Character

Character

Yomi Yuzuki

The Meat Shield

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

インキタトゥスという高級車

Public
ひとまず相場が落ち着いたようなので、早速買ってきました。
インキタトゥスです!
8/14現在、ガイアDCでは1500万ギルの高級車、もとい高級馬。
今買おうか迷っている方の参考になれば。



このサイズの画像でわかるかはわかりませんが、エフェクトは木の葉や花びらのような感じのものと
キラキラが時々出るような塩梅ですね。
前者は大体木の葉っぽい薄緑ですが、僅かに桃色が差すような感じです。

私も他の方の画像を参考にして買いましたが、画像だと随分光っているように見えるたてがみや瞳も
実際に乗って動かす分には気になりませんでした。
結構大きな出費なので、ここが”コレジャナイ”とならなかったのは幸いです。
たてがみよりは足元のエフェクトに気をとられる感じなので、トータルで見ると派手すぎず、地味すぎず
となかなかに良い感じでした。

BGMはユニコーン系列のものではなく、一般的なマウントの物となっている点にはご注意ください。


初回投稿の動画につき技術的な問題が解決できず、PS4からは閲覧できないようですが
スマートフォン経由であれば閲覧が可能なようです。よければ参考までに。




個人的には、程よい主張と優しい色合いが気に入りました。
1500万はさすがに大きな出費でしたが、元々馬系のものが好きな人にならばおすすめできます。

現在だとガイア相場ではブラックペガサスが900万以下だったり、マーケットから買うことができる
ホイッスル・ホルン系マウントは他にも良いものがあるので、まだそちらを把握していない人は
こっちに手を出す前にそれらを確認、把握する方が良いかもしれませんね。
カラクールやズーは値段の割りに非常に良いマウントなので、はじめたばかりの人でも
それなりに手が届きやすい物ではないかと思います。


名前の由来について。

察しの良い方には気づいている人もいると思いますが、~トゥス・・・。
つまりボズヤでヴァリスが使用してくる技と同じくラテン語由来となります。

インキタトゥスはラテン語の形容詞で「早い」を意味するとのこと。(参照:wikipedia)
「速い」の誤変換?とも思いましたが、日本でも”早馬(速く走る馬)”という単語が存在するので
それで合ってるのでしょうね。

実在した馬で、ローマ帝国第三代皇帝カリグラが寵愛していた馬であるという。
愛馬にローマ元老院議員の職を与えていた程だそうなので、よほど好きだったんでしょうね。

ちなみに、エオルゼアのインキタトゥスはロウェナの寵愛、もとい祝福を受けていたそうです。
商売で成功している人間ほど強い人間もいないこの世の中。
つまりロウェナはエオルゼアにおける皇帝の一人という見方もできる?(やべぇ商人なのは間違いないけど
Comments (4)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

1500万ギル。。。(^^;)

そんなお金があったら何かおいしいものでも食べに行く、、、あ、いや、それは違う話ですね(笑)。

しかし、動画にまでしてしまうとは、本当にお好きなんですね、馬。
私はどちらかと言うとネコ科動物の方が好きかなぁ。マウントにするのとはこれまた別の話ですけど(笑)。

Yomi Yuzuki

Ridill (Gaia)

私も猫派かなぁ、コリー種という条件付きで言えば犬が部分的に勝るけども!
ただ、FF14って猫科のマウントでシンプルなのがないのですよね。
ファットキャットは私的には色物だし、タンクマウント系列は装飾がごてごてしすぎという。
個人的には紅蓮系列の狼くらいだとよかったのですが。

ユニコーンは始めた頃ににまっさきに食いついて最初に手にしたマウントなので、
それのエフェクト付きだと思えば完全に上位互換ですw
新生の馬もいいんだけど、色合いが直球すぎて痒いところに手が届かなかったしね。

白いクァールとかラケティカ南東のクァール種のマウントなら、2000万出すのも考えるよw
早くミニオンのブラッククァールを育てなければ・・・。

Chokobo Fantasy

Ridill (Gaia)

こんにちは~
インキタトゥスにひかれてやって来ました。
そ、そんなに高いんですか!
ソーチョーの幻想版の報酬にあったので、知らずにかるーい気持ちで集め始めましたよ
運よく幻の葉600枚中125枚集まりました。
幻討滅戦がんばらねば

でも週平均30枚として、16週先になるのかな・・

Yomi Yuzuki

Ridill (Gaia)

極の難易度さえできるのであればいずれは到達できるのでしょうが、今回のこの相場は初回故の
ボッタクリでしょうねw 今のタイミングではクロの金賞でしか入手できませんし。
先頭集団の2割くらいが600に届く頃には800万くらいにはなりそうな予感がします。

こっちは5.3からメインジョブを取っ替えて遊んでるので、すぐには行けないのが辛いですねー。
まぁ、なので買ってしまった…というのが大きいです。出遅れ確定だし(苦笑)

おそらくはまた半年後ないし一年後に別のカラーのユニコーンなりペガサスが追加されると思うので、
ソーチョーをできる人は600貯めてインキと交換か、温存して次マウント待ちが有効のはず!
個人的にはパステル色ユニコーンでシリーズ化して欲しいので、次はピンクカラーで出してくれると
いいなと妄想しております。早くナイトに慣れないと・・・。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying