Character

Character

Sword of the South

Sao L'y

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

タンクは祈る

Public
昨日は祈りながら3度死んだナイトです

1回目は幻タイタンで

ナイトは防御スキルの数がちょっと少ない(というより他のタンクと違って範囲なんですよね)ので、デバフが一つついてる状態で受けるマウンテンバスターはHPがほぼ満タンでないとかなり博打になってしまうわけですが、あえなく2回死んでしまうこととなりました。。(;´Д`)

ヒーラー様の方々、どうかどうかマウンテンバスターだけは必ず回復を最優先いただけたら…!
特にヒーラーの片方がジェイルにされるタイミングなので…!(>_<;)


2回目はヒュダトスで

BA練習で入島した際に既にオヴ二が湧いていました
これでBAに突入するのかちょっとわからなかったのでとりあえず向かってみたところ既に開戦中…!
とりあえずタゲはとったのですが、なんとその場にディスペルを持っている人はおらず。。。
誰かがフロイセンスバフを消すことを祈りながらインビンシブルで延命を図っては見ましたがあえなく死亡。。(;´Д`)
その後もムキムキに鍛えられたクラゲを止める事ができる人はおらず、一帯に虐殺の限りを尽くして一時退陣を余儀なくされました

オヴニと戦うときは見切り発車せずにディスペルの確認を!


3回めはBA内で

私はAVでMTをさせていただいていたのでコールワイバーンに対してできることが何もなく。。
一応、インビンカタストはできたのですが、前にこれをやったらワイバーンが全部こちらに来てしまったのですよね…(-_-;)
でもよく考えたらスタンスオフ>インビンカタストなら実は問題ない…?(´-`).。oO

無念、ワイバーンを撃破できず爆発してあえなく全滅。。(;´Д`)

AVについては準備と慣れと思うのでまぁこれは仕方ないですね
次にこの反省を生かして安定させていくしか無いですね!

プロトオズマはAVよりも明らかに複雑ですしまだまだ越えるべき壁は高いですが焦らず一つずつ駒を進めていきましょう
Comments (4)

Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

このゲームのタンクは基本できることないですからねw
お祈りするのみ(*´∀`)

Sao L'y

Alexander (Gaia)

>>Toratto Oiren

まーある程度は仕方ないですねぇ(;´ー`)
幻タイタンは蘇生されてもインターベンションが使えなくなったりとか色々不都合があるので回復がほしいところではありました。。

Ryo Chin

Ifrit (Gaia)

オヴニの件は各PTの準備ができるまでオヴニに近づかない&釣られて開始しないよう注意ですかね~
特に豪傑貯めるのであればオヴニ前に可能な限り貯めておきたいので、すぐに英傑・豪傑カタストを作ってスタック開始→オヴニ開始ギリギリまでスタックさせておきたいところです

コールワイバーンについてはギミック的には誰が取ってもいいのですが、雑魚取りをするタンク=オズマMTをするタンクの調整を兼ねているためそれぞれ宣言してもらってます
(現状そこまで説明していませんが…w)

雑魚へのカタストは状況次第ではありますが基本的にMTが使うものではないと思っています
その場面では乱流処理でMTに近づいてる人にオーロラルウインドが当たらないように位置調整する事の方が大事かなと…

Sao L'y

Alexander (Gaia)

>>Ryo Chin

オーロラルウィンドは中央固定で動かない以外になにもないと思ってました
あれは多少動いたほうがよかったんですね
私の知る限りでは当たっている人はいないのでとりあえずは大丈夫だとは思います

南北にABマーカーを置けばワイバーンPOPも見逃さず、乱流の床を探す上で目印になりそうです
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying