Character

Character

Trader of Paradise

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【5.4】フィッシュアイ改修により楽になったこと、困ったこと【未完】

Public
フィッシュアイ改修により全てのフィッシュアイを必要とした魚から、フィッシュアイが不要となりました。

これの楽になったことと困ったことをヌシ釣りを通じて書いていこうと思います。(未完)

■高地ドラヴァニア 光輪の祭壇
下記魚のフィッシュアイが不要となりました。
·溶岩帝王
·溶岩王
·プロブレマティカス
·フォッシルアロワナ

○メリット
オオヌシ「プロブレマティカス」の漁師の直感条件フォッシュルアロアナが素で釣れるようになりました。
強震は確定でこれなので、ダブルフッキングで釣ればOKです。

○デメリット
·ヌシ「溶岩帝王」、オオヌシ「プロブレマティカス」のフィッシュアイによる釣り分けができなくなりました。
一応ヌシ「溶岩帝王」は移ろい条件なのですが結構緩いためぶつかりやすいです。
·泳がせ釣りで使用するグラナイトクラブが確定でなくなり、フォッシルアロワナが交じるようになりました。

■アジス·ラー アジス·ラー旗艦島
下記魚のフィッシュアイが不要となりました
·オプロプケン
·バレルアイ
·オパビニア

○メリット
オオヌシ「オパビニア」の漁師の直感条件オプロプケンが素で釣れるようになりました。
強震は確定でこれなので、ダブルフッキングで釣ればOKです。

○デメリット
·バレルアイ、オオヌシ「オパビニア」のフィッシュアイによる釣り分けができなくなりました。
ただ、フィッシュアイガチャをするか、釣るときに絡むかの差になることから低ステータス(主にGP)でも釣りやすくなった調整と解釈もできます。

■アジス・ラー 超星間交信塔
セティのフィッシュアイが不要になりました。

○メリット
メリットしかないです。

■調べてて
フィッシュアイって何なんですかね。
釣り以外のギャザクラ育ててるとき正攻法は蒼天で挫折したんです。
蒼天時代ものづくりは必要以上に苦労する必要があるとか狂った価値観があったと仮定してて、その煽りを受けたスキルとしか思えないんですが。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying