Character

Character

Kei Sigure

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ぼくの好きな吟遊詩人の武器とかスキルとか!

Public
初めまして、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

吟遊詩人をメインジョブとしているKei Sigureと申します。
以前、あずさんの日記を読んで、ぼくも書いてみようと思いお気に入りの武器とかスキルの見た目を紹介してみようと思います。
スキル編10個、武器編5個みたいな感じで書いてみようか。
それぞれのスキルの説明は僕の日記を読んで頂ければなんとなくわかるかと思うので、興味あれば読んでみて下さい。

では、参ります!!

○スキル編○
①リフルジェントアロー[訳:燦然(さんぜん)と光輝く矢。たまらんなぁ!]

 多分、詩人をメインにしてる方はみんな好きでしょう!
Lv70がめちゃくちゃ待ち遠しくて、使えるようになった時は感動した。
見た目がいいですよね。四方八方から召喚されたでかい矢が高速で連続して放たれて、ターゲットにドスドス!!ってヒットする感じ。某聖杯戦争で活躍するキャラクターのアレぽいし。よく知らんけど。
地味な見た目のスキルが多い詩人にしては派手なエフェクトでステキ性能高め!
ぼくってファンネルとかビット兵器みたいな好きじゃないですか?そういう雰囲気もあって大好きなスキルですねぇ。

②サイドワインダー[訳:横からの痛烈な一撃。横からのがなんかしっくりこんな。]

 なんかダークな雰囲気のもやもやぎゅーってなってバッ!!てなる時に、指を鳴らすんですよ。
戦闘中でも見た目をおろそかにしない吟遊詩人。さすがぼくのメインジョブ。

③ピッチパーフェクト[訳:perfect pitchやったら、絶対音感て意味やねんけどなぁ、どうなんやろ

 これも派手でかっこいいやんね!でかい矢みたいなんがドン!てなって、追撃で周りから小さい玉がぐるっとヒットするのが。ロック○ンX3の使いにくいフルチャージショットみたいでステキや! 

④エイペックスアロー[訳:極致の矢。かっこよ!]

 現段階での詩人最強スキル。めっちゃ派手!レンジのLB1(小盛)みたいな見た目。5.0で満を持して追加されたLv80で覚えるやつ。実装当初は射程距離が微妙でアレやったけど、今は改善されてとても使いやすい。
最近流行りのFPSゲームに似たような名前のがありますね。対人戦もFPSも苦手というか向いてないんですよねぇ。撃てないんですよ、敵を。ピュアな心過ぎて罪悪感を感じてしまう。

⑤レイン・オブ・デス[訳:死の雨。一撃で殺すとは言っていない]

 名前の通りでかい矢が空からがんがんに降ってくる。めっちゃ危ない。まぁ、見た目がかっこいいやんね。迫力もすごい。このスキル好きな詩人、結構多いんじゃないかなぁ。
ぐるぐるレイン・オブ・デス・タイム(僕の日記参照)では運が良ければ連発できてそりゃもう範囲攻撃の鬼になる。まとめてさばいてくれるタンク様ヒーラー様には感謝しかない。

⑥エンピリアルアロー[訳:天空の矢。今日気づいた。バリかっこいい名前やん。知らんかった]

 天空の矢ですってよ!和訳が!たしかに飛び上がってから撃ってるもんな。あのモーションがめっちゃ好き。特にギミック処理で移動しながらのエンピはめちゃくちゃ華麗にみえて、これぞ詩人よね!っていう伊達さがある。エンピリアルアロー→ピッチパーフェクトの流れが好きです。

⑦トルバドゥール[訳:中世ヨーロッパで活躍した詩人。主に「騎士道と宮廷の愛」をテーマにしてたらしい。素敵やん。しらんけど。]

 戦闘中におもむろに横笛取り出して演奏するとかね。吟遊詩人の余裕を感じられる。踊る方々もいらっしゃいますが。周りに浮かぶ楽譜ぽいエフェクトがキレイね。

⑧アイアンジョー[訳:鉄のアゴ。ほんま?もっとなんかいい感じのんあるんじゃないの?]

 詩人の命の源ですよねぇ。詩人の本体と言っても過言でない。これがないと今の所やってかれへん。指と言うか腕をこう、くるくるっと回すんですよねぇ。アゴどこ行ったんやろ。どのへんがアゴなのか教えて欲しい。dotがなんちゃらバイトで噛み付く系やからアゴになったんかなぁ。謎ネーミング。

⑨乱れ撃ち[訳:乱れ撃つぜ!!!知ってる?このセリフ]

 一時期流行ったよね。乱れ撃ちのモーションがなんかかわいくてTwitterでよく見かけた。顔の横らへんで指をピョッとするやつ。確かに、スクショ映えするモーションではある。ぼくも好きやで!

⑩シャドウバイト[訳:影噛み。語呂が悪い]

 空からモワァとしたなんかヤバげなやつが降ってくる。範囲版サイドワインダーて感じでぼくはこれ使えるようになった時なんかテンション上がったで。それ以外に特に言うことは無い。そうです、ネタ切れです。

文字数全然いけるやん!
このまま武器編に参ります!

○武器編○
①孔雀王[改]

 一番好きなやつ。和風ぽくてそこそこ装飾もあるいい感じのやつないかなぁと思って色々探した末に辿り着いた。孔雀の装飾もキレイやし、全体的にシュッとしてる感じとかめっちゃ好み。四聖獣武器とかツクヨミのやつも和風ぽいけど、これが一番好きかな。超絶かわいい姫カットサンシメスッテで愛用中。

②ホードボウ

 みんな大好きホードシリーズ。昔ダークなミラプリ使ってる時期があって非常にお世話になった。特有の禍々しいオーラが厨ニ心を掴んで離さなかった。後角、前角、蟹角及び羽角アウラ・ゼラ(♀)の頃でしたね。

③ヴォーテックススパイン

 昔、爽やかスカラ装備マンだった頃にお世話になってた。風をまとってる感じがとてもキレイ。あの頃は羽角アウラ・レン(♀)でしたね。あと、エレゼン(♀)でした。

④ブリリアンス・リコレクション

 リリース・リコレクション!!すいません。1回言うてみたかったんです。わかります?何のセリフか。レジスタンスウェポンが輝き始めたやつですね。今後どんな風に変わっていくのか楽しみ!エフェクトが詩人本体を包み込み感じがなんともたまらないですね。好きです。

⑤ウェザード・フェイルノート

 詩人のAF装備で一番好きかな。ウェザード・ストリーテラー装備の見た目も良いですし、ILってなんですか?の時期によく使ってた。今思えばやばい時期やった。懐かしいね。

書けるもんですね!
かなり偏見と独り言と好みが入り混じってしまった。ぼくらしさが出た文章になったんじゃないですかね。

僕としては、詩人てこんな見た目よ?ステキでしょう。ってのをアピールしたくて、そこから興味持って、詩人始めるきっかけとかレベリングのモチベに繋がれば嬉しいなぁと思って書きました。
どうでした?割と楽しめました?ぼくは楽しかったですよ。自己満足ですよ。
ではでは、また気が向いたらなんか書きますね。
お時間割いて読んで頂きありがとうございました!
Comments (4)

S'marl Aus

Ramuh [Meteor]

こんばんはw
なんか…考えてる事やっぱ同じですねw
技の和訳までは知らんかったから参考になりました!
エンピカッコいいですねw

Kei Sigure

Unicorn [Meteor]

こんばんは!
読んで頂き光栄です!
書き終わったのどうやってお伝えしようか悩んでたので助かりましたw
名前の意味わからんと使ってたので調べてみると楽しかったです。

Pudding Prius

Aegis [Elemental]

詩人いいよね!
うちはエンピのモーションが好きやで!
グルグルレインオブデスタイムはみんな好きなんじゃないかなw

ヴォーテックススパインもよくミラプリしてた!

Kei Sigure

Unicorn [Meteor]

ぷりんちゃん、いつも読んでくれてありがとうねぇ。
ぐるぐるレイン・オブ・デスタイム楽しいやんねぇw
ヴォーテックススパイス仲間だったとは!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying