Character

Character

Lemu Acell

The Invisible Hand

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ワンダラーパレス ソロで行ったのです

Public
どうも!前回の日記でワンダラーパレスの道中宝箱の素材が欲しいけど、どうしようかという話をしましたが、ふと、「あ、人数制限解除でソロで行けば万事解決じゃね?」と思い至った光の戦士です!

問題は、ボスで大量に湧くトンベリに耐えきれるかですね。まあ行ってみなければ分からないということで、早速人数制限解除解除して突入!
ちなみに、ジョブは暗黒騎士Lv61で、Lv60ジョブクエストクリア報酬の防具一式と、武器はセントリオン記章で交換したウェザード・デスブリンガーです。

経験値はもらえないけど、ステータスアップの為にご飯も食べて、いざ進軍!!
雑魚敵は難なくいなし、問題のストーカーさんにおいつかれる前に1ボスのグゥーブーへ。

結果は、圧勝!
これ、いけんじゃね?クリア出来そうだ・・・・・!と大喜びの私。

次は複数のストーカーが徘徊しているので

こんな感じで気付かれない所で戦ったり、やり過ごしたりして先に進みます。

そして望みの宝箱を開封!!
欲しい素材が一気に入手できました!!やったぁ!!!(*^_^*)4種類ぐらいがドバッと手にはいって、私は嬉しいヾ(^v^)k

2ボスのプリン!
こいつも途中で雑魚が湧きます。が、ソルトアース、アビサルドレイン、アンリーシュで余裕で殲滅。
ファイアはソロなので敵の向きを気にする必要がないから、ちゃんと視線切りして食らわないようにします。多分、受けても平気だけど、余分にダメージを受けるのはスマートじゃないですからね!フフン(・ω・)

2ボス~ラスボスのトンベリまでの道中は非常に短いので特に何もありませんでした。


さて、問題のラスボスです!
このラスボスのギミックは非常に簡単!湧いてくる雑魚トンベリを倒せば倒すほど、ボスが使う「みんなの怨み」という技の威力がアップ!!
つまり、回復役がいないので、雑魚を倒しすぎると余裕で死にます。
なので、雑魚は完全放置で戦うことにしました。

ソルトアースは設置型範囲技なので、雑魚が集まってから使用すると、その範囲に入った雑魚が勝手にどんどん倒してしまいます。なので、雑魚が集まる前に使用。1回目は効果が切れるまで平気。2回目は途中で雑魚が集まるので、ある程度したら雑魚が入らないように移動します。
あとはせっせとボスを殴っていたのですが、ここで痛恨のミス!!
Lv50シンクのダンジョンばっかりやってるせいで、Lv51以上のスキルが使えることを忘れていたため、使用しておらず、折角のインスタント攻撃がなくて暗黒騎士倒れる・・・(´・ω・`)
ソルトアースを忘れていなかったのは、ソルトアースだけはやたら印象強くてですね・・・忘れないんですよ。何故か。
いやぁ、失敗失敗www

反省して2度目のトライ。
今度はちゃんと倒せましたよ!!

記念にパシャリンコ。

やった!これで素材が集まった!!
あとはフィールド素材に集中できるぞー!!

ワンダラーパレスはソロできましたけど、オーラムヴェイルはギミック的に難しいかなぁ・・・(´・ω・`)
どうなんでしょうかね。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying