Character

Character

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

しのんの零式日記 第3章 その4

Public
 前回のおさらい!
早めにインして気合十分のしのん!ギミックもこなれてきてトランスフォーマーだって見れちゃう!⭐︎なのに…なんかみんな動きが良くなってない?あれ?しのんに隠れてみんな練習してたの?そんな疑惑をよそにどんどん進む攻略!これからわたしどうなっちゃうの〜!!



 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。最近たくさんの方から「日記見てるよ!」「面白いよ!」と言われて調子に乗っている。日記を書くモチベーションは上がっているのだが、最近みんなの練度が上がって、失敗が減ってきているのでネタがない。エオルゼア内で探偵でも雇おうかと模索中。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。予定を組んだり、分かりやすそうな解説動画を教えてくれる。「ウチのヒーラーはしっかりしてるから大丈夫よ」的なことを言ってくれた。しかしたこぽんは知らない。しのんが痛い全体攻撃前にいつも胸の前で十字を切っていることを。知らない方が幸せなこともあるのである。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
  グルポのたびに敵に単騎で突っ込む狂人。零式タンク講座のため、次回の固定を休むか思案中。個人的には①グルポ中に敵に特攻。②血も涙もないアクセサリー代金の請求。③初見ティターニアのフライング先釣り。が無ければ普通に上手なタンクだと思っている。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔道士。たこポンが言うヒーラーがしっかりしてるのはこの人のおかげ。殴るのも旺盛で、油断するとヘイトリストが3位だったりする。しのんはひまのあさんにもカードを投げるべきなのか迷っている。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   毎回コーディネートを変えてくるオシャレガール。回復効果を高める踊りのタイミングをしのんにVCで指示してほしい、と言ってしまったがため、VCで「今いま今!踊って!はよ!踊らんかい!もういい!もういいから!殴って!早よ殴らんかい!」とパワハラの限りを尽くされている。飼い犬になった気分とは本人の談。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   ヒヨコの頭、ニワトリの胴体、口の隙間から見える瞳は鷹、そして高速で急降下する姿はもはや燕。零式固定外で会った時は普通の格好(失礼)をしていてびっくりした。ヒヨコは彼の戦闘服であり、制服なのだ!悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   かわいいララフェルと見せかけて実はなかなかの戦闘狂。真夜中に突然固定メンバーのお家訪問を開始。突撃隣の晩御飯みたいになった。その時メンバーにプレゼント(賄賂)を配る。次回の固定ではきっとまめこさんには鮭の皮に、クラウンカードにとスーパーサイヤ人並みのバフが焚かれているだろう。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   パンツを見せなくなって久しい機工士ミコッテ。しのんパーティでおそらく火力トップ。しのんが借金に喘いでいると「1700万を2日で完済する方法…しりたくない?時給100万やで。」と怪しいセールスマンにジョブチェンジした。裸の付き合いとお風呂に誘ったが頑なに脱がず、服のまま入浴しだした。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。「おい、しのん!!アディダスのスニーカーめっちゃ安く買えたで!!見てみ!」と自慢してきた。よく見るとラインが4本入っていた。あれ、アディダスって3本ラインじゃ…これ、ニセモノ…と思ったが胸にそっとしまい、良かったですね、と返しておいた。なんとお値段、驚きの1980円。ニセモノやんけ!!!!!




 21:45 集合時間は22:30だが、今日も今日とて、しのんは早めにインしていた。
 バーサーカーメンバーともなかなかの付き合いになるしのん。彼ら彼女らが血に飢え、早めに行きたがっているのにも薄々気づきつつあったからだ。

 案の定、定刻前だけど行っちゃおうか~という雰囲気になる。
 このゆるい雰囲気に騙されてはいけない。彼らはひとたびGOサインが出れば、まるで餌に群がるコイのように暴れだすのだ。
 例えが悪くてそんなに怖くない風に聞こえるがそれはしのんに文才がないからだ。
 実際に見てもらえればわかるだろう、あれはちびっこが見たら泣き出すレヴェル。

 まずは恒例の1滅復習のコーナーだ。
 前回の消化日は、1層は一発クリアだったが、二層はワイプも経験し、クリアした時もあわや時間切れ、あわやどころかコンマ数秒の差でクリアできたと言っていいほどギリギリだった。
 これではいけないと二層へ練習に行くことになった。

 戦闘が始まる。
 恐ろしい、みんなに見せてあげたいくらいだ。
 筆舌に尽くし難いほど、バーサーカーパーティ達がボスのHPを削っていく。
 ボスも必死に攻撃するがある攻撃はするりと避けられ、全体攻撃が当たっても、一瞬でHP MAXまで戻される。まぁ、戻してるのはしのんとひまのあさんなんだけど。

 ごりっごりに削ったおかげで、今まではボスの時間切れ攻撃の詠唱バーを見ながら倒していたボスを、詠唱すらさせることなく、一発で倒してしまった。

 こっわ。

 しのんは少しだけボスに同情した。

 早めに出発して1発で、それもしのんパーティ最速(推定)で倒したものだから、二層を出た時間は元々の集合時間より早かった。

 血に飢えすぎィ!

 そしてそのまま三層へと突入。

 これ、今日もガンガン進むわ。

 しのんは恐怖した。

 三層へと突入して戦闘が始まる。
 最初はこんなの無理やんけ!と思っていた三層だったが、案外やってみればなんとかなるものでサクサク攻略が進む。

 序盤の3種の攻撃なんて朝飯前。至天絶技や転輪召、四天召ですらこのパーティの障害にならなくなっていた。

 いい加減にしろよみんな!!急に上手くなりやがって!!反比例のグラフみたいな上達の仕方じゃねぇか!!(逆ギレ)

 嬉しいことなのだが、序盤のように少しずつ無駄打ちヒールを減らしながら攻略していたしのんは半泣きになる。

 四天召。以前はここまで来るとキャーキャー喜んでいた気がするが、今ではそこまで珍しい光景でもなくなってきた。

 途中、えっぐさんが安置を間違えて、焼き鳥になったりしたが些細な問題だ。

 しのん的大問題は、やっぱりヒールワークだ!

 ヒールしすぎると最終的にHPが削りきれなくなる。序盤でワイプだと、すぐに再スタートが出来るが最後まで行って時間切れ、しかもそれが何度も続くのはなかなか辛い。そこまで(時間切れ)のギミックを全てこなさないといけないからだ。
 しのんはそれを二層で少し経験していたので、「このくらいなら…耐えられるよね?」のラインを探っていた。

 これがいけなかった!!!!!

 最低限しかバリアを貼らなかった結果、8人中1番か弱い(かわいい)しのんが溶けた。
 そのままボスがエレメンタルブレイクの詠唱を始める。

 しかもよりによって雷!!!

 ひまのあさんが必死にパーティメンバーのHPを戻す。

 ひまちーバリアないとどっちみち……

バシューーン!!ドカーーン!

 案の定、タンク以外がほぼ壊滅。
 しのんが死ぬだけでここまでなるのね!と若干トラウマになった。

 いやーやっぱ、ヒーラーはヒーラーの仕事してなんぼっすわ。

 秒速で心を入れ替え、十分どころか十二分にヒールを貼る。

 時間切れの事は時間切れになって考えようね⭐︎
 しのんは固く誓った。

 それからもどんどん攻略が進む。

 転輪召(2回目)最後が雷散開だった時はヒヤッとさせられたがなんとか持ち堪える。

 次に待つのは四天召(2回目)
 しのんの記憶が正しければ、ここには数えるほどしか来たことないはずだ。

 なのに、みんなは慣れたように所定の位置で攻撃を受ける。

 あ、これはやってんな(しのんを省いて練習を)

 疑惑が深まる。いやいや、みんないい人たちだからそんなことしないって。

 疑惑を深めたままギミックをこなし遂にプリズマ⭐︎チック♪インビジブル凸 へ

 ここに至ってはしのんの記憶が正しければ2回くらいしか来てないはずだ。

 なのにみんな、流れるような動作で、持ち場へと着いた。

 これはやってますねぇ(諦観)

 これで野良練習ほとんど行ってないとかだったら、すごいよキミタチ(語彙力喪失)

 と、まぁおもしろおかしく書いたが野良練習しているメンバーはいるのだ。もちろんその時はみんなにも一緒に行かないか誘ってくれる。そのおかげでみんな高い水準の動きが出来るのだ!!

 当固定にいじめやハブはありません!!!!

 あるのはしのんの下心と邪な考えだけです!!!

 話を戻して、おそらく固定メンバーでは3回目くらいとなる。プリズマ⭐︎チック♪インビジブル凸。皆がそれぞれの位置について静かに時を待った。

 後ろに中村が着く。

 中村「いっくよー!」

 中村が手を挙げたのを確認して一目散に走り出した。

 安置へ駆け込み攻撃をよける。

 すぐさま元の位置に戻って2回目の中村を待った。

 中村「今回は行かないもん(`・ω・´)」

 中村が手を挙げなかったのを見てホッと息をつく。

 よかった、小休止でき…………なかった!!!

 対岸のひまのあさんが狂ったように飛び回りながら走ってくる。

 トリプルアクセルからの…トゥループ。決まりました、日本代表ひまのあ選手。これは得点が高いですよ〜!!


 などと現実逃避してる場合でもない!!
 遅れて慌ててしのんも走り出す。危機一髪で攻撃を避けることが出来た。

 死人なしでプリズマ⭐︎チック♪インビジブル凸を突破。
 これはおそらく初だろう!

 しのんのなかでなんとも言えない嬉しさが込み上げてくるが、次の瞬間、地獄へと叩き落とされることとなる。

 リーン「この感じ!まさか!ガイアの連続剣!?」

 連続剣!!!!!しかも カ ミ ナ リ ⭐︎

 初見で雷はやはりキツかったのか、あわあわしているうちにSTのいが黒焦げになる。

 まさか……!不沈艦といわれ、毎回しぶとく生き残るSTのいが死んだだと!!!

 それだけではない!!!雷のエレメンタルブレイク!!!次いで雷のバーンストライク!!最後に待っているのは!!!!!

 
 そう!!!


 雷のシンソイル!!!!!!!!


 そしてそれを受けるはずだったSTのいはお星様になっている!!!

 悲しいことに所定の位置にいるのはたこぽんだけ。


 あかん!これは!死ッ!!!!!!!!


 案の定、たこぽん以外が全滅!そのままワイプとなった。

 

 かくして遂に連続剣まで来たしのんたち。
 なんとこれを突破すれば先にあるのは時間切れだけなのである!!!

 反比例グラフのような速さで成長するしのんたち!果たして次の固定活動(日曜)ではどうなるのか!!!


 さーて、この次もサービスサービスぅ!
 お楽しみに!

 
Comments (6)

Tomy At

Carbuncle (Elemental)

笑顔の絶えない職場です。

誰でも出来る簡単なオシゴトデス。



Leon Roustebant

Aegis (Elemental)

アディダス(ぱちもん)履いてる上司さんかわええ…(´ー`)

対岸のひまのあさんが狂ったように飛び回りながら走ってくる。
↑リアルに想像できて笑ってしまったw
連続剣まできたら、あとはクリアするのみ!
固定でそろってクリアできれば箱も2つ出る!!
がんばれー!

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

 トミーさん

 ひぇー!怪しさ満点!
 ブラック企業通り越して、ヤクザのアルバイトみたいになっとる!

Sinon Maple

Aegis (Elemental)


 Leonさん

 コメントありがとうございます!
 「いや〜やっぱり物がいいよね!」などと謎のコメントをしておりますw
 ぽけ〜っとしている、しのんに必死に伝えようとしてるひまのあさんと、「あ、なんかフィギュアスケートっぽいな」などと呑気なしのんの差が激しいですw

 ありがとうございます!頑張ります!続報をお待ちください!

Elle Dogman

Yojimbo (Gaia)

こんばんはー。3本線のアディダス、今は、色々スニカー有るけど、昔は、皆、履いてたなぁー(笑)。おっと、歳がバレてしまう(汗)。
しのんさんの日記は、難しい(おっと、私だけか!)字が多く出てきて、国語の勉強になっている。今回、ヤフー検索したのが、テイカン・ヨコシマだ。少しずつ、賢くなる気がする。ありがとうございます!(キリ)
そして、とうとう、ガイアの連続剣!次の日記は、クリアー報告の回になるのか―。期待して、お待ちします!

Sinon Maple

Aegis (Elemental)


 Elleさん

 コメントありがとうございます!
 今でもアディダス人気ですよっ!
 すみません笑 なんか、こう、知的ぶりたくて難しい言葉使っちゃいました笑
 そうです!やっとここまできました!もう終わりが見えてきたかな??頑張りますー!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying