Character

Character

Rise Rise

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ご討伐は計画的に

Public
前回、無計画に事を進めようとしたフロッガーM作戦はあまりにも無謀ということが分かりましたので、ちゃんと計画を練り直して後日改めることにしました。

そんな流れで丁度トメラ村に滞在していたこともあって、後でやろうとずっと先送りにしていたあのエモを取得することに。





ラリホー♪

やっぱりララっ子がやるのが1番かわいいと思いますが、わたしだってまんざら捨てたものでもな(この文章はここで削除されました。


そんな感じでひとり空しい感じでぐるぽから出て来たら、横でお待ちになられていたえすさん。



いつから1人しかいないと錯覚していた?

何となく誰もいないと歌っていたら実は誰か居たみたいな類の気恥ずかしさが・・・w


結局その場で座り込んでお話タイム。



フォーミダブル(フロッガーM取得に関係する連続FATE)の2つ目(新たな情報)にソロで勝てない的な話をしていたら、ちょうど1つ目(迫る脅威)が発生していることに気付きます。

2人だと簡単に勝てるのかな?というちょっとした好奇心のもとにお願いして行ってみたら、2つ目まで含めてあっさりと勝利。

これで前提FATEは少人数でも出来るという確信は持てました。(ヒーラーならソロでもいけるそうです。

ただ本番となる3つ目(切り札起動)については抽選POPで、地球時間で周期が24時間や36時間ともいわれているような超レアPOPとのこと。(しかも発生しても通常FATEと違って地図に表示されません。


一応えすさんと一緒に現地に行ってみるも、そうそう沸いているわけも無く。





























地球時間 9月22日 AM6:30

激闘フォーミダブル:切り札起動

グングニルサーバーにて発生









またやってしまいましたわたし・・・。
※画像は心象風景です




どうしてよりにもよって今?

何でこのタイミング??

ちょっと2つ目のFATE勝てるかなとか試したかっただけなのに?

何故なの?よしだ??(やつ当たり





とにもかくにも2人じゃどうにもならないということで、慌ててPT募集を立ててAM6:40開始を宣言しておきます。(ぐぐった時にこうするものだと書いてあったので

そして所属しているFC、LS、CWLSと片っ端からタスケテーしてみるも、何せ時間は朝6時半を少し回ったところ。
とにもかくにも人が居ません。

それでもFCやLS関連から数名とPT募集から野良で入ってくれて10~12名程の人達が集まってくれました。









地球時間 9月22日 AM6:40

開戦









待ってもこれ以上の増援は望み薄との判断から、現地の皆様と相談のうえ予定通りAM6:40に開戦です。



ひと言で申してありえないくらい強かったです。

誰ですか?最初これソロでやろうとか言っていた馬鹿者は??

わたしです。本当に申し訳ありませんでした・・・。(深々









地球時間 9月22日 AM7:00

閉戦















「強かったな・・・。」




「強かったですね・・・。」




「見て。綺麗な夜明け・・・。」





というわけでFATEは失敗に終わり、報酬のフォーミダブルの歯車を4個握りしめてそれぞれ帰路へとついたのでした。



本日の教訓:
フォーミダブルの前提FATEをやる時はなるべく人の居る時間帯を選びましょう。
その方がきっとお互いに幸せになれると思います。
お母さんとの約束ですよ。




最後にあんな早朝にも関わらず、参集してくれたFC、CWLSのメンバー並びに野良の皆様に心から感謝と謝罪致します。





でもお祭りみたいなわちゃわちゃ感あって、とても楽しかったなあ。(小声





今日もエオルゼアは楽しい。

Comments (12)

Lisbeth Eclair

Ramuh [Meteor]

朝にやっちゃったならトンベリでシャウトワンチャン・・・(英語で)

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

平日の昼間にアルケオタニア沸かせて大敗北した者です。
来る時は本当にたくさん来てくれるみたいなのでちゃんと時間選びたいですねw
昨日はティターニア来てくれてありがとうございました!

Est Raha

Typhon [Elemental]

ふと、悪戯心でグングニルに移動したらすぐ見つけることができましたw

フォーミダブルは、まさか出ないよねーからの出現に「えぇ…」ってなりましたねw

PT募集等ありがとうございました(*´▽`)楽しかった

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

もう少しがんばって起きてたらいけたかー!くそう!
と思ったら漆黒の地なんですね!進めなきゃ!

りせさんのラリホー今度撮らせてください
かわいい(*´ω`*)

Kan Ten

Typhon [Elemental]

討伐お疲れ様でした(*>∀<*)
平日朝6時半はバタバタしてるので、ちょっとむりです(つд⊂)
でも機会があればいきたいです!
場所どこだろう(*‘ω‘ *)

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

エレメンタルDCの有志によるAモブツアーのDiscordで
大型FATEやSモブ、フォーミとアルケオなどについても情報も拡散しています。
ゲーム中で近所にいない人でも情報が伝わるので、人が少ない時間でもそちらで言えば集まる可能性?

だいたいは誰かお知らせしてくれてますけど人が少ないときは抜けもあるのかな?
シャウトで、Discrodって言ってーっていえば誰か知らせてくれると思います。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

フォーミダブル一度だけ挑みましたが
あれは強いですねぇ_(:3 」∠)_

バタバタ倒れてましたよみんな_(:3 」∠)_
もちろん僕もですけど(´-ω-`)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

良くわからないけど凄い戦いだった。。。ようなSS!!ww


12人集まっても勝てないとは強大な敵のようですね・・・燃えてきました。
次回、リベンジ編!!いつ!!?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

お疲れ様です
私は平日午前11時に4人でフォーミダブルと戦ったことあります
(;・∀・)
タイミング悪いと人全然いないですよねwww

ラリホーってやると敵が寝てくれるといいんですけどねー
あ、ゲーム違うか…

This comment has been deleted.

Ice Milk

Hades [Mana]

早朝なら
起きろ‼️
てコンパニオンアプリ鳴らしてくれれば起きるよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

クポクポっていうから起きれるから🤔
多分←ここ大事ね☺️

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

りずにゃん
海外の方なら起きていると頭をよぎったのですが、色々とバタバタし過ぎて英語であれこれするところまで手が出せませんでした。
もっと言うとFF14開始して4年目にして初めて自分でPT募集立てたので、まずそれのやり方からでした・・・w

ゆどーふさん
好奇心で殴ってしまって何かすみませんの気持ちでいっぱいですw
今後は人が居ない時間帯だったら海外勢にも助けを求められるよう準備しておきます。(懲りてない

えすさん
何か色々と巻き込んでしまってすみませんでした。
でも楽しかったですね・・・w

もにかさん
5.0で行けるようになる場所ですので、機会があったら是非チャレンジしてみてください。
そして一緒に絶望しましょうw
わたしのラリホーなんかで良かったらいつでもどうぞw

てんさん
流石に朝6時半はもう自重しようと思いますw
タイミング合ったら共闘したいですね。
場所はノルヴラントの コルシア島 X:33.0 Y:21.0 辺りになります。
地図にはFATEマーク表示されず現地に行かないと確認出来ないのでご注意ください。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

Ianaさん
モブ管理用の外部WEBは教えて頂いたのですが、Discordはやっていないので存在を知りませんでした。
色々とありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

やまたいさん
わたしもバタバタ倒れまくってました。
始まった瞬間に勝てるイメージが全く想像出来ないと思いましたw

おりーさん
凄さとか熱量が少しで伝わっていれば幸いです。
一説によると20人位いないと辛いとか聞きましたw

Zaireさん
4人でフォーミダブルとか絶望が止まりませんねw
わたしもラリホー最初見た時に全く同じ感想でしたw

あいすん
流石に早朝から人様を叩き起こすとか出来ませんw
というか睡眠大事なのでしっかり寝てくださいね。
コンパニオンアプリは一応インストールしてるんですけど全然使って無くて、
たまに触るとタイムアウトでログアウトしてるので面倒でますます触らなく・・・w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying