Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

産地表示的なね

Public

俺はやるよそうゆうのあったら


お疲れさまですおはようございます


あ~今日出勤やなぁ・・行きたないなぁぁぁあああ!
ていうか眠いねんまだぁ!さっき起きてん俺はぁ!昨日そんな寝てないねん寝苦しくて!
はーもう・・はー!朝やわ!布団で寝れん寝れんとゴネゴネしてたら朝やわもう!!

まぁでもあれか、どうせ今日はメンテあるし?
家で仕事してたらサボってログインしたいのにできなくてモヤってたろうし?
ある意味丁度よかったかな~って思うし?
だから全然くやしくねぇしむしろ計算通りやしほんとよかった~っていうかそんな訳ねぇだろ!!

アカンわ自分にフォローいれればいれる程に別の俺が全否定してくる


まぁうん、メンテあけごろに帰ってこれたらええなって
いやまぁ、帰ったら速攻で寝ちゃう危険もあるんですけども
まぁうん、なので今日は出勤まえに日記を書いておこうかな~って


でね?ついさっきの事なんですけど
まぁ朝おきて歯磨きしながらさ、マンガアプリ読んでたのよ
で、続き見るのにCM見る必要があったから再生したら

見慣れてる人には見慣れてるヤツかな?
歴史上の偉人を美少女にするゲームのCMが流れまして

いやぁ~なんつうかさ、こうゆうの本当に増えたよねぇ~最近ねぇ
どこがやってるとかやないもんな~もう、どこもやってる、って感じやもんな~

だからさ、最近はこの手のCM見てるとこう・・
同じ名前の偉人の名を冠する女の子が出てくるんやけど、全然別人やったりしてね?
あれ君こないだと顔ちがわない?って思ったら別ゲーやったりして
いやぁ~これ同じ名前の子だけでパーティー組めるんちゃうか?

で、そうそう、そんな現代日本でおなじみの偉人美少女化現象を今朝も間のあたりにしてさ
ぼ~っとしながら考えた事があって、あのさ思うんやけどさ

これ左上とかに元ネタ載せへん?

つまりね?例えば・・あー誰がええかな、あかん今あたままわってへんぞ
あー・・あー・・あ、テーブルに千円札おきっぱやわ
この人だれやったっけ?野口英世さんやっけ?あってる?まぁ野口さんとしようや

で、そう、まぁじゃあ仮にこの野口さんがどっかのゲームで美少女化する訳よ
まぁこう、いい具合に目とかキラキラした子でさ
まぁなんか武器とかもってんねんその子は、はい完成、美少女・野口ちゃん

で、この子がCMに出る訳ですよそのソシャゲかなんかの
んで画面でキャッキャウフフとかわいい事を言うんだ野口ちゃんが
そしたらね?
その画面の上に野口さんご本人載せんねん

このお髭のおじさまの画像をそのままスッ・・って表示さすねん
ほら卒業写真に欠席したヤツのアレみたいに、左上にスッってな

もうさ、俺逆にこっちのほうが人気出ると思うんやけどどうかな?
よくない?偉人美少女化ゲームのCMで左上に元ネタのおっちゃんが表示されてんのおもろくない?
はしゃぐ美少女の左上におっさんの写真ですよ?

こんなシュールな事ある?
俺逆に!逆にそんなCMやったらやりたいわ!そのゲーム!
なんやったらゲーム本編でもその機能あってくれても・・いやさすがにそれはやり過ぎか!

偉人美女化現象が飽和してる昨今
そうゆうゲームを作ってる企業さんはここらひとつ
こんな一風変わったCMで業界に一石を投じてみてもいいんじゃあないでしょうか?

まぁ多分だいぶ方々から怒られるとは思うけど

めっちゃしぼられると思うわあちこちから!
でも見たいやん?


ちなみに冒頭の落書きの偉人は
さすがに実在の方をボクがふわふわ描いてたら失礼があるかもしれないんで
この話題おもいついてから1分ほどで生み出したイマジナリー偉人
ドリル・ホルンスキーさんです

18世紀初頭に最初にドリルのひな形のようなものを考案し
後の掘削業界に大きな爪痕をのこす事になる工業界の父とも呼ばれる存在なんですか?
金髪やのにヒゲだけ黒いのは塗り直しがめんどくさかったとかではなくて
彼のヒゲはつけヒゲで、あれは代々ホルンスキー家で受け継がれてきた由緒あるつけヒゲで
あのヒゲをヒントにホルンスキー5世とかが生み出したのがショベルカーなんですかね?

アカン出勤時間が迫ってるのにじゃんじゃんウソ設定がでてくるどうしよう
仕事が迫れば迫るほどホルンスキーさんのキャラが固まっていく
でも多分帰ってくる頃には忘れてる


まぁうん、なんせそんな感じで
ボクはあの手のゲームのCMの上の方にご本人のってたらおもろいやろなって
そう思ったってだけの、寝起きのおっさんのたわごとなんですよえぇ

じゃあそろそろ出勤時間なのでこの辺でお開きにしましょかね~

せっかくなんで今日出勤してる同僚には
このホルンスキーさんの歴史を真顔で語ってみようと思います、さも実在の人物のようにね!
どのへんでウソって気付くかな~!さすがにすぐバレるかな~!

ではでは、いってきます
これ読んでる人もアレだよ、メンテあけに無事にゲームできるように
怪我とか事故とかするんじゃないよぉ、安全に過ごしてログインできますよーに!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying