Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

負けが込むと悟りを啓く。

Public
皆様どうもSevenstarsです。

今日も今日とてクリスタルコンフリクトの日記です。
これ系の日記、なんか日が経つごとにじわじわ閲覧数伸びてるんですが…みなさん検索されてるんですかね?ランキングから飛んでるのかな?
いずれにせよお付き合いくださり感謝です、毎回長文になってしまい申し訳ありません。

さて、いきなりですが昨日またまた2000ほど溶けたよ\(^o^)/
以前もそうだったんですが、金・土・日・祝日は平日と比べると多くの人が参加されるので、やたらと強い人がいたり、不慣れな人もいたりするわけですね。
手強かったり、何故みんな攻撃せずにどんどん後ろに下がるんだ…と焦ったり、なかなかカオスです。

自分の個人的な意見なんですが、クリスタルコンフリクトはマッチングシステムにかなりの偏りがあると感じています。
恐らくランキングのポイントが両チーム平均になるようにわかれる形だと思うんですが、その機能がマイナスに作用しているかと、それが原因で前の試合の顔ぶれと敵味方共にほぼ変わらないという現象が多々起きているとふんでいます。
もしくはずっと同じメンツになるレベルで人がいないか…。

結果として負けるときはあっという間です、これまで努力して積み重ねて来たものが一瞬で無になります。
勝負は時の運…なんて言葉もありますが、さっき大敗したチームで同じ相手にもう一度挑んでもリプレイ動画になるだけというか…僅差だったならわかりませんけどね。
そんな瞬殺試合が続いていると自分も人間ですから当然イラつきを覚えます。

で、その負けたストレスを他人のせいにするのは簡単なんですよね。
例えばですが、ずっと同じチームになる竜さん火力全く出てないわキル取れてないわ…この人のせいやんとかね。

しかしそれって無意味なんですよね、別に他人のせいにしたからってポイントが戻ってくるわけでもなければ勝てるわけでもないし、特にスッキリするわけでもありません。
またこの言葉には、竜さんはきっと火力出してくれる、キル取ってくれるって自分の理想妄想期待をまとめて勝手に押し付ける意味合いもあります、要は見ず知らずの人の実力を当てにしてるんですよね。
チームで戦うコンテンツですから、それも間違いではないんですが、それにしたって勝手に他人を計算に組み込んで、思い通りにいかないからイライラするやつ(自分)ヤバと12連敗くらいした時に思いました。
味方が強いのはありがたいことです、期待するのも決して悪いことではありません。
ですが期待し過ぎるのはダメですよね、連敗することで逆に悟ったというお話でした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying