Character

Character

Dark Driver

Vanitas Norn

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

磯野ー!装備揃ったら幻想しようぜ!

Public
 などというノリで久々の日記も前回と立て続け、幻想についての内容になってしまうなど。
いやはや自分でも呆れるジャンキーっぷりではあるが、こんなにもイイ装備を実装してしまう運営にも非(失礼)があるものだ。
希望の砲台「塔」で手に入るアンドロイド旧式軍装の術&医--もとい、ニーアオートマタに(も)出てくるポポル&デボルという双子の登場人物の衣装。PLLか何かでチラ見せされた時から絶対に取るぞ!と決めていたので、一通り再現に必要なものが揃ったら幻想しようということはノルシュファンエレオスだった頃からフレンドと打ち合わせていたとかいなかったんだとか。

自分はニーアシリーズが好きではあるが諸事情からPS4は持てず、かといってPC版をやるにもスペックの不安から手を出せていないというエアプぶり。よりにもよって兄貴が帰省した時にプレイするのを横から見ていて心をズタボロにされた経験と知りたさにネットで聞きかじった情報を持っている程度である。
ただ、それだけでも十分すぎるほど世界観に惚れ込んだし、何よりもキャラクターのデザインが所謂性癖に刺さって抜けなかった。
そんなこんなで環境が整ったら是非ともプレイしたいなあ…と思いながら今に至ってetc…
ちょっと待てよ、ここまで来て例のごとく話の脱線が激しい。トロッコ問題をやらせたらドリフトで列車が両方の線路を塞いで滑るがごとき脱線ぷりだ。

はい、本題に戻りましょう。こうしてついにデボル風味のアウラがここエオルゼアに爆誕した。


 種族はミドメスにしようかなーとも悩んだが、あの人形らしくどこか無機質で翳りのある顔立ちや表情にならない。さらに言うなら顔のラインが丸く優しすぎる。かといって安直にデフォルメっぽいララメスに逃げる(個人感)のは癪だ。そのうえ、衣装はキャスターものとは言えど、普段はタンクでプレイしているので見づらいという観点でも選択肢からは外れることとなる。じゃあここで不動の王道(?)、メスッテはどうだろう!と試しにクリエイトしてみるが、これはこれで目が大きすぎる。つまりは子供っぽい印象になりすぎることから脱落。ハイラン、ルガメスとヴィエラはごめんなさい…お前さんたちはちょっとガタイが良すぎるんだ。種族としてはどっちも大好きだがね。
で、そうして最後に残ったアウラで作ってみたら、おお。他に比べれば何となくそれっぽい雰囲気になったのではないか?ということでここでようやく終了することとなった。シェフこだわりの逸品。

FF14のキャラクリは自分の以前やっていたゲームよりは幅が狭いものであるが、だがそれが悪いという訳ではなく、逆に限られた手札の中でああでもないこうでもないとするのも楽しみの一つだと個人的には思う。
あんまり似てないじゃん!というご指摘は御尤もで、あくまでも個人談であることは念頭においてほしい。

そんなこんなでフレンドにもキャラクリレシピを共有して待つこと数十分


ねんがん の ツーショット を てにいれたぞ!

我が生涯に一点の悔い無し…。とまでは行かないが、中々イイ感じなのではないか?という自己満足。
その後はサレタに行って一時間強居座ってSSを撮るなど、暴虐の限りを尽くすのであった。

おしまい。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying