Character

Character

Pomme Rouge

The Red

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

君臣の義を以ってーあえて誤答してみた

Public
 ドマ町人地復興の前提クエストで、ストーリーを進める上では必須ではないのですが、なぜかサブキャラ育てる度に消化してしまう上に、ついつい真面目に選んでしまっていたので、今回は全問不正解してみました。


ホウメイ : さて、彼に感謝を表し、健勝を願って渡す品は、
いったい何がよいじゃろうか?

 目にいい薬
 忘れんぼうの薬
 足腰に効く薬

ホウメイ : はて……イジルドール殿は、物忘れを憂いておったのか?
そんな話は聞いたこともないのじゃが……。
ホウメイ : うーむ、お主の助言なら、信じるべきじゃろうなぁ……。
ありがとう、ひとまず市に参って、材料を調達せねばのう。

ホウメイは、腑に落ちない様子で去っていった。
間違った助言をしてしまったかもしれない……。


ドウワレ : 最後くらいは、きちんと名を踏まえて言葉を交わしたい。
さて、彼女の名前は何だったであろうか?

 エリナ
 オーリアナ
 ラレナ
 グ・ジュサナ
 パパナ

ドウワレ : うむ……?
そのような名前だっただろうか……。
なんだか、別人のような気が……。
ドウワレ : ええい、ままよ!
悩んでいても解決はせぬ、あたって砕けて参る!!

ドウワレは、やぶれかぶれの様子で去っていった。
間違った助言をしてしまったかもしれない……。


ヒギリ : 私、少しでも多くの仲間を手伝えたらと思って、
そのカーバンクルを探しているんです。
名前は……確か…………。

 エメラルドちゃん
 ルビーちゃん
 トパーズちゃん
 オブシダンくん

ヒギリ : ああ、そうです!
その名前を、どこかで聞いたような気がいたします!
ヒギリ : ありがとうございます、Pommeさん!
仲間のために、みんなのために、もう一仕事してきますね!

ヒギリは、「オブシダンくん」と叫びながら去っていった。
しかし手ごたえはないようだ……
間違った助言をしてしまったかもしれない……。


ホウザン : それを大事にしてくれている手前、
新しく別の贈り物というのも、違う気がしているんだ。
……君は、どう思うだろうか?

 より高価な贈り物をする
 これからも交流を続ける

ホウザン : う、うぐ……。
何はともあれ謝礼は金品でということか……。
冒険者にとっては、当たり前なのかもしれないな。
ホウザン : およそ財産と呼べるものがない身だ、
適した品が用意できるかは怪しいが……
とりあえず、がんばってはみよう。

ホウザンは、ますます悩んでしまったようだ。
間違った助言をしてしまったかもしれない……。

ホウザン : おお、みんな!
そちらの首尾はどうだ?
ホウザン : まったくうまくいかないそうだ……。
ううむ、いなくなって清々したと思われないように、
もっと頑張らなければならないな……。



 全て間違っていても、やり直しはなく、クエストが完了……。そして残る罪悪感(ノД`) ごめんなさいホウザンさん、もうしません。
 ……多分。
 ちなみに正解と思われる選択肢は下記の通り。

 足腰に効く薬
 エリナ
 ルビーちゃん
 これからも交流を続ける


 ケ、ケアウラン!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying