Character

Character

Nami Iris

Of the Silver Fuller

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

トワパピ冬の陣

Public
日記マメに書けなくて冬のパピイベ全まとめになっちゃいました。ごめんね。いつものごとく長いけど、写真だけでも見てください。画質はお察し。こうやって見るとみんなけっこう幻想してるね。ララちゃん人口が少なくてつらいです。
がっつりSSも名前も出しちゃってるけど、怒られたら対応します。でも怒らないで!!嘘です・・・よくないことはちゃんと怒って・・・(めんどくさいな!!)

※みんなの名前をイニシャルに編集しました。(怒られてはないです)



クリスマスイベント。張り切ったのにうまくやれなくて悲しかった。一張羅で行ったのに。



なぜか延々とパンツを見せつけられた。会議中なんですけど!!!



イケてるエレゼンに変なことされるとめちゃくちゃ笑ってしまうよね。雪玉をぶつけると私にやり返さずわざわざオルシュファン出してオルシュファンに雪玉ぶつけるんだよ。なんて姑息な野郎だ・・・ゆるサヌワ


面白かったからすぐ真似した。すぐパクり奴。





ここからイベントごとに分けますね。


新年会
Click to showClick to hide
トワパピ新年会がありました。

お酒を飲みながらみんなで集まってわいわいしよ!って会です。未成年はノンアルコールでお願いしています。未成年がいるかは知りません。むやみに詮索はしない・・・それがトワパピの掟だから。(嘘です)


内容は、新年の祈祷と王様ゲーム(ダイスで王様を決めて王様のやりたいことやるだけ)しか決めてませんでした。王様に丸投げの雑な企画です。普段はプレイスタイルが違うみんなだけど、たまにはこういうのも悪くないよね。21時半集合!って言ってたのに、過ぎてからもゆるゆる集まってくるのもまた良いね。


こたつにINするUさん。かわえ。




あらかた集合して、一応司会なので挨拶をして、早速「新年の祈祷」です。
白魔でご祈祷っぽい服と杖を身に付けて、渾身のご祈祷マクロを披露したところ、「害悪マクロ」と言われてしまいました。ひどい言われようですね。いつでも披露できます。


無事に祈祷を終えて、早速王様ゲームです。

なんでも言うこと聞かないといけないので、恐ろしいですよね。
「みんなでなみさんに石を投げましょう!」と言われたら、たとえやりたくなくても全員で投げなきゃいけないんですよ。本当に恐ろしいです。


1回目はSさんが王様に決まりました。Sさん、装備集めに周回してはロットで負けて叫んでるけど、こんなとこで勝っていいのかな??と思いました。事前のお知らせに「なんでもオッケー!釣りでも!」と書いていたんですが、釣りは要求されませんでした。(SさんはFC屈指の釣り人なので…)


お題は「みんなの名前の由来を教えて!」でした。

すごい。楽しそうだし、これなら全員もれなく参加できるじゃないですか。一発目から良いお題ですよこれは。トークタイムはまったく発想になかったです。こうやって集まってみんなから話を聞いたりする機会はほとんどなかったから新鮮。


名前の由来は十人十色って感じで、すごく考えて名付けられてるなーって人とか、がっつり本名からとってる人とか、昔からのあだ名とか、何かの登場人物とか、ランダム生成の人とか。へぇーそうなんだ!ってなりました。

私の名前はワンピースのキャラからとってると思ってる方がいたけど、私はどちらかというとロビンちゃん派です。すみません。私の名前は名字の一部からとっているので、家族みんなしてあだ名が大体なみ、なみさん、なみちゃんの「なみ三段活用」です。

とても良いお題が出て、結構盛り上がったな!もうお開きでもいいな!と一瞬思いました。ごめん。



2回目のダイスはDさんになったのに、なんにも考えてねえ・・・って言うから、指名もありだよって言ってあげました。いや・・・考えて来いって言ったよな!!?・・・嘘です。Uさんが用意してくれたのをやりたかったから(私的感情)、ダイスやり直しじゃなくて指名制にしました(職権濫用)。
Uさんは先日から「新年会で遊ぶ用に部屋を改造した!」と言ってて、Dさんの指名を受けてできることになって嬉しそうで、私も嬉しくなった。やったね。


Uさんのお部屋にお邪魔したら、芝生の上に椅子が丸く並べてあって、みんなで「エオルゼアフルーツバスケット」をやることに。最後にやったの小学生の頃とかですよねきっと。じゅう・・・にじゅ・・・うっあたまが

これがもうめちゃくちゃ楽しくて楽しくて、絶対またやりたいなと思いました。
ちなみに「フルーツバスケット!」に相当するのは「吉田!」で、「よしだああああ!!!」と叫ばれると全員が立ち上がってわちゃわちゃなるから一番テンパってしまうよね。


お題は色々で、「装備を赤に染めたことがある人」「○○様に踏まれてもイイ!って人」「ララフェルになったことがある人」「ヤ・シュトラさんにいじめられてもいい人」「なみさんに平手打ちしたことがある人」・・・あとなんかあったかな。本当にこのFCなんなんだよと思いました。

そして該当者0人を達成したFさんの「タンクが一番好きな人!」・・・Fさんの声が虚空に響き渡って、シン・・・と静まり返った瞬間がめちゃくちゃ面白かったです。気持ちいい静寂だった。あれだけ人がいて、あんな静まり返ることないよね。

一度Fさんと同時に着席して「絶対こっちのが早かった…」「いやこっちだろ…」としょうもない小競り合いをして、ダイスで席を奪い合ったけど惨敗したよね。強くなりたい・・・強く・・・


フルーツバスケット、椅子取りに必死になりすぎてSSがこれしかなかった。



あとひとつだけ本当に、いまだに全然、本気で納得いってないのが、「ルガディンの人!」というお題でFC唯一のルガディン(当時)Dさんを狙い撃ちしたのに、ルガDさんがスッ・・・とバニーの格好に着替えて「ヴィエラです」って言い放ったのを皮切りに、全員が口を揃えて「ヴィエラだね」「該当者なしのお題出すなよスカタン」と言ってきたことです。いやあのさ・・・おかしいでしょ・・・こんなの・・・狂ってる・・・狂ってるよお前ら・・・・・

早く立って・・・どいてよ・・・って言っても後ろ向いたまま微動だにしないDさんの背中を私はずっと忘れないからな。


そんな楽しいフルーツバスケットでした。またやりたいね。




二日目もダイスを2回やったけど、2回ともトークタイムでした。


1回目はFさん。お題は「FF14を始めたきっかけを教えて下さい!」
ふーん・・・良いお題出すじゃん・・・と素直に思いました。なかなかこういうの話すことないよね。確かに気になる。

これがまた面白くて、意外にも復帰の人がちらほらいたりしたよね。あと、イヴァリース目当てで始めたらズブズブになっちゃった人とかね。広告見て始めた人とか。広告って大事なんだなあと思いました。あとエピソードとして一番多かったのが、「光のお父さんを観た」かなあ。メンバーの多くが同時期に始めてるから、きっかけもかぶってる。光のお父さん面白かったよね。映画しか観てないにわかですが。

私はリアル友人のPさんに誘われてフリートライアルからズブズブになりました。ドラ○エもPさんに誘われて始めて、ひたすらぼっちで遊んでたら見かねてチームに入れてくれたんだけど、流れが全く一緒ですね。Pさんがいなかったら一生ぼっちで敵殴ってるよ。感謝だね。Pさん早く戻ってきて。


トークを聞きながらララチャンズを撮ってたのでおすそわけです。なんか天使と悪魔な感じでかわいいね。




2回目のダイスはAさん。お題は「お気に入りのミラプリを見せて!」
私の中でトワパピおしゃれ番長はAさんなんだよね。いつもおしゃれなんだよ。いつ会っても気を抜いた格好なんか絶対してないのね。すごいよ。見習いたいよ。

これ、人のミラプリを見るのはすごい楽しいんだけど、自分のを披露するのはちょっとな・・・(私はファッションセンスが終わってるとよく言われます)と思ってしれっと披露せずに終わろうと思ってたらすぐバレてしまった。復興服の2パターンを宣伝しておきました。みんなも復興しよう。


肝心のミラプリ披露SSが、司会に必死すぎてまじでこれしかない・・・



本当に・・・すみません・・・みんなおしゃれでした。おしゃれな人を眺めるのは楽しいね。
ていうかみんなおしゃれなんだから、私のミラプリ考えてほしいよ。お金ないけどさ・・・



そんな感じで新年会2Days、無事に開催できてよかったです。司会が思ったより忙しくてSSが全然撮れなかったよ。悔いが残る。写真がないのを文章で誤魔化しました。
でも思ってたよりも参加人数多くて嬉しかったな。みんな集まってくれて本当にありがとう!!!好き。


あと、ご祈祷して欲しい人いたらいつでも言ってね。新年Verから通年Verに改良しておきます。




集合写真も撮ったんだった。忘れてた




おまけのSS。解散後にPさんが演奏で楽曲クイズを出してくれた。みんないるときにやってもらえばよかったね。なんでわざわざクァールパンツになったの?





おわり。



バレンタイン
Click to showClick to hide
ヴァレンティオンデーに便乗したイベントをやりました。


最初は衣装着て撮影会しようー!って言ってただけなんだけど、なんか、2人用のダンジョンあるじゃないですか。せっかくだしこれみんなでやったら楽しそう!と思って企画に足しました。

新年会もそうだけど、各々やりたいこととか日々あるはずなのに、思った以上にみんな集まってくれて、それがすごく嬉しいです。今回来たかったけど都合がつかなかった人もいるかもしれないので、小さめのイベントはちょいちょいやりたいなと思ってます。じゃんじゃん企画してください。めんどくさければ、案をくれたら企画します。


そしてなんと出欠をとったところ、2/14(金)・・・バレンタイン当日に決まりました。お前ら・・・バレンタインやぞ・・・いいのか!!?(大人になるにつれてどうでもよく関係なくなっていくよね。悲しいね)
FCハウスに集合します。今回インがぎりぎりになってしまってすみません。

ダイスでペアを決めるのがすごい地味な作業だったよ。大きい数字の人から順にペアになってもらいました。ダイスで73を出したのが地味に嬉しかった(なみなので)。
そして悲しいことに、集合した人数が奇数でした。司会居残り決定です。べ・・・別に寂しくなんかないもん・・・でもみんな来てくれて嬉しかったな。ありがとうね。みんなが楽しく遊んでくれたら企画した甲斐もあったというものよ。


まずは集合写真です。
ゴブレットビュートの広場にて・・・




いや近い近い近い!!!!!私をカメラマンと思って並んで!って言ったのに、変なとこで息ぴったりすぎるでしょ。圧がすごい。みっちみちじゃん。



お揃い衣装いいね。変な格好する人がいないから安心です。



ひとしきり撮った後グリダニアへ。各々ペアの相手と突入していきます。うむうむ。

イベントダンジョン、普段はやることが違ってあんまりPT組まなかったりする人同士でも、ゆるく楽しめたんじゃないかな?と思います。どうだった??迷路イライラしたか??(最低だな!!)でもみんな上手だから初ペアでも普通にGREAT出してたりするよね。


ダンジョンのあと、リムサでも撮ることになりました。メンバー入れ替わったもんね。


みんながダンジョンやってる待ち時間に撮ってた。アウラのハート飛ばしかわいいね。自分のキャラとは到底思えんかわいさ。隣はダンスのキレがすごい詫びオルシュファン。


ガワだけとはいえ、オルシュファンと見つめ合うと時間が止まってしまう・・・(私しか得しないSS)




いや!!!なんかいる!!!!!(みんなにも見えてる?)




そして集合写真。指定した位置が撮りづらくて申し訳なしでした。




ひとしきり撮り終えて、みんなの前に躍り出て死んだふりしたら、「また覗き?」と言われて、注意されたり物を投げられたりがっかりされたり平手打ちされたり処刑されたり黙祷されたりしました。いや覗いてない!!!完全に濡れ衣!!!!!冤罪!!!!!でもさ、こうして私はFCメンバーのヘイトを取り続けてるんだから、もはやタンクの鑑だよね。(誰を護っているのか…)



バレンタインイベント、ペアってこともあってなかなか野良だと行きづらいなーと思ってたので、今回こういう企画にしてみました。行きたいけど行きづらいなってやつがあったらどんどん声掛けてほしいです。一緒に行くこともできるし、雑にイベント企画してみんなを巻き込むこともできます。
またなんかやろうね。



おわり。



猫の日集会
Click to showClick to hide
2020年2月2日、我がFC期待の新人Sさんの声掛けで突発的に「猫の日集会」をすることになりました。期待の新人と呼ばれるだけあって、私に厳しくなる速度が尋常じゃないんだよね。でも・・・そういうとこも、好きだよ・・・


猫っぽい格好(??)で、猫系ミニオン連れて撮影しましょう!ってことだったんで、以前便乗させてもらったタマモFATEの猫耳を交換してきました。それ狐だよって言われたけど、本人が猫と言い張れば猫なんだよ。
あと、正直ちょっとふざけようかなと思ったんだけど、時間がなくて・・・真面目に猫耳つけて、黒猫連れて行ったんです。Sさん猫好きだし、ハグとかワンチャン許されるかなって思って・・・


そしてFCハウスに足を踏み入れたのね・・・



猫・・・・・猫??なんか・・・え??猫っていうか・・・え・・・・・わかんない・・・何??この人たち・・・・・なんとも形容しがたい出で立ちの面々が迎えてくれました。ハウス入った瞬間にあっこれだめだって思った。


猫ってさ・・・猫って、猫ってなんなんだ・・・・・さっき書いた「本人が猫と言い張れば猫」発言を秒で撤回したくなるSSしかなかった。



一応集合写真も撮ったけど思ってたのと違うし、絵面がひどすぎる。Sちゃんがかわいい。私もSちゃんのポーズに一番近いポーズをとってみた。似てる似てる。



Rさんが来てまともな猫(ミコッテ)が増えた!!Sさんが喜んでてよかった。



いやなんでクァールパンツになっちゃうのか!!!あれ・・・??よく見たらひとりだけサブリガじゃん!!あいつ偽物だぞ!!(なんの??)


Cさんがすかさず作ってあげてた。優しすぎる。得意げだ。





いや・・・でもさ・・・もう・・・


持ってたら・・・履くしかないのかなって・・・思って・・・でもまだ上が作れてなくて、腕組みで隠した。(全然隠れてない)



いや降りてこなくていいから!!この並び本当に不本意すぎる・・・やだ・・・



踊る猫ちゃんたち。いや・・・猫って・・・猫ってなんだ・・・・・



盛り上げてくれる女子たち。



ねえ・・・2人が行けって言うから行ったんだよ・・・??なんでSさん交えて「新式かわいい~」とかって楽しそうに女子トークしてるの・・・??こっち見てよ・・・ねえ・・・こっち見て・・・私を・・・私を見てよおおおおお!!!!!!




このあとも猫ちゃんたちでSさんを囲んだり、それを遠くから眺めて素知らぬ顔していたふたりを追いかけ回したりしました。逃げられると思ったのか??



おまけ


顔がオルシュファンなのでじっと見つめてたらまたなんかいる・・・(みんなにも見えてる??)だめもうこれ・・・笑い過ぎてつらい・・・



頭がサメになった。




こんな狂った世界観の撮影会なかなかないね。ヴァレンティオンでおしゃれした反動かもしれない。今度は女性キャラだけで集まって撮ろうよo(^o^)oみんなでおめかししようね(^0^)/



おわり。





以上、トワパピ冬の陣でした。FCイベントはちょいちょいやりたいなって思ってるけど、ネタ切れが怖いので、みんなじゃんじゃん提案・企画してくれえ。
Kさんがみんなで船釣り行きたいって言ってくれてたから、次回は船釣りにしようかなって思ってます。ホワイトデーのシーズナルはあるのだろうか。あったらそっちかもしれないです。


ちなみに私が今一番やりたいのはザ・フィーストのカスタムマッチで殴り合いです。ちなみに観戦もできるらしいので、PvP苦手な人でも楽しめるはず。いつか実現させたいです。



おわり。


Comments (13)

Haurchefant Gleystone

Aegis (Elemental)

とても楽しそうであるな!

Aegisでは優遇バフが強すぎてな…
今はManaと平行してやっているのだが
Manaでチョコボを取った暁には
またAegisでの鍛錬となる。
共にIDに行けるのを楽しみにしているのでな!
宜しく頼むぞ!

Love Love'

Pandaemonium (Mana)

なみさんイイネ!&コメントありがとうござました!
実は、オルシュファんさんの流れで日記を読ませていただいていたんですが なんの関係も私ごときがイイネとかしたら申し訳ないなって思っていたんですが・・・・

もう おかしくて楽しくてこっちまで嬉しくなって イイネを押すのをガマンできませんでした!!
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.

あの・・もし・・ご迷惑でなかったら日記をファローさせていただけませんでしょうか?

今回の日記も素晴らしいですね(#^^#) 下手なコミックやラノベ読むより笑わせていただきましたww
楽しいひとときを ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Lilimo Limo

Aegis (Elemental)

めちゃめちゃ笑いましたww
みんな距離がちかっっww
たのしいFCですね^^

Nami Iris

Aegis (Elemental)

オルシュファン!!!

ぼっちしてたときの100億倍楽しいよおお!!ありがたいことです・・・本当に・・・

優遇強い!自分も優遇で始めたから恩恵のでかさはわかります。Manaは優遇じゃない?のかな、レベリング大変だけどなんやかんやすぐチョコボ乗れるようになっちゃうんだろうな、、頑張ってください!!気合いで!!!
(たくさんやることあって大変だと思うので、ご自分のやりたいこと一番に優先してくださいね。自分たちはわりといつでも遊べるので気にせずやってください!!)

Nami Iris

Aegis (Elemental)

>Loveさん

こちらこそいいねありがとうございました!いえいえ、むしろいつも通りすがりのいいねがめちゃくちゃ嬉しいので全然です!フォローもありがとうございます。こちらも申請送らせていただきました。嬉しいです!
日記100%内輪ネタですが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです!!そろそろメンバー募集しそうな空気だったので全体公開にしてみました。お叱りが来たら恐らくクビになります・・・

Nami Iris

Aegis (Elemental)

>Lilimoさん

コメントありがとうございます!フォローも嬉しいです。こちらからも申請させていただきました!よろしくお願いします!!

日記まるごと内輪ネタですが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら良かったです!FCの人たちは愉快が過ぎて、毎日楽しいです。集合写真撮るって言ってるのに密集されたときはいや近い近い!!って爆笑してました。

Love Love'

Pandaemonium (Mana)

なみさん! ☆゚。+。ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ゙ ホ━━━━イ!。+。゚☆
ありがとうございます。よろしくお願い致します!!!!

Lilimo Limo

Aegis (Elemental)

認証&フォローありがとうございます!
うちのフォローは素通し設定でした(笑)
こんど超圧迫されてるナミさんを遠目で見に行こうかなww

Iro Dori

Aegis (Elemental)

アットホームなFCですね!!
………でも、新規募集の時には隠しておいて方が良いかも。
いえ、みなさん仲良さそうで素敵なFCなのは間違いないですが。
ほら、FCに夢は持ってほしいというか。
そういうことです。

(日記お疲れ様でーす)

Deco Voco

Aegis (Elemental)

雪だるま・・・そんなこともやってたなぁ・・・w
あまりのジャストフィット具合にしばらく移動できなかったもんな・・・w


|д゚)ちなみにリクさんにクァールパンツを作って渡したのは私ですb

Nami Iris

Aegis (Elemental)

>Lilimoさん

あ!同じAegisじゃないですか!!お見かけしたらハグさせてください。むしろLilimoさんを超圧迫したい。(不躾!!)


>いろさん

アットホームな職場です。(怪しい求人)
いやあ、入ってから合わなかった〜ってなるよりいいかなってちょっと思って・・・先手を打つっていうか・・・うん・・・ぱーさんに怒られるね・・・


>でこさん

あれを見たときの衝撃忘れられないよ。知らない人がめっちゃ見てたよね。
りくさんのパンツはでこさんか!!パンツの伝道師二人もいるんだからそりゃ勢力増してく一方だよね・・・

Seki Robbins

Aegis (Elemental)

改めて見てみるとなかなか狂ってるなこのFC。優遇になったし新規さん募集再開しないかな~って思ってるけど、この日記は見つかるまで隠しといた方がいいと思うな……? あと私はなみさんに厳しいだけで若葉ちゃんには装備作るし質問来れば教えるし足りないロール出すし普通に甘やかします。やさしいね!

フィースト全くやったことないから企画してくれるならやってみたい。PvP苦手だから野良では行けないのだ。

Nami Iris

Aegis (Elemental)

>せきさん

ひーーーやっぱりあかんか・・・帰ったら非公開にしときます。募集、新規さんだけじゃなくて若葉もげた人も少し増やしていいと思うんだけどね。ログインない人かなり増えたし、各々やりたいこともたくさんあるだろうし。
私も気分だけはまだまだ若葉だから優しくしてください!!

言うて私もフィーストはやったことないんだよね。内輪でカスタムマッチやりたいな。観戦絶対楽しい。
FLは人数が多いから紛れ込みやすいよ。楽しいよ。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying

Cookie Policy

This website uses cookies. If you do not wish us to set cookies on your device, please do not use the website. Please read the Square Enix cookies policy for more information. Your use of the website is also subject to the terms in the Square Enix website terms of use and privacy policy and by using the website you are accepting those terms. The Square Enix terms of use, privacy policy and cookies policy can also be found through links at the bottom of the page.