Character

Character

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

しっかり振り返って、同じことを繰り返さないように頑張りたいと思った日。(長文ゴメンナサイ;)

Public
今日は調達任務の納品物作成の後、いつものようにゴールドソーサーに行ってミニくじ・くじテンダー・GATE・ファッションチェック(珍しく)をやりました。
そしてやることが終わったら、調達任務の漁師の納品物を取りにラケティカ大森林に行きました。
刺突漁をやったのはいつぶりだろう…。(-_-;)
中々でなくて、しばらくそこで漁をしてました。そして何とか必要数捕獲。
目的の物以外も結構取れたので、それは分解して分解スキル上げの足しにしました。(笑)
いつもならマーケットで購入して納品するのですが、物が無かったのでね…。たまにはこういうのもいいかなって。

終わって戻ってきたら、お家の畑の手入れをしてから極ルビー練習の募集を出しました。
本日1回目。この時のPTは、小さなミスが重なって何回か練習しましたが、クリアまで行けました。
前半最初の突進の時に、久しぶりに逃げ先間違えて転んでしまいました…。orz
アイツは何であんなに突進の時の範囲広いんでしょうね…;
ターゲットサークルくらい範囲の幅ありますよね…。油断すると床ペロです…。(-_-;)
後半では、メテオの時の距離減衰で、落下時の受けるダメージが大きくなってしまう場所に立っていて
回復が間に合わない時がありました…反省点ですorz
あと、よく見たら8が付いた方以外の人がマーカーの上に置いちゃっていたので、これも簡単に説明するべきだったかなと…;;
(私が使ってるマーカーは、外周の少し内側にマーカー設置なってるやつなので、8以外でマーカーの上に置いてしまうとダメージが増えちゃうんです…;)
でもそこをしっかりカバーするのがヒラの仕事なのかな…回復しっかり頑張らないと;;

この時の報酬の武器は戦士の。PTに戦士さんがいらっしゃたのでパス。お土産持って帰られました^^
集まってくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

その後、ちょっとだけ休憩を挟んでから続けて募集を出しました。
本日2回目。この時のPTは前半安定していけたのですが、私自身の凡ミスがあって本当に申し訳なく…;
そして後半の途中で、DPSさんの装備が壊れてしまったので仕方なくギブアップしました。

戻ってきてから、ちょっと自分も納得いかなかったので、PTメンバーさん達に時間の確認をして、装備の修理後再度挑戦しに行くことになりました。
その時お二方交代となったので、改めて募集をだしました。そして新たに参加してくださった方お二人とお時間大丈夫だった皆さんで行ってきました。
本日3回目。この時は、前半が安定して突破できました。いい流れでしたね。
そして後半もコメットの所で練習もやりつつ、クリアまで行くことができました。
コメットの時…何かと焦って回復を回してる自分を何とかせねば…。orz
この時の報酬の武器は侍の。PTに侍さんいらっしゃったのでパス。……したのですが、ご本人パスされたのでグリードしてロット勝った方がお土産持って帰られました。
私はそのチャットに気付くのが遅かったので、グリードできませんでした。(苦笑)
集まってくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

戻ったら、落ちないといけない時間過ぎてたのでアイテム整理はせずに一旦落ちました。


戻ってきたら、また極ルビー練習の募集を出しました。
本日4回目。この時のPTは前半の時間切れまで行けました。
でも、私がラグが酷くて画面が止まったり、回線落ちもしてしまって皆さんに大変迷惑をかけてしまいました;;
いつもはここまでラグ酷くないのですが…やっぱり休みの日だから人が多かったのかな…。orz
これからはいつもとは少し時間をずらして募集しようかな…(-_-;)
ラグが酷い時とそうでない時の差がありすぎて困る…。
集まってくださった皆様、有難うございました。そして本当にスミマセンでした<(_ _)>

ラグが酷かったことで迷惑をかけてしまったのが、思いのほかショックを受けてしまったので
終わって戻ってきてから、日付が変わるまでキャラ放置しつつ少し泣いてました…。(アセ)
泣き疲れて少しウトウトしてて、キーボードに頭突きもしてました。←

少しボーっとしつつも日付が変わったので蛮族クエストをやりにいきました。
ガンブレイカーでコウジン族とアナンタ族。2種族をやり終えたところで一旦戻って
その後はロックさんと一緒にCFでオーボンヌに行ってきました。初見未予習で;
ロックさんから敵の技の説明をしてもらいながら行けたので、なんとか対応しながら行けました。
でもやっぱり前情報無しで行くのは焦ります;何をしたらいいのか分からなくなるので。orz
最後のボスも、もう何が何だか…。何語か分からない声を発していたんじゃないだろうか…。(苦笑)
いいストーリーのはずなのに、頭に入ってきてなかったかもです;
ロックさんは一緒に行ってくださり有難うございました<(_ _)>
これでリターントゥイヴァリースは完結。セイブ・ザ・クイーンやるための準備はできた…でいいのかな?;
後私がやってないアライアンスレイドはシャドウオブマハ。行く機会あるか分からないけど…。(._.)


終わって戻ってきて、アイテム整理が終わったらもう一回だけ極ルビー練習の募集を出しました。
本日5回目。この時のPTは、何回か練習をしつつもクリアまで行けました。
今日も焦って地雷に突っ込んで爆散;皆さんを巻き込んでしまってスミマセンでしたorz
後は前半の左右散開の時、ボス基準で私より手前の位置の方が奥にまで行ってしまって、自分の場所が違うということがありました;
でもそういう場合でも焦らずに対応しないといけないんだと思いました;結構位置が違うと言って焦ってしまっていたので。orz
私も同じようなことをしてしまう場合があるので、自分もあることだと思って今後気を付けたいです;;

そして後半は、回復のタイミングが悪い場面が多かったかもしれないです;;
ちょっとした判断ミスで、皆さんの体力を戻せなくなるので、これは毎回練習だと思って頑張りたいです;…極ルビーに限ったことじゃないですがorz
この時の報酬の武器は忍者の。古びた譜面とともにロット負けでした。残念。
遅い時間帯でしたが、集まってくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

終わってからは、蛮族クエストの続きだけやりにいきました。
暗黒騎士でピクシー族、採掘でキタリ族。両方が終わったら、戻ってアイテム整理をしました。
そして、畑に肥料をやって手入れをするという癒しの時間を過ごしてから落ちました。


最近極ルビー練習に行って、途中で装備が壊れて終わり(ギブアップ)というのに遭遇しています。
途中で終わっちゃうと勿体ないので、突入前に装備の耐久の確認は忘れずにしたいと思います;
ダークマターを持って行ってて、中で修理できるのならいいのですが…これはクラフターやってないとできないですしね;;

明日も日課をやってから極ルビー練習。気付けばジョブ3つ分のトーテムが貯まりそうです…。(現在29個)
どれか武器交換してこようかな…。どれにするか迷うけど…;
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying