Character

Character

Dain Arduous

Mandragora (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

かわいい(ひいき目)

Public

完全に親戚のおっさん


お疲れ様ですこんばんは


いやぁ~なんつぅか、当たり前やけど寒いな!
そしてアレな、咳とか鼻水の音が街中でまぁぁぁ聞こえる聞こえる
中にはマスクもしねぇでゲッホゲッホしてるヤツなんかもいておいおい冗談じゃねぇよと

気にしたら負けなんやろけど、この季節は自分でつめるタイプの惣菜買いにくいよねぇ~

ところで季節といえば来月にはバレンタインデーありますな
そのせいか今日たちよったスーパーなんかも既にバレンタインセールはじめてて
店入ったらかわいくておいしそうなチョコレートがずらりですよ、やーいいねいいねおいしそう
いくつか自分用に買うたよ!普通に食いたい!

ちなみにうちの部署におけるバレンタインは全面的に禁止です

もうな・・うんざりなんだよ・・女性社員一同からって送られるチョコへのお返しを考えるのは!
っていうかそれずるいよな!?うちみてぇに女性比率多い職場やとそっちの負担超すくねぇじゃん!
それに対する男性社員一同からのお返しのサイフへの負担考えろ!
あとあれだ・・上司になったらそれとは別に
更に社員一同から頂くとかあって普通にキレそうになったんでマジで禁止です

白状かもしれんが俺はその手の付き合いのプレゼントもらったら
「来月の出費を強要された」としか思えんタイプでね!
やるなら個人でどうぞ!ほんまに想ってる相手に送れ!
大人気ない?うるせぇぇぇぇい!バレンタインで大事なのはロマンやろ!
社交辞令にロマンもクソもあるかぁぁぁぁ!


はい、おちつきまし・・たと


でさ?そんなバレンタインが近づいたからか
エオルゼアにもヴァレンティオンデーイベントの告知きたよね
つう訳でぇ!
今日はその話するから、特設ページ見てきた事前提で喋るよぉ~まだの人見てきてな~?
んでそうゆう情報しいれずにイベント遊びたい人は見んといてな~?
そうゆうフレがおるのに喋るヤツも見んなよ~?かえれ~?




ほい、んじゃあ喋ろうねぇ


そうきたか~!


や!や!これは裏切られた!いい意味で!
俺てっきり今年も例年通りのプチイベントの復刻やと思ってたからさ!
まさか・・まさか新しい手法で攻めてくるとは思いもよらなんだ!

なるほど投票形式ですかぁ・・やりますねぇ・・
ユーザーの行動次第でイベントのオチが変わる、変わってしまう・・
こうゆうのネトゲっぽくてええやん!

や~モチロンね?見たい結果が見れなかった時は残念ですけどもそれはそれ
こうゆうお祭りは諸行無常でなんぼですよ!(ただしイシュガルド復興はダメだ!)

んで気になる参加メンバーはぁ・・・ふむふむ・・ふむ?うん・・うん?
いや待って待って、え、まって?そうゆう感じ?この3人から選ぶ感じ?え、ちょっ・・えっ?

こんなんアストリドちゃん選ぶが?

え、他に・・何を?えっ?

はい、イベント前ですがボクの投票先は確定しました
アストリドちゃんに入れます、間違いなくあの子に一票いれます
理由?
かわいいから

他に・・何が?

けどまってほしい、これは別にアイドル的なソレやないねん
もうな・・こんなんおっちゃん他選ばれへんわ!
だって昔から知ってる子やもん!

他の2名、ロドリゴさんとバードさん、多分初登場やろ?俺が覚えてへんだけ?
けどさ!アストリドちゃん・・この子はもう知ってるもの!
昔っから知ってる子やもん!

アストリドちゃん、フルネームは多分
アストリド・ド・ヴァレンティオン
真ん中の「ド」が入るかはちょっと謎、どっちやっけな

まぁうん、名前でお察しの通り、ヴァレンティオンデーの関係者な訳ですよ!
過去を知らん人にざっくり説明すっとさ?
この子、2年前からヴァレンティオンデーの実行役やってんけど
それまではこの子のお姉ちゃんがやってたんよ

が、そのお姉ちゃんも何度目かのヴァレンティオンデーの時に同僚とエタバン
以来、裏方というかサポートにまわる事に、今回もイベの受け付けやってるね!

んで!まぁそのイベント中に喋るアストリドちゃんがまぁぁぁかわいい事かわいい事!
めちゃめちゃお姉ちゃん子やねん!
ねえさま~ねえさま~ってすんごい懐いててん!
で、去年なんかはその大事なお姉ちゃんを取られた気がして
お姉ちゃんのエタバン相手にスネてみたりしててさぁ~?
んでそれでもヴァレンティオンデーの進行を頑張っててさぁ?
いやもうそんなん2年通して見てきたらさぁぁぁもうさぁぁぁ・・!

ひいき目無しに見れる訳ないやん!!

かわいいに!きまってるやろ!!

もうな・・おっちゃんだよ・・親戚のおっちゃん目線だよ!甘やかすに決まってんだろ!!
はいはい投票投票、もう名前書いとこか?ええよもう投票期限とか設けんでも
即日アストリドに投票するから
はいかわいい、アストリドかわいい、今年も頑張っててえらい
むしろ俺がチョコあげたいわ、おやつ買い与えたいかわいい


という訳でぇ・・めちゃめちゃ身内贔屓な投票をする事が決定したんです・・が!
それはそれとして他の2名の参加者もこれ、ええキャラしてそうよねぇ~!

完全に見た目で言うけど
青色イケメンのロドリゴさん、この人はベタベタなクールキャラだろうか?
他人にちょっと距離ある丁寧語で喋りつつも時折優しい感じで不意打ちしてくるな!?

黄色マッチョのバードさん、おめぇ・・アレだな?三枚目にみせかけたダークホースやな?
見た目そんなやけど実は~みたいなギャップで攻めてくるやろ!?吐け!

いやまぁ完全に現時点では妄想なんですけども
割と真面目にさ?今回のイベ、この2人ちょっと不利な気もしてて
どんなキャラにせよ、前から出てるアドバンテージを覆すには相当見せ場ないとキツいよなぁ?
その辺どう頑張ってくれるかも見ものやねコレ!


あと余談も余談ですが
アストリドちゃん、スーツな見た目と子供らしい喋り方もあいまって
いまいち性別がわからなくてですね
一人称は「私」って言うてるけど・・これは丁寧語か?どっちだ・・?ってフレと悩んでました
そして一時的にとった緊急措置として
アストリドくんちゃんって呼んでました、ごめんよ!
けどどっかの段階でお姉ちゃんが「妹」って呼んでたから女の子だそうです、マジでごめんよ!

あと更に余談やけど
お姉ちゃんのリゼットちゃんの公私をキッチリ分けてる所が好きです
プライベートのオラオラ口調も結構かわいいと思います
Comments (2)

Ton Ten

Anima (Mana)

イラストのアストリドちゃんがめちゃくちゃ可愛い…!
でも「推し」はそういう意味じゃなくってよ!と一応つっこんでおきますw

イベント始まってみたら意外と、うわあ他のNPCも頑張ってるやんおうえんしたいやんって
なるかもしれないけど、わたしも今の段階ではアストリドちゃん一択ですねえw
ダインさんと同じく、すっかり親戚のおばちゃん目線です…w

Dain Arduous

Mandragora (Mana)

>トンさんへ ここにも親戚がおったw

 いや、けどそうなるよねぇ~!?知ってたら!
 思い出補正っていうか過去の頑張り分上乗せっていうか、見てるからな~実際!
 そらかわいさに補正もかかるし評価のハードルもさがるさ!かわいい!
 
 そしてなんかこう、おすのはコレでもええかなって、どっちにしろぐいぐいいくやん?ぐいぐい!
 そしてこれ、こんなん言うてる俺らがさ?
 イベント見たあとで別のひとぐいぐいしてたらすごいよなw
 そうなりそうなぐらい魅力的な何かがあるのをちょっと期待してる所もある!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying

Cookie Policy

This website uses cookies. If you do not wish us to set cookies on your device, please do not use the website. Please read the Square Enix cookies policy for more information. Your use of the website is also subject to the terms in the Square Enix website terms of use and privacy policy and by using the website you are accepting those terms. The Square Enix terms of use, privacy policy and cookies policy can also be found through links at the bottom of the page.