Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

漆黒の風を感じるお家は時間の流れが違った(当社比)

Public
お友だちのFCハウスがお引越ししたのですが、お家の中を改装したそうで、お邪魔してきましたっ!

テーマは「漆黒」だそうで、そう来たか〜っ!!とかなり楽しませてもらったので、ばっちり報告しますっw



◻︎



とほ : 昨日はちょっとだけど、しっかりさんともイン時間がかぶりましたっ!!
アイドル : それはよかったですねw

とほ : ランプがついてるだけで、いつでも声かけていいんだってうれしくなりますよね。

アイドル : そうですねw



インしたアイドルさんを捕まえて、お喋りしながら、イル・メグのお花畑の間を駆け回ります。

休日のわたしは、平日より段違いに多いイン時間に浮かれていて、暇さえあれば常に何かしながら誰かとお話し。

いつもはゆっくりお話しできないから、すごくうれしくて。



アイドル : ところで、とほさん、今は時間があるの??

とほ : はぃっ!自然環境の破壊に



必要以上に勤しむ

30個あればいいところを300こ採った




くらいには暇です!

アイドル : wwww

それなら、少しアドバイスをもらおうかな。

FCハウスを、引っ越してまた模様替えしたんですよ。

とほ : !!!!行ってもいいですか!
アイドル : いつでもどうぞw




お花畑から、すぐにアイドルさんのFCハウスへとテレポします。

お家は、ラベンダーベッドにありました。

いつの間にか、わたしとおんなじラベンダーベッドに越してきていたなんて・・・っ!!


なんだかすごくうれしい・・・っ!!



アイドル : いらっしゃいw
とほ : お邪魔します!お庭が秋っ!

アイドル : お庭はFCの子に任せてるんですよ。
とほ : ステキですっ!



ちょろちょろお庭を観察してから、とうとぅお家の中に。


流れている曲は、
馴染みの漆黒の雄大な曲。

入ってすぐのところには、いろんなお店屋さんの店員さんたちが揃っていました。




アイドル : テーマは、漆黒です。
とほ : ・・・なるほど!

一瞬、「黒い」のかと思った光の戦士の風上にも置けない思考回路。



そう言われてもう一度見ると、ここのエリアはクリスタリウム


とほ : これ・・・ギルドリーヴカウンターですね!

アイドル : そうですよ。




わたしは、目の前の淡い青色のカウンターに目を見張りました。

・・・ギルドリーヴカウンターって、ちょっと独特だと思いませんか?

なんていうの?

カタチとかはまぁいいんだけど、あの見た目が、なんかちょっとデジタルっぽいというか・・・ホテルっぽいというか・・・

とにかくなんかカタイイメージなんです。

わたしも、これまでギルドリーヴカウンターを使って色々作ったことはあるんですが、なんかどう使っても、



あ!

ギルドリーヴカウンターだ!



って感じなんですよ!!

あの高級そうな木の素材と青く光るあのハイテク感がね!

拭い去れないのっ!!!


でも、この色に染色すると、なんだかすごく爽やかな感じで、しかもカタサがいい感じにとれて軽やか。

正面の装飾も、ちょっとビンテージ感あって、なに・・・?



インスタ映える感じ。




そもそもわたし、このギルドリーヴカウンターを染めてみようという発想にまっっったくならなかったので、これはホント大発見でした!


色調が淡い青に統一されていて、クリスタリウム感があります。




とほ : こっちはイル・メグですね!
アイドル : 分かりますかっ!



いやこれで分かんなかったら、




わたし自分が心配w





植木鉢を工夫してあって、ちょっとステキな灯りが誕生してましたw



このほかにも、イルメグのとこには、とっても可愛い仕掛けがあって、ライトの灯りがね、ハートになってるんです。




なんだこのエオ充的な仕掛け∑(゚Д゚)

そういう発想に絶対ならなぃ残念ぱぴるす。




とほ : テーブルの下にも灯りを仕込んでもいいかもですね

アイドル : ふむふむ


・・・一応、感動してばっかりではいけないと思って、マジメにがんばって考えてみたり。


ここのフロアの難しいとこは、クリスタリウムとイル・メグがワンフロアになってることで、床素材を選ぶのが大変なこと。

でも、アイドルさんはわたしとお喋りしていて何か閃いたみたい。

次に行く時に変わってるのか、ちょっと楽しみですw




2階ももちろん抜かりなく見学!


とほ : これは・・・!
アイドル : ユールモアですねw




もぅね・・・



もぅ、




なにも言えない。



だってもぅ・・・




ユールモアじゃん。





印象的なのは、壁とカーテンの色使いもそうですが、このフルーツタワー。

これ、




ユールモアにあるわ。




ステージもすごくステキで、光がデラックス・ステージにキレイに入るんですよね。

そこが、ワインレッドに輝くのが、またゴージャスでいい。

ただ、驚くのはまだ早い!

ここ、灯りを落として、グルポを使うとすごいの。






ほら見て?

・・・なんなの?




劇団四季かな・・・!?




ここなら、



美女と野獣の恋








オペラ座での惨劇



お手の物じゃないですか・・・っ!



あとね、ここの魅力はもう一つあると思うのです。

ここの雰囲気を決定的にしてるのって、家具よりも壁とカーテンと床の色合いなんですよね。

だから、この3種類を変えるだけで、春夏秋冬ひな祭りハロウィンクリスマスにバレンタインとイベントもなんでもござれで着回しができる!!

なのに、着回した感がない!

これって、FCハウスとしてはとても重宝する気がします・・・っ!



たっぷり堪能して、忘れるハズもなく当然のように地下の見学をねだるぱぴるす。

1階がクリスタリウムとイルメグ、2階がユールモアでしょ?

じゃ、地下は・・・?




地下へ続く階段の途中で、アイドルさんが上手な、雰囲気の切り替えがまたキッチリされてました!

これがね〜、ホント私苦手でwww

私がやろうとするとなんかすごい唐突感が出ちゃうので、毎回断念してるのです(>_<)





とほ : アーモロートだっ!!
アイドル : ですw


まだ作りかけだというこのお部屋は、なるほどまだ家具が少なくて、ガランとしてる。

だけど、それすらもアーモロートの幻想感に一役かってる気がしてくるから不思議です。




エメトセルクさんを意識したという壁のコーディネートは、確かに彼の羽織っていたコートを想起させるカラーチョイスでした。




それにしてもこの光の揺らめき・・・
どうやって・・・?



正面のステンドグラスもそうなんですけど、なんか光がまっすぐ入ってこなくてですね、なんかゆらゆらする。

それがきっとこのお部屋全体を満たしている「幻想感」のモト。




その答えは、応接セットに近づいてみて分かりました。

なんと、絵や花瓶、それからステンドグラスも、ぜんぶ水槽に沈んでいたのです・・・!

光の揺らめきは、水の流れによるもので、だから優しい感じになるのでした。



応接セットから座って見るステンドグラスたち。

この角度、すごくステキじゃないですか?

なんだろ・・・




オトナ?




いやだってほら、住んでるお友だちすごぃセクシーですし(*´꒳`*)

ひとしきり、このお部屋でエメじぃとの思い出を語る・・・


とほ : えめじぃ・・・いい人でした。

新しいとこに行くたびに、嬉しくて話しかけてたら




いちいち俺に構うな!




と怒られました。

アイドル : wwwww

とほ : 聞きたいこともなくなって、「あ、もういいです」って言ったら




とっとと行けよ!!




と怒られました。

アイドル : www



・・・あれ怒られてばかりいる。

アイドルさんはエメじぃが大好きで、自室はエメじぃをイメージしたデザインにしてるとのこと。



・・・え?
もちろん見せてもらいましたよ!




見よ、これがエメじぃのお部屋だっ!

ちがう。




エメじぃですからね、やはりアーモロートの優しい曲がよく似合う。

そしてそして、書物がいっぱいっ!!


とほ : ロフトがついてる!!
アイドル : えぇ、自由に見てくださいねw


と言われる前にすでに登るぱぴるす。

ロフトの上には、白いピアノがありました。

ここは、お友だちの書斎としての用途だそうなのです。




とほ : いいですね!日頃のオシゴトに疲れたらピアノを弾く!

アイドル : そうですねw

とほ : そこへやってくる可愛がってるFCの子「おねぃさま、今ちょっとお話できますか?

アイドル : w

とほ : 「あらどうしたの?まぁまずはそこに座って?



完璧じゃないですかっ!!



アイドル : wwww



そんな風に妄想を聞かせていたら、「そこに座って?」のソファにおひさまの優しい光が差し込んでました。




いぃなぁ・・・

ここで優しい美人に相談ゴト聞いてもらえるんだ〜・・・

たぶんいい香りの紅茶とか出して貰えるんだよ?

ちっちゃいフィナンシェとかついてるやつ。

それかバラのマドレーヌ。



・・・ハッ∑(゚Д゚)



また妄想がwww



とにかくもぅステキすぎて、「ちょっとお邪魔する」つもりが



2時間近くいました。



漆黒はうす、恐るべしっ!!!



先日、お電話をもらって、どうやらさらに手を加えたようなので、また遊びに行くのが楽しみですっ٩( 'ω' )و


・・・ちなみに。

帰りますと言って、同じグリダニア内なのに、住所が分からないわたしは



きっちりテレポ(25えん)



しました。



◻︎



というわけで、すごくステキなお家でした・・・っ!

週末にはまた時間がいっぱいできるはずだから、タイミングがあったら遊びに行くのをおねだりしたいと思いますw


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (6)

Rino Urutia

Gungnir [Elemental]

おぉ...!
あの時の訪問がこんな素敵な日記になるなんてとても光栄です(๑´ω`๑)

記事にして頂きありがとうございます!

またいつでも来てくださいねー!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

こういう日記を見ていつも思うのは、ハウジングできるひとってほんとにすごいな!ってことです。
どうやってこういった素敵な発想に至るのかまったく見当がつきません。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> りのさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
あの時は、ホントにいっぱい時間ありがとうでしたっ!

ステキなハウジングを見せてもらってると、ついつぃ長居してしまいますw

わたしの場合、その時にお話しした思い出も宝物なので、もちろん日記にするのですw

また変わった姿を見に遊びに行きますねっ٩( 'ω' )و

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

分かりますw
わたしなんてもぅずっとお家の中放置しっぱなしなので、こうやってちょこちょこハウジングできる人、すごいなって思います(*´꒳`*)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

テーマがすごい決めれるってすごいですね!
家買えるのははるか先になりそうだけど、買ったら倉庫化しそうw

ちなみにハウスに誘われたら、「イエーーーーっ!」って言っておかないと。←「空前絶後の~」ってサンシャイン◯崎かっ!ww

Pino Piko

Gungnir [Elemental]

凄いのです!素敵なのです!
イメージ力ってすごいですよね~♪

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

サンシャインさんはうるちゃぃけど好きな芸人さんのひとりですww

前テレビでお舟の上で一人で生活??していて、すごく前向きにがんばってて好きになっちゃった(*´꒳`*)

はせたさんがお家を持ったら、家具をいろんなの作ってあげますよっ!

> ぴのさん

コメントありがとうございます♪

ね!
すごいよねっっ!

こうしよう・・・っ!をカタチにできちゃうなんて、すごいとわたしもいつも思うよ〜(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying