Character

Character

Shadowbringer

Lemu Acell

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

漆黒のヴィランズイベントバトルまとめ

Public
イベントバトルのセリフ、見てる余裕なくて見れてない!!
イベントバトル、なんか知らないけど死んだ!!ギミックどうなってんの!?
迷子なんだけどぉぉおおおぉ!!??
とりあえず見返してみたい!!


そんな人向けです。
全て難易度はノーマル。
操作キャラがアウラの時は完全初見です。ヴィエラの時はサブキャラで2度目の漆黒中での撮影です。

一応、解説のようなものもくっついてます。参考程度にどうぞー。
※ちなみに私は特別プレイが上手いわけじゃないのでバフ腐らせたりとかやらかしてますが、そこはスルーでお願いします(・ω・)

Lv71 ミンフィリア救出作戦

出会った敵を殴る→ライナにくっついて移動→敵を倒すの繰り返し。右(東)の壁沿いに進んで行く形になります一応タンクだし敵視を集めるように動いていますが、敵が結構もろいので、目に付いたやつから倒すって形でOKです。


来た道を戻るだけです。


範囲攻撃を避けながらひたすら殴るだけです。メレーだと適宜ブラバスとか入れると良いかもです。入れなくても多分死なない。火の玉が出たら、先に出た方から爆発するので、内側で待機します。予兆出てから爆発までは結構時間があるので慌てずに避けましょう。
吹き飛ばしが出たら十字の範囲攻撃の位置に吹き飛ばされて入らないように調整すれば大丈夫です。
火の玉+吹き飛ばしは、中央部分に吹き飛ばされるように位置を調整して吹き飛ばされる→外の火の玉が爆発したら外へ移動と避けます。タンクなら一発被弾しても余裕なので、気にしなくてもいいかも。


Lv75 仕掛けと呪いと毒と

見つからないように移動です。最初はスプリントで駆け抜けて左上の扉まで行けば大丈夫。動画では調べるポイントがない!?って戸惑ってたら見つかってますw そして、あれ?何処だ?ってなってますwしっかり奥まで行かないと見つかるので、奥まで進みましょう。


Lv76 激動のレイクランド

とりあえず進んで目に付いた奴から殴っていきましょう。DPSでも全員のタゲとってもアルフィノ坊ちゃんがいるので大丈夫。アリゼーが先行したりするので、そっちについていけば迷子はないかな。物見塔?が最初の目的地です。
そこの敵を殲滅したら、敵を倒しつつオスタル厳命城へ行きましょう。


ひたすら出てきた敵を殴ります。最悪タゲを取れなくても良いので兎に角殲滅しましょう。
途中で大物に線がついたら、着いてる先の小物を先に倒します。


Lv77 廃都ナバスアレン

サンクレッド操作です。若葉マークのサンクレッドw
○ボタンで通常コンボ、△が回復、×が接近攻撃、□が防御バフ、→が火力バフです。
通常攻撃で出るブルータルシェルもあるので、大きくHPが減ったら回復でOK。
紫電清霜が回避不可の強攻撃になるので、そこに□ボタンのバフを合わせると良いかもです。
紫色になったエリアはダメージエリアなので、そこには入らないように。通り抜けるだけなら大したダメージになりません。
お祖父ちゃん本気モードになったら後半戦。
少し殴ったら、四方向からの直線範囲攻撃がサンクレッドに繋がります。これが来たらコンテンツアクション(R3)の出番です。コンテンツアクションのところにアクションが入ったら使いましょう。サンクレッドが透明になったら、コンテンツアクションがインビジブルからなんかスラッシュ攻撃みたいなのに変わります。これはキャストが長いので当てにくいですが、1回目と3回目はとりあえず中央で待ってればお祖父ちゃんが当たりに来てくれます。広い扇範囲の当たらない場所で詠唱をしましょう。



Lv77 膨らんだ嘘

普通の雑魚戦闘。道化師との戦いは範囲攻撃を避けて、頭割り攻撃に参加してれば大丈夫です。坊ちゃん、フェイスみたく範囲避けないの・・・・・・(゚-゚)


基本は殴って範囲攻撃を避けていればオッケー。遠隔ジョブは離れすぎてると、敵が移動したあとの広範囲攻撃が避けにくくなるので、なるべく近くにいると良いかもですね。
「ただ滅し、ただ殺し~」と話したあとは火砕という追尾範囲攻撃を使ってきたりする。普通に範囲表示されてから動くのでも避けられるので、落ち着いて避けましょう。
外縁に火の玉が出たら中央からの吹き飛ばしが来ます。あとに出た火の玉の方に吹き飛ばされるように位置を調整します。仮に先の方に吹き飛んでも、すぐに後から出た方に移動すれば大丈夫。
動画の私もあんまり立ち位置は気にしてないです。

雷の玉が出たら、どれか1つ壊して安置を確保しましょう。
「そろそろ決着だ~」と言って中央に行ったら全体範囲攻撃です。気が向いたら軽減入れましょう。なくてもそんなダメージはないかなー。

「進みたくば~」と言ったら、あとは殴るだけです。周りにある竜の頭を4つ倒して、ランジートの詠唱が終わるまでにランジートを倒しきれば終了です。


Lv78 採掘と破砕

公だけを狙う敵と、タゲを自分に移せる敵とがいるので、先に自分を狙う敵を殴ると良いです。
1G目は左の敵を先に倒して、そのあと右を倒す感じ。

2G目の狼2匹は水晶公しか殴りません。飛んでるヤツだけタゲをとって優先的に殴りましょう。ある程度やってると、鳥が増えてコルットを殴ろうとするのを公がかばいます。狼の方が倒しやすい気がしたので、狼から私は倒しました。多分どっちでもいい。

3G目は左にでる3匹をとりあえずタゲ取って倒しましょう。タンクならそのあと、公側の敵のタゲもとれるかもです。動画ではとりあえず3匹倒してから公の敵のタゲを取りに行ってますが、それでも十分間に合いましたよ~。Dだと6匹全部とると、ちょっと痛いかもしれないです。

4G目は公がLB決めてくれるので、とりあえずタゲを全部とって生き残ることを優先しましょう。TやHなら死ぬことはないとおもうけど、Dだとどれくらいの被弾になるのかは分からないですね~。



1G目は鳥3匹のタゲをとれます。とりあえずとっておく。自分を狙ってくるヤツを優先で殴って、そのあと残りの鳥を狩ればOK。

2G目は狼3匹とライオン。狼3匹が公を狙うので、まずは狼を片付けるのがいいかも。HPも少ないし。そのあとライオンを片付ける感じ。頭割や散開が必要になるので、マーカーを見逃さず処理しましょう。

3G目は大物1体のみ。初っぱなコルットに線がついてて、それを公がとってくれる。動画では自分がとろうとしたけどとれず。だけど射線上にいると被弾するので、線取りは公に任せて射線上にいないようにしましょう。途中ノックダウンされるけど、公が格好いいこと言ってなんとかしてくれます。格好いいね、公!あとは範囲避けながら殴るだけ。一応全体範囲攻撃としてコンフェンションがあるので、軽減とか気になるなら入れておくといいかも。HとDを兼業してくれてる公は内心喜んでくれるかもしれないですね(*'▽'*)



以上で5.0までのイベントバトルは終了です。気が向いたら他のイベントバトルも載せます。
参考程度になれば幸いです(・ω・)

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying