Character

Character

Hiromi Misaka

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

おっかなくても荒野(ダンジョン)に行こう

Public
如雨露で水かけたら、生えてこないでしょうかねぇ、若葉マーク

若葉が取れてそれなりになりますが、とてもベテランとは言いかねるわたしです。
IDはいまだに腰が引けますし、コンテンツファインダーをポチするときもポチしてからの待ち時間の間でも、体育祭のリレーにじゃんけんで負けて、出なければならなくなったときのようにイヤな汗が出ます。

ID嫌いだからいかない。行かないから上達しない。単純なことですね。
ではなぜ嫌いなのかといえば、そりゃあ、おっかないからですよ、ええ。

ミスすることによって他人様を不快にさせることが怖い。不快にさせたことによって怒りの言葉をチャット欄に見ることが恐ろしい・・・。

上手にできなくとも、ダンジョンを無難に終えられるだけでわたしにすれば百点満点なのですが、その「ひゃくてん」を取ろうとするなら、やっぱりダンジョンを繰り返し攻略しなければいけません。

そこですがってしまうのが若葉マークのご利益ですw
本来の意味から逸脱して、免罪符のように頭上に掲げ、

「このマークが目に入らぬか!ミスっても怒るのなし、きっつい言葉も言っちゃだめだよ」

・・・こんなこと思っているから、わたしはダメダメなんですけれど、ただまあなんというか、下手くその助けになるものが、PTプレイヤーの寛容と好意のみに寄りかかっているというダンジョンの作りが、どうだかなあ・・・とも思うわけです。

「あんたオンラインゲームに向いてないから、やめたら」

巷でよく目にする意見ですね。わたしもそのとおりだと思います。
迷惑をかけない程度に上達しないと。
上手くなるには迷惑かけることも忍んでダンジョンに何度も行かないと。

若葉マークの付いてるときは、周囲の人達も

「若葉さんか、まだまだ不慣れだろうな」

と、配慮してくれるように思えたものです(んなこと無視して非情な行動をする人にも何度か会いましたが)
勝手に錯覚してただけなのも今となれば分かるのですけれど。

そもそも「若葉マーク」なるものが無いほうが良いのかもしれません。
エオルゼアに集う人たちが、それぞれに他人に対して相応の寛容と思いやりをもって接っするならば、さして必要のないものでしょうから。

おめでたい夢であることは承知しています。
でもあえてヘタレなわたしは思うわけです

「如雨露で水あげたら、芽が出てこないかなぁ」

でも夢とか愛とか人の情とかいうものは、荒野にこそあるものなんだよ?




Comments (1)

Pulurina Asyuha

Chocobo (Mana)

ヒロミさんは漁師に向いてるよ!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying