Character

Character

Heavenly Gate Crasher

Takahi Hokahi

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日記37(エウレカBA攻略と零式2層にいった話)

Public
チャットがいまだに苦手です、どうも。



エウレカのアネモスのティラノとパゴスのキャシーとピューロスのNMとヒュダトスのBAに用事があるので、クリアしてからもエウレカにいっています。所持金がないといってましたが、今は450万くらいもっております。エウレカやってたらたまりました万歳。
詩学もいっぱいもらえるのでアニマウエポンも並行してます。






前回クリアアチーブのマウントが取れたので、調子乗ってBAの支援で壁を作るマンやってました。ちょうど真ん中くらいで最初に陣取ってみました。自分が作ったかような(違う)そんな感じです。
BAはダンジョンに侵入する人の他に侵入してない人が外部でわくNMを倒すという感じに島にきた人で全体連携する必要があります。自分もダンジョンに入ってる時は外で支援してもらってるので(支援のクリスタルがうまいからというのは黙っておこう)、支援に積極的に参加しています。






で、ついでにもう一回いってみたら、普通にクリアできました。装備も強化してか最終戦では範囲に3回くらいかするも、死なずにクリアできました。これはその時に残ってたクリアPTです。とても礼儀正しい方で死線を越えた仲間だと思って勝手に撮りました。


注意書きにもあるように、BAは「運」がかなり大事だと思います。
蘇生不可とはいえ、回避に全振りして他人についていけば最終戦まではいけます。最終戦もテロがおきようが70%の復活することにかけて臨むので、運次第ではどうとでもなります。

そういうところ含めておもしろいですし、いってない方は是非いってみてほしいです。






こっちは零式攻略です。
フレの方と、学者の方、本当にありがとうございました。
相当感謝してます、というか途中このPTでクリアまでいきたいなって思ったので、クリアできて嬉しかったです。

予習は2週間くらいやってて(単にエウレカいってたからいってないだけ)、前の日に初めて2層にいって、最初から練習PTがあったので、これだと思って、ふんふん60分くらいで軽くやろうね♪って感じに入ったつもりが90分がっつりで、鎖まで(タンクさんが鎖のところで東に行かないからそこから進まずとはいえ、多分そのタンクさんもまさかそこまで毎回行くとは思ってなかったとは思いますが)はしっかりいけたので、まあまあいけるなと思っていました。で、翌日、2層行く?って話があったので、ふんふん練習だね、いく♪って感じについてきましたが、他の方はクリアまでいけそうな雰囲気でした。途中ギブがあったり、抜けた人がいたりですが、多分あれはそういう演出です。


(いや、クリアできてないのは自分の責任では?いかんっ;(震え))


反省してるところとしては、全体的にギミックをしっかり把握してなかったので、結構死んでしまいました。というか鎖以降が予習で思ってるのと違って画面が全然見えなくてカメラ回すと方向がっ・・・ってなって、死んじゃいけないと思って外周を散歩して弓でぺちぺちうつも、まあ御察しの火力でした。最後もへんなところでふらつきもらってて、それなかったら0.1%じゃなかったのだがってところもありました。


だがクリアしたのだ。


3層も近いうちになんとかしようと思いながらも、エウレカはたまにいると思うのでご一緒した際はよろしくですー。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying