Character

Character

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

やることやって疲れた日。でもRWの終わりが見えてきた…。

Public
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、1人グンヒルドの旅。
この時は2周行ってきました。1周目はPT026、2周目はPT134でした。

1周目の時、初めてメンバー全員のジョブが被りのないPTになりました。
ヒーラーも珍しく白白にはならず、DPSの皆さんも綺麗にレンジ2・キャスター2・メレー2となってました。
この組み合わせで当たることはもうないかもしれないです。(._.)
各周PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、南方ボズヤ戦線に行きました。
アイテム交換と、戦果記録目的。
持ってない残りの戦果記録が取れるスカーミッシュとクリティカルエンゲージメントはやれたけどドロップしませんでした…。
そしてやってる途中で攻城戦も発生したので参加してきました。

中に入ったらノの民。拾ってもらったPTは116でした。
…まぁ、ここまでくると城でもヒーラー1人のPTに当たってもそんなに焦らなくなりました。
ヒーラーの仕事をやるだけなので。でもメンバーさん達の方で事故が起こったらそれは焦りますが;
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたら、まだ時間があったのでそのまま同じ島に残ってスカーミッシュとクリティカルエンゲージメント待ちをしました。
クリティカルの方は、その前提のスカーミッシュが発生したのに参加できて優先権ついたので参加してこれましたが、戦果記録はでませんでした…。

そして、ビックリしたのはスカーミッシュの方…。
私が参加した攻城戦。それの前に発生して一通りやってから城にはいったのですが、戻ってきて発生待ちしつつクラフター稼ぎをしていましたが1時間発生しなくて、次の攻城戦が先に発生しました…。
どんだけ発生しないスカーミッシュなんですか…;;
城に行ってる間に発生するのも嫌だったので、2回目の城はパスしてスカーミッシュ待ちしてました。
そして2回目の城発生後しばらく待ってやっと発生しました…。スカミ→スカミ→クリティカルと連続の奴の2回目のスカーミッシュが目的の戦果記録が出るやつ。
出てくれればどれだけ嬉しかったか…。まだまだボズヤ籠りは終わりません…。orz

終わって退出した後は、RWの強化をしました。


RW最終14本目。学者の【ブレイズウィズダム】完成!
思っていたよりも本の紋様?と輝きが綺麗でビックリしました。


そしてこっちはドラグーンブルーで染色した後。染めても輝きの色がそんなに変化がなかったので、これはこれでモチベが上がります。
…とはいっても、暁月が来てレベル上げ出来るようになるまでは使う機会無いと思いますが。←

終わった後は、昨日会えなかったフレさんがイフ鯖に来てくれてたので、追いかけ…もとい、探しに行きました。そして、行った先でテルをもらって合流。
…私を見つけられなくて通り過ぎて行った姿には思わずふふっとなってしまいました。(笑)
ちゃんとお土産を渡すこともできましたが、思わぬお土産をもらってしまいました。
私の持ってないミニオンをわざわざ調べて選んでくださったのをもらいました。
これには驚いたけど嬉しかったです。そして、ボズヤで疲れてた所だったので元気も吸わせていただきました。←
少しお話もできたのでよかったです。また癒しをもらわなければ。(

フレさんと別れた後は、落ちなきゃいけなかったのでアイテム整理などはせずに一旦落ちました。




夜はログインする前に眠かったので少し横になりました。10分くらいだったけど、ストンと意識が落ちてましたね…。
売り物の補充とかしなきゃと思いつつログインしたら、ロックさんもログインされた所でした。
同じタイミングでインするのはいつぶりかな…。(笑)
取り合えず売り物の補充を済ませてから、ロックさんと一緒にグンヒルドに行きました。

今日のPTは134。勲章持ちさんでも人それぞれ色々なランクの上げ方をしてるので、見ていて面白いと思うことがありますね。
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、そのまま一緒にザトゥノル高原に行きました。
高原ではスカーミッシュとクリティカルエンゲージメントにドンドン参加して戦果稼ぎしました。
そしてその島では旗艦攻略戦は発生していたのですが、パッと見て既に終わって中で何かしてるのかなと思ってたのですが、
そのまま中々終わらないので変だと思ったら、攻略時間が更新なったのでまだやっていたことに気付く私達。
…驚くのも無理ないです…。その時の旗艦攻略戦の参加人数7人だったんですから…。(-_-;)
何がどうなって参加者が7人となったのかは全く分からないので、不思議でならなかったですね。
でも最後は多分諦めたのかまだ時間が残ってる中で旗艦攻略戦のエリアが消えました…。
もしかしたら7人で最後までやったのかなと思いたくもなるのですが、どうだったのかは私達には分かりません;;
これは参加した人たちのみぞ知る…ですね。

その後も戦果稼ぎを続けていたら、再度旗艦攻略戦が発生しました。参加はしたのですが、そのタイミングでロックさん側のラグが酷くなったということもあって1人で行きました。
ロックさんもやらなきゃいけないことがあるということで、そのまま退出して落ちました。
ロックさんは今日もグンヒルドとザトゥノル高原有難うございました。<(_ _)>
次に来るときは旗艦攻略戦に一緒に行けるといいな…。

そして1人で参加した旗艦攻略戦。PTは213でした。

おぁー…。

まぁ、他のPTにヒーラーさん取られたら仕方ないよね…。それにしても旗艦攻略戦でヒーラー1人って大変なんですよ…。特に最後のボスが。
とにかくこういう場合は自分が転ばないことだけを気を付けて頑張ってます。もちろん回復もしっかりやりますとも。
でも…やっぱり疲れました…。やりごたえはあってもやっぱり疲れました…。
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

疲れてはいたけど、終わって戻ってきてから少しだけスカーミッシュとクリティカルエンゲージメントをやりました。戦果も稼がないとなので…。
そして結構長い時間いたので、閉鎖島にもなってたしキリがいい所で退出しました。

戻ってきてからは、少しボーっとしてたけど漆黒手配書モブハントをやりに行きました。
やってる途中で手配書のモブがいるエリアでFATEが沸いてたらFATEをやってバイカラージェム稼ぎもしてきました。
あと一枚…バイカラージェム交換で貰えるカードがあるので…。
手配書が全部終わった後は、今週分のBモブ手配書もやってきました。今日はどのエリアもすぐに見つけられてよかったです;

終わった後は戻ってきて、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。





明日は日課が済んだらグンヒルド周回と…南方ボズヤ戦線かザトゥノル高原かな。
まぁ…グンヒルドだけにするかもだけど、それは明日の私の気持ち次第…。
夜はまた一緒に何かできたらいいな…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying