Character

Character

Gulakoro Jones

The Last Resort

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

漆黒のエメトセルクの感想 (ネタバレあるから見ちゃダメ)

Public
ネタバレがあるのでストーリー終わってない方は見ないで頂きたい

ストーリー上重要な人物数名への思いを書き記したく日記


ソル帝、エメトセルク、ハーデス

ソル帝をはじめ見たときは「珍しくキャラ立ちまくってる人がきた」と思ってました。
十分にそれだけでも楽しめる性格をしてて、あまりよ知らなくても興味が尽きないキャラクタ。
こういう自分の性格がまっすぐに決まってるキャラや人はなにかと惹きつけるものがありますよね。
自分の考えを持つもの、考えを持っていそうなもの、自分にはない新しい価値観を持ってる人。
そしてそういう揺るがない変わらない性格に至った理由である「その人の過去」に私はいつも興味が止まらなくなります。

生きてきた分だけ、理由を持つ生き物
フィクション、ノンフィクション含めて人間観察好きなグラコロの中の人です


エメトセルクとして物語に関わるようになると、フレから良く話しかけるようにと言われていました。
話しかけると色々語り出すのですが、本当にシンプルに丁寧に教えてくれる。
私は本当に真剣に自分を知ってもらい、自分の課題を解決したいんだなとすぐ思いました。
彼に疑い持っていることを表現をする選択肢は読みはするけど、はじめに選択はしないスタンスです。
皆さんはどの選択肢でしたでしょうか。(私は信じやすく、ちょろ過ぎると自分で思います)

エメトセルクは主人公の魂の色に思うところがあっても過度には干渉してこないのもポイント。
主人公に原初側の人間であることは一言忠告はしたことはありました。

ストーリーを進めていくと予想はしてたけど、だんだんうちの子(主人公)は光を溜め込んで大丈夫か?と心配になりましたが、なにせストーリーは前に進むしかなく止まりません。
私はうちの子愛が強いので拒否反応がだんだんと出てきました。

これ大丈夫じゃないやつや。
エメトセルクの反応が一番分かりやすい。
いつもならみんなを、うちの子を信じるんだけど、なんか大丈夫じゃない気がする。
お母さんだから分かる何かってやつです。


そして最終的に「化け物め」的な言葉を貰うことになったのですが、
あー、彼をまた闇に落としてしまったと本当に申し訳ない気持ちになったのは忘れません。
ストーリーがそう決まってるので意図しなかった展開なのですがあの瞬間はお母さん苦しかった。

うちの子が苦しんでるのが苦しい、うちの子がああああああ
またエメトセルクを絶望させてしまった、もっとなんか考えてから討伐やっとけば……
お母さんはエメトセルクも絶対に二度と絶望させたくなかったんだよ………うわああああああああああ

そして水晶公!!!お前はそんなことして消えたら残された身にもなれ、私は許さないからな!!
エメトセルクが水晶公止めたときは良くやったと思いましたが、果たしてうちの子は……
リーンちゃん!マジリーンちゃんお願い!!なんとかしてwwww
もう本当にこのシーンは胃が痛くなりました。

そしてエメトセルクの話を聞けば聞くほど、私がストーリーを進めて思ったのは助けてあげたいと思ったのが結論でした。
助けるとは止めることです。でもストーリーではそのような考えの選択肢はないんですよね〜。
英雄らしい選択肢でうちの子はカッコいいなとも思いました。

エメトセルクの生き方は、シャレにならないくらい私自身の人生にも思うところがあり他人事には思えず、好きとかそういう感情以上のものがありました。
今までの寂しさや苦しみや絶望を思うとエメトセルクに私の魂を差し出してもいいやって思ったけど、それではどうにも出来ない。
ゾディアークを倒しハイデリンはもう、どうしようもない新しい世界を作っている。
私はハーデスという英雄を救えるのは倒すしかないと思ったんですよね。
負け戦に挑んでると思ったからです。というか死に場所を与えてやらないと。


ストーリーでどっかで誰かが言ってなかったですっけ
生きるのにもうんたらかんたら、死ぬのにうんたらかんたら(内容覚えとけよ)


最後に全力でこいと言ってましたがもちろん全力で救いにいきましたよ
しかもハイデリンが生んだ命、みんなの希望も溜め込んだ光もセットで総力戦ですよチート使ってますよ
闇の力をほとんど使っても自我を失わないのだから凄いですよね
そして数々の絶望を味わっても自暴自棄にならず最後まで生きた

覚えておけ、私たちが生きていたということをと言いましたが、もちろん私以外の人も忘れない

こちらこそ、忘れないでほしいですね
あなたの背負っているものの中には、貴方にそういう闇を抱えさせるためではなく、ただ平穏にもう絶望することなく過ごしてほしいと願う、ただただ貴方のこと思う友やうちの子もいることを。


ストーリーでは伝えれないんですよね。
伝わってると信じてますよ



ちなみにですが、あの人の魂と言われていますがハイデリンを召喚した側の存在、嫁、友、なんでもいいと思います。そこはいつか分かるのかもしれないし。どの設定でも素敵ですよね。


Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying