Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

極ツイッター連携戦に挑むぼっち(2日目)

Public
ついに外部参照出来ました!

フレンドさまに取らせていただいた新しいマウントの上で、喜ぶエモートしてるララフェルの画像なのですが、上手く表示されているでしょうか?(*゚∀゚*)




閲覧いただきありがとうございます。


〜前回のあらすじ〜
Twitterに登録しようとしたら、OH MY GOD!!!!
English appeared on my display suddenly, I got confusing. I tryed reading that and making account of Twitter...? むりー!Google先生たすけてー!(´;Д;`)


ま、まぁものすごく時間は掛かったけど…なんとか登録はできたので、ようやく連携ですね!




①戦目:PS4とTwitterを連携するよ!
 いつもSSを撮った時に「どこへシェアしますか?」と聞かれてたアレ。
 満を持してTwitterを選択!
 
 ログインするだけで、すごく簡単にツイートできました!



②戦目:念のためロドストとTwitterも連携!
 手元の資料には一言も書いてないけど…。
 もしかしたら、非公開だと連携してないからダメですって言われるかもしれないから念のため!

 ロドストのドロップダウンメニューの一番下に、ソーシャル連携があるからクリックして、Twitterを選択。
 ログインして終了!

 …あの登録の煩わしさは一体なんだったの…?_(:3 」∠)_



③戦目:URLの壁が立ち塞がった!
 PS4のブラウザでTwitterを立ち上げているので、上げたい画像をポチポチクリック。
 大きくなったらURLを……

 …マウスが使えないからどうやって選択するのコレ?( ゚д゚)



 (…しばらくお待ちください…)



 …やっとわかった!
 △ボタンで検索窓に飛んだら、←キー押せばURLのところに移動できる!

 Ctrl+Cでコピーして、ロドストの外部参照のURL入力欄にCtrl+Vで貼り付け!


 よしこれでおわ『末尾が画像ファイルの拡張子で終わるURLを入力してください』


 ……え?(゚Д゚;)



④戦目:そんな表示は存在しない
 PS4版のブラウザは使いにくいしどうにもダメみたい…。
 PC買うまでお預け?それはちょっと困る…!

 スマホのブラウザからできないかな?手元の資料を一応読んでみよう。

 「画像を長押しして保存、ダウンロードリストの中のURLを選択、もう一度ツイートする」


 …ダウンロードリスト?

 ???
 ………あっ!

 この資料アンドロイド向けだ!!


 iPhoneのiOS、Safariにはない…orz

 iPhoneの場合は…
 ツイート内の画像をタップして大きくする
 画像を長押ししてコピー
 ロドストの外部参照のURL入力欄にペースト
 (メモにいちいち保存する必要なかった!)

 
これで…!
やっとSSが連携できたー!!!
やったー!!!!!


でも1枚だけだから、上げたいのを都度こうしてコピペしないとですね!


…あと何枚……?
えーっと……あれとこれとそれとどれも…。

……ちまちま頑張ります_(:3 」∠)_
Comments (2)

Loony Oxon

Anima [Mana]

外部参照出来てよかったねー。自分は別の方法にしたけど、SSをたくさんアップできますねー。
リヴィエさんに見せられないメインクエストのSSがいっぱいあるんだよー。フフフ

あれ、メインクエスト終わってた?

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>ルーニーさん

コメントありがとうございます。

まだ5.1までしか終わってないけどその内頑張って進める予定です。…多分。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying