Character

Character

Master Culinarian

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

12月の営業予定

Public

すっかり寒くなりましたね~
自宅の暖房便座の設定を「強」にしたら暖か心地良くて立ち上がれなくなったグノです (/ω\)

以前にも同じ様なタイトルの日記を書いた気がしたので調べたら2年前でしたね。
去年はどうしていたのか気になりますが…まぁ置いておきましょう(汗)


さて2022年12月の営業は以下のとうりです。

3・10・17日は通常営業

24日は私用によりお休みさせていただきます。

25日は24日の振替営業・クリスマスセール!表示価格からー100ギル&お買い物しなくても貰える!ご来店記念クリスマスプレゼント付き(数に限りがございます)

31日は年越し感謝セール!表示価格からー100ギル&毎年恒例年越しそば(IL270とろろ蕎麦×3)のおまけ付き

と…なっております。


11月は春からの私事が一区切りしたのですが…
ぎりぎり保っていた勤め先の人員が大幅にマイナスに、近年の若者の職責に対する意識低下を嘆きつつそれを伝えられなかった自分の甘さ・至りなさに落ち込んだり、重荷を背負わされるばかりで「それが当たり前だ」くらいの扱いを受けていることに盛大に毒を吐きたくなったり(悪)

まぁ…自分が若者だった頃の先輩方も同じ様に感じていたのかと思うと

「自分も年を取ったものだ…」

なんてシニカルな笑いが漏れるわけですね。




そんな私の心の支え(大げさ)これまでの秋競馬とかのお話はこちらw
Click to showClick to hide
10月2日 スプリンターズステークス

去年の桜花賞以来にメイケイエールの走りを見られると期待していましたが、パドックをみて「いったい何があったの!?(悲鳴)」という締まりのない体躯(涙)

案の定レース途中で走るのを辞めてしまい初G1勝利はお預けに…



凱旋門賞

推しのタイトルホルダーが出走するので今年は現地観戦を目論んでいましたがお仕事で行けず(涙)中継での観戦となりましたがロンシャン競馬場を見た瞬間「日本馬が勝てない訳」を悟りました。

天候や馬場状態がどうだ?という話ではなく見ただけで解る柔らかい馬場。サンデーサイレンス以降日本の競走馬が捨ててしまったスタミナ&パワーが要求されるレース場ですね。

その様な中唯一キングマンボ系のタイトルホルダーは自分の競馬が出来たんじゃないかと思います。

ともかく悪天候の中、出走馬全員無事に走り切ったことを喜びましょう。



10月23日 菊花賞

今年のクラシック路線は強い子が多くて楽しみにしていましたが、イクイノックス・ダノンベルーガ・ジオグリフの三頭は秋の天皇賞へ…

少し寂しい気もしますがアスクビクターモアが好位から抜け出して快勝か!というところ、満を持して差しに行ったジャスティンパレスと3コーナーから追い込んだボルドグフーシュが重なってゴール!!!

脚質の違う3頭の大接戦に胸が熱くなりました。本当に良いレースでしたね~



10月30日 秋の天皇賞

「やっぱり天皇賞は3200じゃないといけねぇ…」なんてどこの爺だって言われる私ですがw
今年の秋の天皇賞は中距離最強決定戦と言っても過言でない超豪華メンバーでした。

注目は
3歳馬イクイノックス・ダノンベルーガ・ジオグリフ
4歳馬シャフリヤール・ジャックドール
5歳馬ポタジェ・パンサラッサ

私は出走前ある予想をしていたのですが…

パンサラッサ大逃げ!!!

「令和のツインターボ」の異名で呼ばれる彼ですが3コーナーで息を入れて再加速するところはサイレンススズカの走りにそっくりです。

何と1000mのタイムは57秒台で通過して更に後続との差を広げていきます。

残り100mを切って後方からすっ飛んできたイクイノックスには差し切られますがダノンベルーガには首差残して2着でした。

パンサラッサ乾坤一擲の大逃げとやっぱり強かった3歳勢のイクイノックスの上がり3ハロンは32.7秒、3位ダノンベルーガは32.8秒… 競馬史に残るであろう名勝負でした。

因みに優勝のイクイノックスは皐月賞・ダービーを惜しい2着からの初G1勝利でお父さんのキタサンブラックと同レース親子制覇&産駒初G1勝利!とお祝い山盛りで~もう満腹です。
Comments (10)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!ぐのさん

今日は残念ながら開店中に間に合わなかったようです。
また来週にでも時間が合えば寄ります~!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

セールって聞くとついウキウキしてしまいますね!
いつもながらきちんとイベント企画やスケジュール立てて営業されているのってほんと尊敬します~

私のところも慢性的な人手不足+コロナやら何やらで更にマイナスをなんとか無茶して乗り切ったら「だってその人数でできたんでしょ?」と、それが普通のようになって補充されず… 毒(モルボル並みの)も吐きたくなりますよねw

Kine Ho

Zeromus [Meteor]

競馬をやってるのですか!いいですね~

パンサラッサには夢を見ましたね!
令和のツインターボ、サイレンススズカと色々と重ね合わせがありましたが、私が重ねた馬はキセキでした。
今年のジャパンカップでも、「あぁ、キセキ引退したなぁ~」と思ってしまう次第。種牡馬としての活躍が期待されます。
ジャパンカップはムーアジョッキーの内枠狭いところからの差しにゾッとしました。

今日もチャンピオンズカップ開催ですね。
まあ、ほぼテーオーケインズだと思ってます。JBCが強すぎた!
でも絶対がないのが競馬なのです。楽しみ~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Gnossienneさま

おはようございます☆彡
競馬のお話で コメントしたくなりました。
というのも・・・
私の叔父は 栗東トレセンで厩務員をやってました。
そして今は 叔父の息子である従兄弟が 厩務員です。
トレセンでの練習風景も見に行ったことはありますが
競馬はしたことがありません(*´艸`)
走る姿を見るのは 好きです。

寒くなりましたね。
体調に気を付けてくださいね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

暖房便座といえば…我が家のトイレ
ウォッシュレットのスイッチがとうとう壊れてしまって
この際リフォームしちゃおうと、ただいま首を長くして
工事の日を待っているところです。
あと一週間あまり、待ち遠しい(>_<)

グノちゃんのお店のクリスマスセールや年越し感謝セール
季節感たっぷりで、とてもイイですね~♪
心のこもったプレゼントに、みなさま喜ばれること間違いなし!

リアルではいつも、お忙しい日々を送っておられるようで
お身体くれぐれも大事にしてくださいませ。

お馬さんたちの活躍のお話も、グノちゃんの心の支えと思うと
一層楽しく拝見できました。
大好きで夢中になれるものがあるということは
お互いとても幸せなことですね~(*^^)v

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます。

昨夜はこの日記を書いていてお返事できずに失礼いたしました。
来週ものんびりと営業いたしますのでお時間があったらお立ち寄り下さいな。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ちょびさん コメントありがとうございます。

クリスマスから年末・年始はどこもお祭り気分なのかセールが多くて目移りしちゃいますねw
最近はブラック何とかも加わってお買い得品の選定に力が入ります!

じつは今日の午前中に先月末から担当している実習生が陽性判定とのことで5日間の待機になってしまいました(汗)
うちの職場は時間外勤務も含めて人員割れをすると上層部の人間が狩り出されるシステムになっているので「たまには現場の苦労を経験しなさいw」って心配な反面少しムフフな思いもあります(悪)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

キネさん コメントありがとうございます。

ふふふっ… 以前いただいたコメントでキセキの大ファンだと存じ上げていました。
確かに推し馬の引退は残念な気持ちになりますが、これからは産駒を追いかける楽しみもあると思うのですよ。
ましてやキセキは父方からパワーとスタミナ、母系からスピードをいただいていますから種牡馬として更なる活躍を期待しています。

ジャパンカップは…実は応援馬券で単勝買っていました(小声)

今日はお休みでしたのでチャンピオンズカップは自宅でTV観戦しました~
抜群に強いだろうと思っていても分からないものですね…それが競馬の面白さなのですが。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルリアさま コメントありがとうございます。

こんばんは~
御親戚がトレセンの厩務員さんでっしたか(驚)
私は昔お客様が競馬関係者だったご縁で引退した競走馬を見に行ったり名馬のお話を聞いたりしていたのですが、最近スマホゲームの「ウマ娘」を始めたのが切っ掛けで競馬を見る様になりました。

ルリアさまも体調に気を付けて
またお会いできるのを楽しみにしております。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

あらまぁ シャワートイレもコロナの影響でかなり待たされたのではないでしょうか?
ウォシュレットも一度覚えてしまうと快適さになくてはならない機能なってしまいますので、
たとえ一週間も長く感じてしまいますね。

やっぱりクリスマスから年末・年始は特別感がありますし、
便乗という訳ではありませんが更に楽しんでいただければ嬉しいな~と思っています。
(用意した物が大量に余るドキドキ感もあったり…(^^;))

勤務先で一緒にお仕事をしている研修生がコロナ陽性になりまして、
突然明日からお休みなってしまいましたのでこの機会にゆっくり体を休めたいと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying