Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

6.3メインクエストの感想・雑記

Public
パッチ6.3、面白かったですね。
四聖獣やウェポンたちとは違い、四天王が予想以上に早く登場したのが意外でした。
引っ張らないでどんどん出してくる、すごくいいですね。
パッチ6.4が、本当楽しみです。

さて最近はだいぶカジュアルプレイヤーの私ですが、久しぶりにいつもの絵日記を書いておきます。
6.3で撮ったSSを振り返りながら、感想だったりを雑に記していきます。





ガレマルドにやってきました
ガレマルドの東側の白き山は、モンス・アルバスっと、メモメモ。


妖異を使役していた者たちの隠れ里、思うところはないそうです。


リーパーさんたち、昔は切り札だったそうです。
その後、粛清されたそうです。


ゼロの帽子のつばをくいっと下げる仕草、だいぶ増えた印象です。
癖なんですかね。


最近のFF14、ご飯が美味しそうです。





バトル、パンひとつと引き換えにで出会ったネームドのフルカスさん。
彼はフェルディアさんの一族の者ですかね?


ダークジャグリング、懐かしいですね。


続いて登場のアンドロマリウスさんは、ドゥエルグ族ですかね。
エウレカ:ヒュダトス編のキング・ゴルデマールさん以来です。


年末年始はヴァナ・ディールに帰省していて、その時にちょうどドゥエルグを撮っておきました。
比較してみます。
牛のお面が?無いですね。


ドゥエルグと言えば、やはりカックル
再現度、高いですね。


フェルディアとドゥエルグのカードが丁度ありました。
カードだと、ドゥエルグは牛のお面付きなんですね。

フェルディアの階位は第3位で、ドゥエルグは第4位だそうです。
そう考えると、フルカス>アンドロマリウスでしょうか?
ただ、アンドロマリウスさんはお面付けてないので、ネームド補正でもっと上かもしれないですね。



ゼロの超必は、デススクライバーというようです。





バトル中に見たゼロの回想シーン
メモリア使い、下卑てますねえ。


メモリアって、そうやって使うんだ。


メモリアって、使うとそうなるんだ。


下卑た一撃、氷の演出がかっこいいです。


最後まで、下卑てました。





ダンジョン雪山冥洞 ラピス・マナリスにいきます。
ゼロの職業はメモリア使い(Memoriate)だそうです。


景色がいいですね。
西にバブイルの塔が見えます。


ヴォドリガ、喋りますね。


廃村に到着しました。


ガラテア・パルヴァ、なんかかわいいのがいる。


おお、かわいいぞ。
景観カメラを駆使してみました。



読み物で、左から古びた記録帳、汚れた記録帳、訓練者向けの注意書き、人形師向けの覚え書き。
古びた記録帳は、魔導技術が発展する前の出来事のようですね。
・異民族からの襲撃が相次いでいる
・ジェラルダイン一族の王は若く野心的
・ガラテア以下、3名のリーパーがジェラルダイン王を暗殺

汚れた記録帳は、ソル帝の時代のようですね。
・リーパーは過去の遺物
・新型魔導アーマーに「リーパー」の名が与えられた

訓練者向けの注意書きでは、ガラテアが様付けで呼ばれていますね。
・戦闘人形には近づくな
・パルヴァを用いて、召喚の基礎と連携を磨くべし
・マグナを用いて、さらなる力を引き出すべく鍛錬すべし
パルヴァ → マグナの順なんですね。

人形師向けの覚え書きは、あの彫金師のお話ですかね。
・人形の製法はすでに失われた
・筆頭人形師となるべく育てられたあの男が、立ち去ってしまった
・かの者は、究極の美を求めに往った
一子相伝の秘術が永遠に失われてしまったそうですね。

ガラテアって人の名前だったんですね。
リーパーのクエストやってないんですよね。
出てくるのかな、レベル上げ無いとなあ・・・


2ボスのガラテア・マグナ、さっきの読み物に出てきた奴ですね。
景観カメラで頑張ったのですが、これ以上アップは撮れませんでした。


戦闘終了後はマグナが倒れています。
近づくと消えるので、なかなかいい絵が撮れませんでした。
なんとか頑張った1枚です。



3ボスのカイナッツォ履行がひらがなでつなみなのがいいですね。


やっつけました。





ラザハンに戻ってきたら光の柱が昇りました
バフラウ島、なんですね。
タンジャナ、みたいな所ですかね。


カンガマトシャのセリフが変わっていました。





ルビカンテかっこいい演出
最近の討滅戦は、ノーマルのみ過剰演出なんですよね。
私、こういうの好きなんですよね。
毎回見たいんですよね。
でも、ルビーが大変不評だったようなので、仕方ないですね。
もう、見ることもないと思うので、日記に残しとこうっと。





止まった命を終わらせ、生命へと回帰することがゴルベーザの目的だったんですね。
そのため、次元の壁を破壊して、世界を渡る必要が、あったんですね。
ってことは、アシエンとやりたいこと、一緒ですかね。
むしろ、彼がアシエンだったりしても、いいんじゃないですかね。
クラウド、みたいなアシエンもいたし、
バルフレアみたいなアシエンもいたし、
ライトニングみたいなアシエンもいたので、
ゴルベーザ、みたいなアシエンがいても、いいと思うんです。





一方 第十三世界の月、真っ赤ですね。


そして第十三世界の地球、真っ黒ですね。


アジュダヤ、初登場かな?
それとも、6.2でも出てきてたかな?
うろ覚えです。
戦っている絵が、みたいですね。



関連日記
6.0メインクエストの感想・雑記
6.1メインクエストの感想・雑記
6.2メインクエストの感想・雑記
・6.3メインクエストの感想・雑記
6.3 ミソロジー・オブ・エオルゼアの感想・雑記
ゴルベーザの『一方 その頃』を振り返ってみる
6.4メインクエストの感想・雑記
6.4メインクエストの感想・雑記
6.5メインクエストの感想・雑記
6.55メインクエストの感想・雑記
Comments (2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

IDボス+討滅で二体ずつで2パッチで四天王完結はびっくりでした!
6.4でゴルベーザ、6.5はその先にいるなにか、なんでしょうか。

ガラテア・マグナはボスフィールドの周囲に同系が置かれてたので
じっくりグルポで撮ってみました

https://pbs.twimg.com/media/FmNGlEFakAANyMZ?format=jpg&name=large

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

6.4と 6.5 何がいるんでしょうね。
いいですともですかね、楽しみですね!

すごい高解像だ!
ありがとうございます。
かわいらしい感じですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying