Character

Character

Stargazer

Akito Wisteria

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

復帰して気づいたこと

Public
連投の日記になるけれども前の日記を書いていて自分で一つ気が付いたことがあったので残しておこうと思います

3年前の当時始めたばかりの頃、3年前といっても既に紅蓮まで実装されていた
そんな中で始めたのだからまぁ自分は後発組であるという自覚がありました

だからこそ「初心者でも楽しめるコミュニティに属したい」という気持ちがとても強かったのだと思う。
当時はコミュニティファインダーはなかったから自分でロドストの日記を探したり、ゲーム内で積極的にアクションをとっていた

そんな風に動いている中で所謂初心者支援LSの幾つかに所属させて貰える事になった。

初心者支援系のLSは初心者同士での交流は勿論メンターの方が初心者を支援してくれる、そんなLS

自分も当時凄くお世話になったし出会えた事も感謝しています!当時お世話になった方々ありがとうございます!!
初心者支援系のLSを運営されている方には頭が上がらない思いです

んで、此処からは自分の中でのお話し
復帰してから気づいたというかさっき日記を書いていて気が付いたのだけれども、当時自分はそういったコミュニティに属する中でどこか焦っていました

きっと当時の自分は無意識の内に「自分は与えられているだけで良いのだろうか?」っていう疑問を持っていたんだと思います。「メンターの先輩は自分に付き合ってくれているけどこの人はそれで楽しめているのだろうか」と
そんな考えを無意識の内にしていて「早く先輩達と最新のコンテンツで遊びたい」と考えるようになってきました。

多分その頃から自分にとってメインクエストは「早く終わらせなきゃいけないもの」になってたんですよね、悲しいことに

今考えると無意識でもそんなこと考えるって本当に傲慢だなと反省します
きっとメンターの人たちは何かが欲しくてメンターをやってるわけじゃないんですよね。初心者にこのゲームを楽しんで欲しい、あわよくば自分も立ち合いたい、そんな思いで初心者支援をされているのだと思います。
その思いに気付かず自分の事だけを考えていたあの頃は若かったなとそんな事を思ったのでした。

まぁ、それでも新生シナリオは自分の焦りに関わらずさっさと先に行かせろと思うくらいには冗長だけどね!!正直なんで暁に所属してるのか覚えてないよ…
とまぁ、感情のままに書き綴るのであった

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying