Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

タンクを教えてくれた、先輩が、来なくなって、しばらく経ちましたね。

Public
一番最初に、選んだジョブが、幻術士で、白になり、カンストして、

侍やって、タンクやってみたいけど、怖いなって、思っていた。

それで、先輩に、教えてもらいながら、ヘイトとったり、範囲で攻撃する。


実際に、ダンジョンに一緒にいって、タンクの動きを見せてくれて。

俺の背中を見て、覚えていくんだ見たいな感じに、思えたよ。


相談に乗ってくれたり、最初に、タンクやりたいなって思った、理由は。

ナイトの羽が使ってみたいなって、いうのが、理由でした。


かっこいいなって、慣れないうちは、ヘイト飛びすぎとか、

よく言われて、怖い人多いんだなって、向いてないのかなって、


友達が、実際に、見てくれたり、問題ないよって、言ってくれたり、


そうやって、先輩や友達のおかげで、少しづつ覚えていって、

出来るようになったけれど、初めの一歩を歩みだすのが、


難しいのが、タンクなのかなって思いました。

ずっと、殴られているジョブだからね。

見ている分には、よくできるなって思いながら、見てたな。


でも、羽使ってみたいから頑張ろうって、今では、

タンク全部カンストしてしまったけれど、


教えてくれる人たちの出会い、友達のアドバイス。

いろんな方に、支えてもらって、3か月で、なんとなくわかってきて。

5か月で、周りが見られるようになってきて。


ゆっくり、そうやって、理解していくことでしか。

覚えられないんだろうな、ただ、向き不向きが、あるジョブもあるかな。

カンストしても。黒さんは、難しかった。どっちかというと、


接近ジョブのが、使いやすかったですね。


そうやって、向いているジョブとか、理解するためにも、

いろんなジョブを育てていくというのが、分からないなりに、


理解していくというのが、大切なんだなって思った。


ひらやっていると、HPみながら、動くから、あまり攻撃できないので、

難しかったな。でも、それが、楽しみでもあるという人が、やるんだろうね。


DPSは、軽減スキル使ったり、動ける要素が多いので、ジョブにもよるけど、

モノを動かしたり、するとのが多かったですね。ダンジョンでは。


タンクは、マップを見て、ひらさんは、回復専念する場合も多いので、

たまに、遅れてしまうというのを理解できるようになったときは、

気が付けたときには、待ってから、ボスに攻撃したり、

するようになりましたね。


それぞれ、苦手なところとか、知っていくと、こういう時、こうなるよねって、

それが、知識として、分かっていくので、うまく出来ない時もあるけど、


周りをみてみようって、きっかけになるのが、分かりました。

そういえば、やめてしまった、先輩どうしているんだろうか。たまに、

そういうことを、思い出します。


このへんで、終わります。またね。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying