Character

Character

Calamatologist

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

週2時間の物語 162週前編「IN PRÆTORIVM」

Public
ついにここまでやってきました!

部分的ゾンビです。

2.0クリア・・・そこからはさらに世界が広がるのだという・・・。
まあ、広がっても時間は同じ週2時間なんでできるコンテンツは自然と限られてくるわけですが・・・それでも選択肢が増えるというのは嬉しいですね。

なんか、事件屋なんかも開放されるようで・・・やっと、なんとなくみんながやっているFF14に近づける気分です。IDもいろいろやれるのが増えるし。

ま、それから半年以上経った今、まだ蒼天に入れてないんですが・・・、とりあえずインします!

注意:もう、新生最大のネタバレです!めちゃめちゃネタバレます!それとほんとに冗談貫に話もめちゃめちゃ長いです。ご注意を。

(プレイ日:2020年7月31日・8月1日)

■魔導城・・・どいつもこいつもよくしゃべる・・・

「おそい!!」
「魔導城のバリアー解いて、12賢人作戦も最終局面に入っとんのやど・・・この大事な局面でゾンビのガキャどこ行きさらしたんじゃ!!もう288日も経っとるど!!(注:リアルゼアでの2週間はエオルゼアでおよそ288日です)シド、何か連絡ないんか!」


全然。着信残しといたんだけど・・・ゾンビって結構返信返さない人なんだよねー。もう一回リンクシェルしてみるわ」


「あ、シド?ごめんごめん。みおさんに詩人のAF取った方がいいって言われて・・・そうそう、グリダニアに。そう、天気がよくて・・・AF日和・・・そのあとDC合同のあいこめ聴取会参加して、うんうん、オリアナさんがよろしくって言って・・・なに?十二賢人作戦?なんだっけそれ?あ、ああ、魔導城の。あ、俺待ち?わかった、ちょっとリテイナーさんにツイッターで告知出してもらって人集めるわ、うんうん、わかったわかった、じゃ、そろったらまた連絡するわ」



と、いうわけで双倉(ならびくら)さんにツイッターで告知をだしてもらって人を集めました。
ほんと、直前で出してもらったんですが・・・Tロショーさんとネムさんがわざわざ来てくれました!ほんであぐなさん、みおさん、メイさん、ビギチャからフェレオルさんとナツ・ヴァーミリオンさん。そこにゾンビを足して8人が魔導城に突入します!


魔導城!プラエトーリウム!

で、魔導城へはエンタープライズで乗り込むんですが・・・

うわっ!カットシーンにみんなが!!
・・・知ってたけど、エモい!

というか、なぜ魔導城だけ??ほかのところも登場すればいいのに。結局手伝ってくれないシドとかアルフィノ君よりよっぽどカットシーンに出てほしいよ、仲間たちに。
少なくともリットアティン戦とかは話の展開的にも出てきておかしくない・・・。


ま、とにかくみんなで走り回ります・・・楽しい!

で、そのうち出てくるこの人・・・


「シド!親父のミダスもホントはおめェのこと気にかけてたんだぜ」

「うるへー!親父がなんだ!」

・・・みたいな、シドと親父との確執だとかそんなんが語られますが、冒険者の我々には直接関係ないので割愛します。というか、こうやってファン・バエサルとシドが言い合ってる間も・・・

うぉーい!シドの後ろにみおさんがいんじゃん!
みたいにカットシーン映り込むフレさんに感動してました。


そしてNPC二人の背後で完全にモブキャラになって敵と戦う冒険者たち・・・光の戦士とは・・・。


中ボスを倒すとまたみんなでワイワイはしる!
途中から魔導アーマーに乗り込んでドシドシはしる!
いやー、楽しいですねー、魔導城!


途中・・・「ひゃっは~!」なんつって扉を壊しつつ進むと・・・。


なんか、こんな赤い琉神マブヤーみたいな人が出てきました。
「ねー、聞いてよ信じられる?大体、ガレマール帝国大学・・・帝大の時から俺の方があいつより優秀だったわけよ、シドよりね。ほんと、当時の指導教授に聞いてもいいから。すごい優秀だった。でも、みんなシド、シドで。ほんと、お父さんが有名人だからね。実力的には俺の方がすごいあったけど、お父さんが有名人だから。でね、そうそう、そういえば帝大の3回生の頃に・・・」
みたいな長話を始めたんですが、ま、要約すると

「俺も認められてぇ~~!」
って、ことですね。

・・・とにかく倒しました。そして、またしばし進むと・・・。


「あのなー、おめーら、よく聞けよ。エオルゼアの同盟なんかうそっぱちじゃアねェか。うそうそうそ、そんなもん信じてなんになるってんだ。次から次に蕃神は出てくるわ、おめェら呪われてんの。いいか、よく聞けよ、なんでこんなに問題山積になってると思う?3国のリーダーが弱ェからだよ、だからおめェ、よく聞けよ・・・」
みないな長話をする人が出てきたんですが、ま、要約すると

「つえー奴がえれーんだよ!」
しかし、なぜ急に金ぴかに??

とにかく戦います。

で、当然撃破・・・


「じゃー俺らの方がつえーから俺らの方がえれーな!」


「ばっ、ばか!俺が言ってんのは『統べる力』のこと。単純な力が強いとかそういうこっちゃねーんだよ、ばか・・・っと、ちょっとタンマ、トイレ行ってくる」

「そんじゃ・・・」


・・・戦いの途中トイレに消えたファン・バエサル・・・、いったい彼はどこへ行ったのか?そして背後に見え隠れするアシエンの思惑とは?エオルゼアがかれらに打ち勝ち平和な第7星暦を迎えることができるのだろうか?

次回、162週後編「バエサルの秘密兵器アルテマウェポンを撃破!アシエンも倒して、待ち望んだ第7星暦到来!」

ご期待ください!
Comments (4)

Wahart Grandor

Gungnir (Elemental)

プラエトリウムは魔導アーマーを操縦できる唯一のIDで、それが楽しくて何度も通った記憶。
賛否あれど、昔はムービー強制もなかったので魔導アーマーで敵を砲撃して倒してくのは爽快であったなぁ。

そして、前後編の長編になっていた!
後編にも期待!

Natsu Vermillion

Gungnir (Elemental)

あ~、めっちゃ懐かしいわ!w
また、ご一緒したいですね!

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir (Elemental)

>ヴァハさん
魔導アーマー使えるIDってここしかないのか。
とにかく、マップも広いし8人で進んでいくだけでも楽しいんだけど、魔導アーマーのところは確かに爽快だったなー。「ゾンビさん、前行っていいですよ」とか言われて敵を無双しつつ進みました。

しかし、FFⅢのクリスタルタワーリスペクトかっつーぐらい戦闘が次から次に入って、とても1階ではまとめきれませんでしたわ。

次回も、乞うご期待。

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir (Elemental)

>ナツさん
ご一緒したいっすねー。
ほんと、8人IDになってから結構人集めるの大変なんでぜひお手伝い願いたいよ。

今、この時のSS見返してるけど、ナツさん、中心人物?ってくらいカットシーンでいいポジションとっとるよw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying