Character

Character

Dungeon Dweller

Kamisi Keiken

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり ㊼-2

Public
さて、今週は2本だてですよ。
なぜって、HP回復したからな……。
っていうか起きたことの半分も書いてないなーとは思ってたんですよ。
これで日記と呼べるのか!
いえ、もちろん今更だけどコレ週記デスよねw
でもまーちょっとネタ的に弱いなーっていうのもあって(文章量だけはそれなりと自負してますが)ここは続きを書かねば、と。


シロ・アリアポー

ほとんどのジョブがカンストして、ギャザクラもほぼカンストか70台後半になって、いまさらか!
今まで何してたんだよ!
って言われると思いますけど。
初シロちゃんやってみましたよー。
直前にねフレから「やってないの?」って聞かれて
「今まで一度も触れたことないし、今後も絶対にヤラないな!」
って断言したけど
前言なんて撤回するためにあるんだよ!
あと、そのフレが犬っぽい感じの視線で訴えてくるんですよね。
『イジメて?』
って見えるんです。
わたしの性癖的に逆の要求されてるなーとは思うんですけど、幸いワタシは猫派なので!
犬ならいいか。
っていうノリです。
そんなわけでわりあっさり2クラフターをカンストできました。
まーそのフレはオスッテですけど。
ロニ君以外のオスッテはみんな、ワタシの中ではネコじゃなくてゴルゴ(目の下のシワ?がゴルゴっぽい)ですからね。
いいんです。


ナイトの育成

さて、剣術士から無事にジョブ昇格を果たしたナイトですが、さっそくワタシらしい苦難に直面していました。
野良怖くて行けないビェーーー病の発症です。
主にCFをソロで開けなくなります。
ので、ルーレットはFCのメンバーにお願いして助けてもらいます。
ところで、ワタシ今までに戦士とガンブレもカンストさせてますがほぼ毎回同じ感じです。
ただまー戦士の時はFCメンバーといっしょに回っていても汗がひどくてあとで着替えが必要なレベルでした。
でも、最近になって、思いっきり歯を食いしばってるな自分、っていうことに気が付きました。
完全な無意識だったようです。
で、そのころよりは多少マシになりました。
レベルが低いからまだそれほどスキルないおかげもありますけど。
とりあえず50レベルなるまではFCの皆さんに
『◯レベルナイトといく全滅の危機で気が抜けない恐怖のレベルレ @D2H1』
(毎回、若干表現が変わります。意味するところはあまり変わりませんが。あと募集はFCチャットですので見てみたい人はうちのFCに入団希望…)
っていう募集が突きつけられる日が続くわけです。
なんで50までかっていうとそれ以降はひたすら攻略手帳とメインクエストルーレットで稼ぐ予定だからです。
利点はどうせAW作るつもりなので詩学が大量に必要(今も作ってますが)なのと、よっぽどのことがない限りこのコンテンツで全滅とかあり得ないからですね。


ハウジング

階段は踊り場を力技で作って曲げられました。
お風呂もちゃんと浮いています。
では次は何を?

ワタシは最近、地図12にハマってるわけですが、そこでたまにフーア人形がもらえます。
強欲の景品でよく出るので、やったことがある人はわかると思うんですが、人形が増殖します。
人形一つ一つに対してロットが発生するので単純にロット回数が増えます。
ので、もらえる確率があがります。
そんなわけで、フーア人形が複数あります。

もともと前のSハウスでも、人形を棚に飾っていたのですがけっこー数がたまってきたので、なんか新しいディスプレイを考えよう!
っ思ってたのですがちょっとですね閃きまして。
お風呂浮かそうといろいろやってた時にマケボ見ながら。
お、これは…!
って。
まぁ軽い逃避ってやつですよ。
でも、今となったらそれを試すいいチャンスなんじゃないか?
って思いまして。
地下室に場所を作ってそこでいろいろ試してみることに。

マケボでみつけたのはコレ!
ラウンドステージです。
そういえば存在は知ってたけど使いみちもないし今までどういう大きさとか見たことなかったなー。
で、さっそく購入してみました。
ワタシが考えてたディスプレイ方法がうまく行くなら最低でも三つ以上必要になります。
のでとりあえず三つ買いますね。
では、これをまず床に置いて、ケッコー大きいな。
その上に、というか置けないので重なっちゃいますが棚をいくつか設置。
その棚に人形を。
ざっと並べてみます。
うん、いい感じ。
あとはお風呂を浮かしたのと同じ手法で別のラウンドステージを浮かせます。
適当に浮かせたら、さっきの棚を、てっぺんが浮かせたラウンドステージの底に埋まるように浮かせて、最後に最初に床に置いたラウンドステージを棚の下方がめり込むように設置です。
わかりづらいですねw
宙に浮かせた棚をラウンドステージ二つで上下に挟む感じです。
これで、円柱の真ん中を棚みたいに削った大型のスタンドに見立てられないかっていう実験でした。
ここまではけっこーうまく行きました。
けど、ほんとはこれをもう一段追加した
天井◯棚◯棚◯床
っていうのが作りたいんです。
早速やって見たいけどその前に一番上になるラウンドステージですがどこまで天井に近づけられるのかを見ておくことに。
アイテムによって上限高度なるものがあるらしいので。
さーラウンドステージをひたすら浮かせますよーーー。
天井にある照明がちょうど横にあったので、高さを比較するのに使います。
順調に上がっています。
これくらいが上限なのかなーってとこでいったん確定しようとしたときでした。
「えっ?!」
き、消えた?
ラウンドステージが一瞬にして消えました。
え、え、え、ええええええ?!
え、もしかしてなくなっちゃった??
慌てて倉庫と、設置アイテム一覧を確認。
するとラウンドステージはちゃんと三つあります。
でも浮かせてたはずのがみあたりません。
そういえば動画では但し書き的なものがあったような。
アイテム消滅しても知らないよ的な。
まさかそうなの?
あることになってるのに消えちゃった?
はーーー、さすがにつらいいいい。
マケボで50,000くらいしたのになー。
と、トボトボ階段を上がってふと一階を見ます。
フォッッ!??
なんか青いのあるーーーwww
そう、消えた思っていたラウンドステージですが、じつは天井突き破って上の階に出現していたのでした。
実験はうまく行ったけどー、とりあえず完成させるのはもうイヤw
と、落ちることに。
来週はぜひ完成させて見せます!

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying