Character

Character

Hawkwood Lionheart

Titan (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

悪気は無いのだろうけど。

Public
ロールによっては、これをされたら嫌だなあと思う行為があって。

多分すごい悪気ないのはわかるし、一言物申せば良いのだろうけど『それの何が悪いの?』と聞かれたら『悪くはないけど自分は嫌だ』と言うのはなかなか出来ないもので。

通報された、されないとかいう話以前に要望の伝え方というのは難しいものだなあと思いました。
Comments (4)

Eren Nalukami

Shinryu (Mana)

はじめまして、こんにちは^^

凄くよく分かります!共感してしまったので「イイネ」させていただきました。
どう伝えたらギスらないのか…悩ましいですね。

Hawkwood Lionheart

Titan (Mana)

コメントありがとうございます!

>Erenさん
伝え方を間違えると諍いの元になってしまって、意図が伝わらないですから難しいところですよね。
お互いに悪気がないという立ち位置だと尚更というケースも多いでしょうね。

Elu Clu

Bahamut (Gaia)

はじめまして。

もやもやなのは、きっと自分の正義に反するからなのですよ。><ノ
「相手から感じる嫌力」=「自分の正義感」なのです。

正義感を0にすると、嫌な感じを無力化できるですよ。
要望とか何とかじゃなく「今回はそういうゲームだね」って感じで。w

正義なんてモノそもそも幻想なんだし・・。
ましてや、悪意が無いって分かってるわけだしね。><

オレがこいつを矯正してやらないと困る人出るとか・・
そんな、義憤に駆られて悩んじゃうのが、人間なのだった。w

Hawkwood Lionheart

Titan (Mana)

コメントありがとうございます!

>Eluさん
コメントはありがたいのですが、正義感というのは違うと思います。
簡単な例え話をしてみます。

前提条件として『わたしは鶏の唐揚げにレモンをかけて食べるのは好きではないけど、食べられなくはない』とします。
その前提条件がある上で会社の飲み会などで大して面識も無い同期の人間がわたしの食べている鶏の唐揚げに『こうすると美味いよ!』と言って話を聞く前に強引にレモンかけられてしまった時にどう思うか、みたいなものだと思います。
レモンをかければ美味いと感じる人もいるだろうし、親切心でレモンを勧めてきたのだと思いますがやり方が強引だったので、その行動に対して不快になっても不思議ではないのではないでしょうか。
とはいえ、悪意があったわけではない。
悪意が無い故に『注意する』『怒る』などというのも短絡的に行って良いものではないと思うのでモニョるよね、という話です。

鶏の唐揚げにレモンをかけるだとかけないという様な話に『正義感』というものは違いますよね。
ちなみに義憤や矯正などという事も思っていません。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying