Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

クリコンについて考え直してみる。

Public
皆様どうもSevenstarsです。

前回の日記でクリスタルコンフリクトのランクインを狙うと書いていましたが、残念ながら逃してしまいました。
努力が足りませんでしたね…今回は悔いのないように最後まで戦っていきたいと思います。

というわけで、すでに始まっておりますセカンドシーズン。
今のところはランキング100名の中に名前を連ねています、努力の成果であり、同じチームになった方々の協力のおかげであり、運が良かったというのもありますね。
しかしながら、実は昨日かなり負けが込みまして…。

1500溶けたよ\(^o^)/

そのあと少し取り戻してなんとかランキング内には残れましたが…なかなかピンチ。
このままではいけないので敗戦理由を考えてはみてるんですが…なかなか思いつかないもんですね。
(とはいえ正直マッチングシステムに関してはひどいと思っていますが…敵味方共にほぼ一緒の状態が延々と続くってどうなんでしょう、前の試合と同じ相手にはならないようにできないんですかね?)



試合ごとにリザルト画面を撮影し比較してるんですが、基本的に自分火力は出せてるんですよね。
火力を出す=キルチャンスを作る、回復を使わせMPを削る・相手を退かせるという意味があります。
相手を退かせるというのは時間を稼ぐことにもつながり、結果としてクリスタルも運びやすくなるわけですね。
火力を上手く出せていない方は、ランクマッチにチャレンジする前に、木人を殴る・カジュアルマッチで成果を試す等をオススメします。




負けた試合でも火力は出してます。
しかし勝利につながらないことが多い…なんでや。

やっぱアレですかね~、個人技になっててチームの力活かせてないのが敗因なんですかね?
基本的に、自分は味方が襲われててもあまり助けるということをしません。
冷たいと思われるでしょうが、タイマンでボコられる方はそもそも実力不足、勝てないまでも負けない戦い方をカジュアルマッチやカスタムマッチで覚える必要があるのでは?と思うからです。
そして助けに入る時間があるならばクリスタルを進めたい、もしくはクリスタルを運んでいる相手を倒したい、そういう考えです。

しかし画像を見ていると、自分はあまり死んでいませんが味方は結構死んでいます。
実力不足とバッサリ断つのは簡単ですが、実際問題タイマンには不向きのジョブもあります。
もし、自分がサポートに入ることで味方を延命することができて、その人が居ることにより戦況が変われば…なくはないですよね、今後はちょっと色々可能性を探ってみたいと思います。

今回はここで終わりますが、有識者の方で、自分の立ち回りを披露してもいいよ、アドバイスするよという方がいればコメント欄にてご教授願えれば幸いです。

では最後までお付き合いありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying