かの旅に思いを馳せる内容とは聞いてましたが・・・。














もうこのたき火とか無理・・・;;








やったのは去年ですけど、既に懐かしすぎてというかもうなんか(死

蒼天の旅、ほんとに楽しかったなぁ…。





















いつも思うんですけどこのゲームさりげない表情の変化が素晴らしいですよね。

MMOのイメージをいい意味で塗り替えてくれる・・・。

















ナナモさまあああああああああああ!!!!








そのお忍びお出かけフォーム好きすぎる。

蒼天秘話で語られた話とかもちらっと出てきたんですが、こういうサブクエストにも絡んでくるの素晴らしい・・・。








もうずっとそのフォームでよくないですかななm(ry




















アジスラーのこの献花初めて気づいたんですけど、これって元々あったのかな?

このクエストを始めたからなのか・・・。








イゼルさんなあ・・・正直あそこで退場するとは思ってなかったぁ…。

うぅ・・・;;








にしてもこれを捧げたのって・・・。

候補が複数浮かぶからわからない・・・。


そんなあなたに、蒼天秘話というものが存在する。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2016/short_stories/#short_stories_06























そして最後は・・・。








































正直、最初はあまり彼のこと注目してなくて。



「なんだこの微変態チックな騎士は!?」



くらいの印象だったんですよね。

キャラはやたら濃いなって思ってましたけどw



だから最初のうちは色々言われても、「お、おう」みたいにしか思ってなくて。

でも蒼天入ってから色々と株が爆上がりするじゃないですか。



そうやってプレイヤーからの印象が変化してきたところで・・・。






せめてもうちょっとだけでも、一緒に旅したかったなぁ…;;

(でもパッチ3.3のラストからすると、もしかしたらあれまでずっと傍に・・・)






どうか、安らかに・・・オルシュファン卿。






















というわけで、ようやくエモート「イイ!」を手に入れました。






たまには旅を振り返るのも悪くない。









サブクエストでもこういうのあるから侮れない・・・。

数多過ぎて基本無視しがちなのでよく見逃す・・・。






なので









誰かおすすめのサブクエあったら教えて下さあああああいいい!!!!




















(イイ騎士とは、民と友のために戦う・・・だったよね)


Comments (2)

Nan Chan

Alexander [Gaia]

眼鏡を正す エモート
怪文書の影に(クリア報酬)
ファイター/ソーサラー レベル60
イシュガルド:上層 (X: 10.4 Y: 9.8)

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

>> なんちゃん

(´・ω・`)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying