Character

Character

Kagari Yashiro

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

蛮族と仲良しの冒険者

Public
金曜日(5月14日)
譜面目当てのID、今度はハルブレーカー・アイルに行ってみます。夏休みの冒険、って感じがするんですよねここ。
基本的に景色しか覚えていなかったので、トラバサミにいきなり引っかかりました。当然ボスのギミックも記憶にないので、あ~そーいえば……と大したダメージにならないのをいいことにくらいまくり。
ボスがちょっとめんどうですね。あっちこっちザブンとジャンプ。
なんとかなったので、譜面手に入るまでときどき行きます。



土曜日(5月15日)
ドマ町人地復興、またちょっぴり進みました。
以前FCのかたがコメントで教えてくださったアラグ硬貨が一番効率いいです。ログアウト前に必ずリテイナーさんには探索行ってもらっているのでいっぱいありますし。
(今さらですがありがとうございますー!)


あと、リテイナーさんがウソウソのミニオンを連れてきてくれました! かわいい!
悲しいことに移動中は画面に写りこまないんですが(かなり引きの、上からにすると見える)。



日曜日(5月16日)
サハギン族の家族になりました。わーい。
あぁつくづくノォヴさんてば傑物……


これで新生エリアの五つの蛮族と仲良しです。
イクサル族だけ友好度の段階が多いですが、クラフターのレベルがあがっていたので一番苦労がなかったですね。
そのほかはなんちゃってナイトのレベル上げも兼ねていたので、低いころはあちこちでモンスターにピコンとターゲットされ、マイチョコボという存在が不可欠でした。とくにシルフ族……運搬クエストが多かったのにターゲットされて攻撃くらって時間切れ~で何度もやり直したものでした。

蛮族それぞれの特徴が興味深かったです。
言葉遣いもありますが、独自の表現方法がとても楽しい。彼らの文化が垣間見えて、こういう形でふれるのは冒険者っぽいなぁと思ったりしました。
イクサル族の「ッ」表現はワルっぽいし、「ふっち」とかわいいシルフのあとにアマルジャ族行ったらセリフの漢字の量ががらっと変わって、アマルジャ族の硬さを感じました。そういうテキストでも違いがあって、物語含めてとても楽しかったです。

ということで、クロニクルクエスト開始です。
開始早々「ノーー!」と叫んだです。お、お父ちゃーん!
これは……これはたいへんな事件です。事件屋は来ないけれど。解決しなくちゃ。




-------------------------------------------------------
ファンフェスは見なかったですが、いろいろ発売されるのは確認しました。どうしようかなぁ。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying