Character

Character

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 58

ブチギレダービー 〜天皇杯〜

Public


人間誰しも、一度は街を歩いていたら…

「見知らぬ人に突然声をかけられる」

という経験をしたことがあると思う。

ある人は道を聞かれたり。

またある人は何かのアンケートだったり、勧誘だったり。

容姿が美しい人であれば、異性からナンパされることもあるだろう。

人によって、いろんなケースがあると思います。

でも、今回あたしが遭遇したケースで声をかけられる人は…

この世にいないと思う。



というわけで、はいど〜も…



姫です!!!

よい子のみんな、調子はどうよ?




姫、先日ね?ホームセンターに買い物に行ったんですよ。

ちょっと会社のお使いで。



そんでまぁ、その日す〜〜〜〜〜げぇ腹立たしいことがあったんです。

語っても良いですか?

いや、ダメって言われても勝手に語るんですけど。




まぁ、会社のお使いでホームセンターに買い物に行って終わって、店を出て車まで歩いてたんですよ。

そしたら後ろの方から…



???「すいませーん!あの!すいませーん!!!」

と、大きな声が聞こえたんですね?



振り返ると、男の人がなんか全力疾走してきたんですよ。

とはいえ、その「すいませーん!」の相手があたしかどうかわからなかったんでね?



そのまま前を向いて歩き続けてたんです。

すると…

ガッ!!!

って、肩を掴まれまして。

びっくりして再び振り向くと、さっきの全力疾走してた「すいません男」なんですよ。



すいません男「ハァハァ…!やっ…やっと追いついた…!あの!すいません!ゼェゼェ…」

どうやら、さっきの「すいませーん!」の相手はあたしだったようです。



姫としましてはね?めちゃくちゃ怖かったんですよ。

だって、普通いきなり知らない人の肩掴まないでしょ?


でも、そこはあたしもお姫様ですから?

内心ビビりながらも、姫のプライドで平静を装ってですね?



「こんなに息を切らしながら追いかけてくるってことは、あたし財布でも落としたのかな?」

って思ったんですよ。思うことにしたんですよ。

しかし、その直後…すいません男から、驚きの一言が発せられる。



すいません男「あの…お姉さん…!馬…乗りませんか!?」

さっきまでの恐怖はどこへやら。恐怖は一瞬にしてクエスチョンマークへと姿を変えた。



…馬、乗りませんか?

え、ごめん今なんて言った?


あたしの耳がおかしくなってないなら



「馬…乗りませんか?」

って聞こえたんですけど…



「すいません!これ落としましたよ!」

って言われながら、肩をガッ!っと掴まれるのはわかる。



「もぉ〜!こんなところにいた〜!探したよすちこ〜!w」(あたしの名前にはすちこのすの字も入ってない)

って言われながら、人違いで肩をガッ!って掴まれるのもわかる。



「すいません!お姉さんがめちゃくちゃ美人すぎて、思わず追いかけてきちゃいました!」

って言われながら、肩をガッ!って掴まれるどころか、運動会の棒倒しの棒のように押し倒されるならもっとわかる!!!

むしろ、そうじゃない理由が全くわからん!!!

押し倒せよ!あたしという名の「棒」を!!!

あの日の運動会のように押し倒せよ!!!


赤組がんばれ!白組がんばれ!

でも…



「馬、乗りませんか?」

は、あたしを押し倒さない理由よりもっとわからん!!!

っていうか、関わりたくない!!!


でも、いちおう聞いてみたんですよ。



姫「え…?う、馬ですか…?馬ってあの馬ですか?ブルヒヒ〜ンって鳴く方の?」

すいません男「そうですそうです!イィィヒヒヒィ〜ン!って鳴く方の馬です!」


って、答えてくれるわけですよ元気良く。



もうね…なんなの?あんたのその馬のモノマネのうまさ…と。

すげぇいなないてくるじゃん?


なんなら「ブルヒヒ〜ン」とか適当に言っちゃったあたしが、なんか恥ずかしいじゃん…と。

力入れすぎでしょ変なところに。

すいません男は続けてこう言います。



すいません男「あ、申し遅れました。僕◯◯乗馬クラブの者なんですけど!お姉さん、馬どうですか?」

なんつーか…



こいつ営業下っっっ手クソだなぁぁぁぁぁ!!!って思いまして!!!


いやおめぇ、いきなり「馬どうですか?」って聞かれて、あたしどう答えればいいのよ!?



ちょっとこの日記読んでくださってる皆様、教えてください!

「馬どうですか?」

って聞かれて、どう答えるのが正解なんですか!?




あたしもう「馬刺し美味しいですよね」って答えてやろうかと思ったんですよ!!!

「お前の乗馬クラブの馬食ってやろうか!?」的な感じで!

でも、そんなサイコパスな解答出来ないじゃないですか!?


だからまぁ…



姫「どう…どうですか…って聞かれても。どう…なんでしょうね…どう…どう…?いや、どうって聞かれても、どうなんでしょう…?」

ってもう、馬を落ち着ける時の「ドウドウドウドウ…」って掛け声かの如く「どう」を連呼するしか出来なかったんですよ!

そしたらね?すいません男がさらに続けるわけ!



すいません男「いきなりどうって聞かれてもわかりませんよねw馬に興味とかありませんか?乗ってみたいな〜とか!」

最初からそう言え!!!まずそこからだろ!!!

今しがた「どう」を連呼して馬落ち着かせて…

気持ち的にはあたしの乗馬終わったとこだわ!!!

だからもうね!?



姫「いや…別に乗ったことありますし、そんなに興味ないですね。あの、すいません。仕事で買い物来てるだけなので失礼しますね」

って言って、切り上げようとしたんですよ!

ここでこのすいません男が、あり得ない行動に出たわけです。



すいません男「奇遇ですねw僕も仕事中なんですよwほら、最近ウマ娘とかも流行ってますし、乗馬やってみません?お姉さんなんかウマ娘に似てますし!」


こ、こんのウマ息子がぁぁぁぁぁ!!!

「奇遇ですねw僕も仕事中なんですよw」って、見ればわかるわそんなもん!!!

乗馬クラブの会員?を勧誘する仕事を今してんでしょ!?

お前はあたしを勧誘してれば仕事になるけど、あたしはお前と話してても仕事になんねぇんだよ!!!


しかもお前…

「お姉さんなんかウマ娘に似てますし!」って…



それ完っっっ全に馬側じゃねぇか!!!

あたし乗る側じゃなくて、乗せる側だろ!

どちらかと言えば馬側だろそれ!!!


いやね!?あたしも長い人生…

「ちょっと馬乗りになってよ」

とか言われたこと、ないわけじゃないよ!?

でもお前、乗せる側になることなんて、親戚の子どもに

「お馬さんやってー!」

って言われた時くらいしかないからね!?



基本女はみんなジョッキーだから!

男という暴れ馬を華麗に乗りこなすジョッキーだから!!!



あたしが跨ろうもんなら、ナポレオンの肖像画みたいになっからね!?

なんならウマ娘よりナポレオンに似てるまであるからね!?


…ってか。

似てるってどのウマ娘にだよ!!!

あたしあんまりウマ娘知らない(ライスシャワーちゃんくらいしか知らない)けど、あれだけいたら誰のこと言ってんだか、わっかんねぇよ!!!



姫「いや…ウマ娘に似てると言われましても…あたしウマ娘よく知らないんで…」

ウマ息子「あ、そうなんですねwいや、乗馬ってね?すごい運動になるんですよ!実は、馬に乗るのって…ロデオボーイに乗るのと同じくらいの効果あるんですよ!」








……

ぎゃ、逆じゃねぇ〜〜〜???

その例え逆じゃねぇ〜〜〜???


ロデオボーイに乗ったら、乗馬と同じ運動効果があるわけであって…

馬に乗ったら、ロデオボーイに乗るのと同じ運動効果があるって…

なんで馬の祖先がロデオボーイみたいなこと言っちゃってんの〜???

なに「ここだけの話」みたいな感じで、若干小声になっちゃってんの〜???

しかも絶対に本物の馬の方がロデオボーイより効果あるでしょ〜…よく知らないけど。



ウマ息子「どうです?興味沸いて来たでしょ?」

姫「いえ、沸かないです…むしろ本物の馬と同じくらいの効果あるって言われて、ロデオボーイに興味沸いたくらいです」

ウマ息子「なんで〜?馬乗りましょうよ馬!」

姫「なんでって言われても…ってか、さっきも言ったんですけど、仕事中なんで行ってもいいですか?急いでるんですけど…」


っつってね?



さすがにもう、うんざりきてたからとにかく切り上げようとしたんですよ!

そしたら…



ウマ息子「じゃあせめて!せめてパンフレットだけでも!パンフレットだけでも持ってってください!」

って、食い下がってくるわけ!だからもう、後で捨てればいいや…って思って受け取ったわけ!!!

ほいだらよ!?



ウマ息子「捨てないでくださいよ!絶対!絶対捨てないでください!お願いします!!!」

って、めっちゃ大きな声出して、頭下げてくるわけ!



周りに人いんだから、お前それやめろぉ!!!

あたしがホームセンターの駐車場で、あんたを捨ててるみたいになんだろが!!!


だからもうね…



姫「あ〜…はいはい。わかりましたわかりました」

言うてね?

いちおうパンフレットだけもらって帰ったんですよ。



さて、みなさん!

姫は冒頭で「す〜〜〜〜〜げぇ腹立たしいことがあったんですよ」って言ったの、覚えてらっしゃいますでしょうか?

ここまで読んで、このウマ息子に腹立ったと思うでしょう?


違うんですよ!!!

これくらいならまだね?



「変な営業の人だったなぁ〜」で終わるんですよ!

あたしが腹立ったの、家に帰った後なんですよ!!!


それは、家に帰り、リビングの上にもらったパンフレットを置いて、しばらく経ってからだった…



妹「何これ?乗馬?姉乗馬やるの?」

姫「いや、やらない。ってか聞いてよ!今日ホームセンター行ったらさぁ!その乗馬クラブの変な人に声かけられてさぁ!」


あたしは事の顛末を妹に説明した。



なんかいきなり「馬乗りませんか?」って声をかけられたこと。

「馬、どうですか?」って意味わからない質問をされたこと。

そして…「お姉さんなんか、ウマ娘に似てますし!」って言われたこと。


あたしは妹に聞いた。



姫「あんたウマ娘わかる?」

妹「今もうやってないけど、前に少しやってたから多少は?」

姫「あの…あたしに似てるウマ娘っている…?」



妹「ん〜〜〜…?あ〜、いるかもしんない」

姫「なんていうウマ娘?」(あわよくば自分に似てるウマ娘を育て、ウマ娘デビューをしようと思ってる)

妹「私も前に少しやってただけだから、名前忘れちゃったけど」

姫「うん」



妹「なんか小さくて〜」

姫「うん」



妹「あ、胸じゃなくて背が…」

姫「うん…聞いてない」



妹「そんで白くて〜」

姫「白くて…」



妹「口癖が『負っけないのねん!』って言う…」



姫「…」




姫&妹「……」



マキバオーやないかい!!!



それ、マキバオーやないかい!!!

うんこたれ蔵やないかい!!!



プリティーダービーどころか、ブリティーダービーやないかい!!!

っていうか似てねぇよ!!!

あんなに鼻の穴でかくねぇわ!!!うんこもしねぇわ!!!


昼間に出会ったウマ息子と、妹のマキバオー発言により、姫の怒りは頂点に達した。

しかし、そんな逆境でも…



姫は負っけないのねん…

この腹立たしい一件をネタに日記を書いて、ロドストの天皇賞を獲ってみせるわ。

どうぞ皆様、この悲劇のサラブレッドである姫に、慰めの「いいね」を押していただけたら嬉しいです。

それでは今日はこのへんで…



バイバイ♪


※今日のトップ画は、マンドラゴラ在住のセレネさん。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!出会えた記念に、ぜひコメントしていって~ください!

ノエルン、レモンさんも撮影のご協力ありがとうございました!
Comments (58)

Suiko Rodin

Gungnir [Elemental]

今回も楽しく読ませていただきました(´∀`*)
天皇賞は姫一点買いします!生活をかけて!(b・ω・)b

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

紅組頑張れ!

私の学校では、運動会のチーム分けが玄武、朱雀、青龍、白虎だったことを懐かしく思い出しました!(白虎は人が少ないので、点数に補正が入る)

ウマ息子は馬が好きな人なのか、馬のモノマネが上手い人なのか、馬なのか、よくわかりませんな!

ウマ娘はアニメで見た限りの私ですが(必要なスペックが高く、家のPCやスマホじゃ動かなかった)、安心して楽しめる良作だったので、良かったらぜひご覧下さい!(マキバオー以外のお気に入りが見つかるかもしれない!)

容姿は違っても、姫とマキバオーとの親和性の高さを感じる不思議。(過去の日記を眺めながら)

マーベラス!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

実況「がんばれ姫!がんばれ姫!さぁ最終直線入った、下手営業二馬身引き離された、ゴールまであと50m!おおっと、ここで妹姫が上がってきた!どっちが来るどっちが来る…あぁーっ、鼻先で妹姫勝利!」

解説「マキバオ〜には次回のレースで頑張ってもらいたいですね」

姫、がんばれ💪

私も駅で見知らぬ男の人に肩掴まれたことあります。無言でニヤニヤしてたので逃げました。

姫の日記コメント一番乗り取り逃して悔しい(;`皿´)グヌヌ
歯の詰め物取れて歯医者に行かねばならず、支度してたらぐぬぬ。地味に苦行…行ってきます😭

Quattro Curse

Gungnir [Elemental]

> プリティーダービーどころか、ブリティーダービーやないかい!!!
が何故かツボに入った私です(´-ω-`)

ウマ娘ですが…私が使ってるのガラケーなので動きません…。
しかも。元々使用していたガラケーは壊れてしまったので、今は母が昔使っていた初期の らくらくホン(赤色) の本体借りて使っています(; ・`д・´)
そろそろガラケーのサービスが終了するので、待望のスマホデビューをしたい~ッッ‼。

Noel Mistrain

Gungnir [Elemental]

横から怪訝そうに見てるレモン先生で吹いたww
偶然だったはずなのに見事な予定調和(*´∇`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

乗馬w
どこも生徒さんいなくて必死ですねぇw
急に肩を掴まれて怖い思いをした
そんな姫さんに今回おすすめしたいのが格闘技!!
思考、動き、タイプに合った格闘技を見極め、
護身術から運動不足解消まで幅広くサポート!!
これでもう不審な男性に肩を掴まれようと腕を掴まれようと脚を掴まれようと
瞬時に撃退できることでしょう!!

御連絡はヤマタイファイティングスクールまで!!

Joker Mistral

Asura [Mana]

不審者への冷静な対処 お疲れ様でした!

いきなり肩を掴むのはまずいですね。
ほぼ間違いなく客になりうる人を逃していることでしょう

「そこのお美しいお嬢さん」

と呼びかければ沢山相手してくれそうなのにね!

姫の日記を読んで
久々に相棒とひとっ走りしていますw

マキバオーとは、不屈の精神が似てるんですかね?
主人公だし、やはり役者が違うということなのでしょう(???)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

なるほどライバルのカスケードに負けないように日ごろから秘密の特訓に従事するピンクのマキバオーの話だったんですね(/ω\)

って、営業の人下手もそうだけどいきなり肩ガッは怖くて委縮しちゃいますよ!

精神的に色々アッパーやフックを食らって幕の内一歩状態だったと思いますが、無事で何よりです。

G1初勝利目指して健脚と日記の切れにも更に磨きがかかる様に願っています(^_-)-☆

走れ~走れ~走れ姫バオー!

というか、毎回色んな事に遭遇して本当に持ってますね…

Tuna Boar

Asura [Mana]

はしれ〜はしれ〜♪マキバ姫〜♪♪

乗馬クラブの必死さから懐事情の寂しさを感じました…爆笑でしたけど笑

てかウマ営業なんて聞いたことない笑
馬のいななき一本でやってきたんですね、彼。
吉本養成所行った方がいいかもです…w

なお、わたしは既に何の躊躇もなく馬化するスキルが身についてます。
毎日20キロが背に乗るのです…子供重い(T . T)

その営業来たら、馬がどれだけ日々辛い想いをしているか、小一時間説こうと思います。
フローリングで膝割れるかも。

今回も面白かったです!!
ありがとうございました♪

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

コメント失礼します。

注目の日記確定ですね(笑)

営業としては完璧な人なのかもしれない?そこそこ足止めされたんじゃないでしょうか。

ただ肩を掴まれるのはホント怖い((( ;゚Д゚)))

姫さんってマキバオーみたいな方んですね。妹さんが言うなら間違いない❗

Hakurin Aotsuki

Gungnir [Elemental]

都会の方だとキャッチとかボーイの兄ちゃんとか通りの端から端までついてくるくらいめちゃくちゃ面倒k…熱いパトスを持った方が多い印象はあるけど
どれくらい前から追い掛けて来てたのかは分かんないけど店内でビビっと来てなかなか追いつけない距離追い掛けるってそれこそディスカウントショップの東扉・西扉くらいの距離から追い掛けて来てそうこっっっわ!!!!:( ᷇࿀ ᷆ ):
周りがおじいちゃんおばあちゃんばかりで、その中でやっと見つけた若い子とかやっと見つけた女性とか…砂漠で見つけたオアシスくらいの勢いじゃん…

ほんとどれくらいの距離走ったのかは知らないけど駐車場まで歩いてる子に息切らしちゃうなら馬に乗ってないで自分が走んなきゃよね。
はたまた「乗馬」してもらうんじゃなくて最終コーナーの追い込みをかけるジャッキーくらいの…ちょっと何言ってるかわかんなくなって来た!
とりあえずその営業の人は馬よりも人間とのふれあいを学び直した方がいいね:( ᷇࿀ ᷆ ):

Lina Alnair

Gungnir [Elemental]

肩掴まれるのビックリするね〜
お馬さんと一緒に来てくれたら馬の魅力をもっと…って下手営業じゃ無理ですな。私もロデオボーイ気になり始めたし…!これはまさかのロデオボーイの回し者では!?

Selene Endy

Mandragora [Meteor]

わああああ(´;ω;`)ブワッ
この前はお話ししたりSS撮らせて頂いたり有難うございました!!!
コミュ力不足でいつもイイネしか押せていないのに覚えていてくれたので感動しました!
とってもとっても嬉しかったです!

アリスさんの日記を読み始めたのは2020年8月の記事でした。
「はいど~も…姫です!!!」
このタイトルで一気に惹かれました。
というのも、私のフレンド(現在は夫)が「ひめち」を自称していたので、フレンドのことを連想したのです。
読み始めてみると、面白おかしくて、暖かな人との繋がりを感じる日記でした。
そして、だんだんとネットゲームで聞く「himechan」とも違うし、フレンドの「ひめち」とも違う、「姫」の像が見えてくるようになって、今ではすっかりファンの1人です。
それ以来、いつも日記を楽しみにしていて、注目記事に上がる度に毎回爆笑してイイネを押すようになっています。
アリスさんの日記はいつも笑いがあって、読み終わると今回も楽しかった!と元気を貰えます。

(字数制限のため続きます)

Selene Endy

Mandragora [Meteor]

先月初め頃、久々に夜更かしをして、ぼーっとリムサで佇んでいた時、突然見知らぬ方に手を振られました。
フレンドでもないのに不審者かな?と戸惑いを感じながら、ログをよく確認してみると、そこには見覚えのある名前が・・・
大慌てでリムサを大捜索してようやく出会えたのがアンジェリカさんでした。
本当に出会えたとき、あまりにも嬉し過ぎて、手がぷるぷるとしながらチャットをしていました。

いつも日記にイイネを押すだけでコメントする勇気のないチキンなのに、アリスさんは名前を覚えていてくれて、一緒に花火の見える綺麗な場所でSSを撮ってくれました。
嬉しくて、感動的で、最高の時間をありがとうございました!!!
(あの後、撮ったSSを見返しながら、嬉しくて泣いてしまったのは内緒です)

あのとき、いつかグングニルに遊びに~と言ったのに、まだ果たせずにいてごめんなさい。
サーバーには何度かお邪魔したのですが、時間帯やタイミングが合わないのか、見つけることができませんでした。
(たぶん私が早寝なのが原因だと思います)

また必ず遊びに行きます!
そのときもぜひお話しができたら嬉しいです!!

This comment has been deleted.

Stella Giruet

Gungnir [Elemental]

何気に自分が現れてビックリしちゃいましたw
ゲスト参加させてくれてありがとうございます♪
ウマ息子さんの馬の鳴き真似を聞いてみたいものですw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

基本女はみんな(夜の)ジョッキーだから!
男という暴れ馬を華麗に乗りこなす(夜の)ジョッキーだから!

そんな大声でご自身の性癖を叫ばなくてもw
夜も姫プレー♡‬なんだね⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

馬の勧誘だから全力疾走で走ってきて勧誘してきたのですね…
そこは営業がうまいです。
とはいえ、営業トークはうまく無かったですね…

Fu-mi Zekka

Shinryu [Meteor]

すいません男がいつの間にかウマ息子になっていて吹きましたw
下手な勧誘に引っかかるとせめてもっと上手に勧誘してくれ!って思っちゃいますよねw

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

「馬?ええそうね・・・・・あなたみたいな駄馬の躾とかは好きよ・・・・何してるの!早く四つん這いになりなさいこの駄馬!!」

実際、いきなり肩掴まれたら知ってる人でもビックリしますもんね><それが知らない人なら尚更ですよ・・・・・・・
きっと、営業とか専門じゃない人なのかも?災難でしたね><

しかし・・・・・・マキバオー久しぶりに聞きましたww
あと、妹さんも久しぶりですね出演^^

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→スイコさん

楽しんでいただけて、とても嬉しいです!ありがとう!

スイコさんの生活を豊かに出来るよう、ゴールを目指してウマ息子よりも全力疾走していきたいと思います!

ダメだったらごめん…一緒にそのへんの雑草食べよ?

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→マリィさん

あたしとマキバオーに親和性が…!?

え!?どのへんに!?

四神獣?で組み分けされてるの渋いですねw初めて聞きました!

ウマ娘はなんかYouTubeで見て気になって、ライスシャワーちゃんの話だけHuluで観ました!

「悪役(ヒール)じゃない!英雄(ヒーロー)だ!!!」

ってエピソードですね!感動しましたね!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ジャンボ

マキバオーじゃねぇよ!w

熱い実況をありがとうございます!次のレースでは「マキバオー1着!マキバオー圧勝ーーー!」と言われるように、パドック?を駆け抜けたいと思います。

なので、次の日記ではコメント一番乗りを目指して、ジャンボもがんばってください!

歯医者さんは大丈夫でしたか?歯医者…辛いですよね…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→クワトロさん

マキバオーがねぇ〜…なんかやたら脱糞するんですよね〜…

だから「うんこたれ蔵」って、頭の上に呼ばれてた記憶があるんですけど。

まぁ…ブリティーダービーですよね!!!

姫もレースにメイクデビューしたところなので、ぜひクワトロさんもスマホデビュー出来ますよう、馬舎の中からお祈りしております!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ノエルン

撮影へのご協力、ありがとうございました!

あたしいつも、わざわざリンク先に飛ばなくても良いように画像のサイズ合わせて切り抜いてるんだけどね〜。

レモンさんが入るように切り抜くの、なかなか大変だったよ!w

でも2人のおかげで、なかなか良い感じに撮れました!ありがとう!

Adolf Taisa

Shinryu [Meteor]

ちょっともう…笑かすのやめて下さいよw
マキバオーの件、会社のオフィスで声出して笑ってもーたやないですかw
しっかし、相変わらず語りが上手い!
しっかりオチつけるし…いやはや、最高の日記でしたね。
これはいいね不可避!
俺も「乗馬興味あります?」からの「俺という暴れ馬に乗ってみませんか?」とか言ってみてぇなぁと思いましたw

Medoi Heath

Zeromus [Meteor]

はじめまして
日記楽しかったです
馬息子じゃないですが、確かに乗馬の
イメージは分かります

なんていうかOPで
白馬に乗って砂浜を走って
ババーン!と

「暴れん坊○○!!」

と、やってそうなイメージ(個人の感想です)

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヤマタイさん

格闘技ねー!習ってみたいんですよー!

ボクシングとかね〜、やってみたいんですよー!

ただ別に強くなりたいわけではないんですけど…

「ボディーブローは地獄の苦しみ」

とか言うじゃないですか?

「殴られた瞬間、膝から崩れ落ちて失神する」

とかあるじゃないですか?

一回経験してみたいんですよね…っていう、なんとも歪んだ理由でやってみたいんですけど。

たぶん経験したら即辞めると思います。

ヤマタイファイティングスクールでは、ライトセーバーの剣術は習えるんでしょうか?

ライトセーバーやれるなら今日から入ります!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アクアルビーさん

あのウマ息子の汚いところが、遠くを走ってる時は「すいませーん!」って大声出してたのに、肩を掴む前には声を発さないところだと思うんです!

掴まれた瞬間「ラヒッ…!」ってなりましたよ…

正面から来てくれればね〜…∞の文字を体で描いて、デンプシーロールで攻防一体のファイティングスタイルを見せつけられたんですけどね。

肩を掴みにくる手を掻い潜って、ガゼルパンチとかジョフレアッパーかませたんですけどね。

残念ながら全身よそ見してるうちに、思いっきりパンチもらいましたわ!!!

なんだろね〜…遭遇したいわけじゃないんですけどね〜…呪われてんのかな?

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ツナさん

先日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました!

馬の営業なんてあるんですよ!あたしもビックリしましたよ!

一瞬「この人車じゃなくて、馬乗ってホームセンター来たのか?」って思いましたもん!

駐車場に馬停まってんのかな?みたいな!

毎日20キロが乗る…お母さん、ご苦労様です!

でもほら、その重さが我が子の成長の証ですから!喜ばしいことじゃないですか!

乗ってくれるのも今だけですよ!その重さを噛み締めましょう!w

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→キキさん

注目の日記ランクイン出来ました!

とはいえ、あたしなんかFF14関係ない日記ばかりなので、「注目されるべきではない日記」にカテゴライズされるのかもしれませんが…

それでも多くの方の目に止まり、楽しんでいただける場に入れた事は変わらないので、読んでくださった皆様、いいねを押してくださった皆様には感謝なのです!

肩掴まれるのは本当怖かったですし、ああいう営業の仕方は逆に客が減ると思いましたね!w

ちゃんと教育してあげた方が、彼のためな気もします。

マキバオーは…似てないと思います…たぶん。

似てないと思いたい!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ハクちゃん

なんかもう一個コメントしたの消した?

何が書かれていたのか気になります!

彼のダッシュのスタート地点がどこからかはわかりませんが、とりあえずそんなに走ってきて営業するなら、馬に乗って追いかけてきてくれた方がいっそ魅力的だったかもしれないね!w

パカラッパカラッ!っと来てくれたら

「お馬さんしゅてき…」

ってなれたかもしれない!たぶんならないけど!

Alice Norn

Unicorn [Meteor]

姫ちゃんお久しぶり~
今日もハイテンションだね!!

ウマ娘もマキバオーもよく分からないけど、私は馬好きだよ。
あのフワフワ動くしっぽ見てるの好き♪

乗馬も楽しそうなんだけど、乗馬クラブって結構高いんだよね。
そして、うちの方にはそんな愉快な勧誘(ナンパ?)してくれる営業マンがいない。
いつか出会える日を楽しみにしていよう!!

追伸
棒倒しの棒よのうに押し倒されちゃダメだよ? ・ω・)ノシ

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→リナさん

肩をいきなり掴まれるのは本当に怖かったね〜…

なんだろう?営業としての問題というより、人として問題があるような気がします。

ロデオボーイの営業だったら、あたし試しに跨るくらいはしたかもしれない!w

駐車場でいきなりロデオやらされても困るけど…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→セレネさん

先日は〜…と言っても、少し前になってしまいますが、その節はありがとうございました!

また、いつもお読みいただき、楽しんでいただき、ありがとうございます!心より嬉しく思います。

たまたまリムサでお見かけした時にエモしたんですが、日記書いてるキャラと普段遊んでるキャラが違うもので…

「これわからなかったらただの不審者だな!?」

って思い、エモやり逃げしてしまってすいませんw

探してくれてありがとう!

いつかお会いして、いつも読んでくださってるお礼をお伝えしたかったので、短い時間でしたが、あたしもお会いできて嬉しかったです。

とても素敵な思い出になりましたし、あたし自身…

「こんなFF14関係ない日記をずっと書き続けて、注目の日記に載せていただいて、大丈夫なのかな…」

と、不安に思うことも多いのですが、セレネさんにお会い出来て。

また、セレネさんにいただいたコメントを拝読して、ふざけた日記でも書き続けてて良かったな〜と改めて思うことが出来ました。

(文字数制限があるため続きます)

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→セレネさん2

何度かグングニルに足を運んでいただいてるようで、お会い出来ずに大変申し訳ございません。

あたしのイン時間が遅いものですから、23時を過ぎないといない日が多く、時間が合わないのかもしれませんね…w

またお時間が合う時がありましたら、その時は一緒に遊んだり、お話したりしてくださいませ!

拙い日記ではございますが、これからも姫の日記をよろしくお願いします!

トップ画、コメントありがとう〜!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ジョーカーさん

お返事を飛ばしてしまっていました!大変申し訳ございません!!!

これが冷静な対処だったのかはわかりませんが、うまいこと逃げ切れて良かったです!馬だけに…

絶対他のまともな人を営業にした方が良いでしょうね〜。

あんなんされたら、興味あっても他の乗馬クラブ行くと思います。

「相棒とひとっ走り」って、ジョーカーさん馬乗ってんの!?

それともバイクとか自転車とかかな…

ひとっ走りするにはいい季節ですもんね〜。

あたしも愛馬になってひとっ走りしてこようかな〜。マキバオーだし。

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→すちこ

すちこのSS使ってはみたものの、髪色から髪型まで、全くあたしと似てなかったわ…

人違いなんてされるわけがねぇ…とか、自分で書いてて思ったよ。

馬のモノマネはね〜、若干引くくらい似てましたねぇ〜。

そこだけは乗馬クラブの人って感じでした!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ミレイさん

あ、あえて書かなかった部分を…そんな赤裸々に!

いやもう、全然姫プレー♡じゃないです。

声を押し殺しながら、シーツを逆手で握りしめる大和撫子です。

何度でも言います。

大和撫子です。

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ノホホンさん

あの熱量と一歩も退かない精神、そして折れない心はめちゃくちゃ営業に向いてるんですけどね…

常識とトーク力は、絶望的に向いてなかったと思いますw

乗馬クラブの方は、ちゃんとわかってて彼を営業に出してるのかが、とても気になりますね!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→フーミさん

楽しんで読んでいただき、ありがとうございます!

本当!本当それですよ!

営業のやり方っていろいろあると思うんですけど、数ある中からそのやり方!?って思いましたね〜。

今頃彼はどうしてるのだろう…

今もまだあのホームセンターで、新しい会員を勧誘し続けてるんだろうか…

彼のその後が、とても気になっていますw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→イスルギさん

「這いつくばって脚をお舐め!そうしたら、ご褒美に会員になることを考えてあげなくもないのだわ!!!」

…いや、知らない人に脚舐められたくないっていうか、知ってる人でも嫌ですけどw

営業とか専門じゃない人だとしても、いきなり肩を掴むのはもう、人としてわかるだろ!って思いますね!

妹は久しぶりの出演ですが、結局ずっとFF14やってないので、昔の画像引っ張り出して使いました。

なので、姫の服がそれまでと変わっておりますw

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アドルフさん

楽しんで読んでいただき、ありがとうございます!

また、遡って日記を読んでいただき、いいねを押してくださり、そちらもありがとうございます!

「俺という暴れ馬に乗ってみませんか?」は、ぜひ実践していただけたらな!と思います!

そしたらアドルフさんのこと「ロデオボーイ」って次から呼ぶね!

ララフェルに幻想したんですね!可愛いよ!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→メドイさん

訪問、コメントありがとうございます!はじめまして!

お名前の読み、合ってますでしょうか?

浜辺で馬乗ってるの、暴れん坊将軍でしたっけ?

どっちかというと、いきなり知らない人の肩を掴む彼の方が暴れん坊将軍な感じがしますが…

こんなFF14関係ない日記を書いて、ロドストで暴れてるあたしも大概暴れん坊将軍な気もします!w

よろしければ、また日記読みに来てくださいね!お待ちしております!

Niny Amiti

Shinryu [Meteor]

はじめまして!
お昼休み休憩にこちらの日記を読んで飲んでたお茶が空を舞いましたw

怒っていたのはウマ娘でもウマ息子でもなくまさかのマキバオー!なつかしいですw

天皇賞取れるようにいいねさせていただきました♪

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→アリスさん

お久しぶりです!お元気ですか?

日記ではテンション高めに書いてますが、この日記を投稿した数日後…

PCが壊れてFF14出来なくなりました。

せっかくアリスさんにいただいた、ツクヨミの両手剣を装備出来るようになったので、見せに行きたかったのですが…

PC復旧の目処は立っておらず、復帰は未定です。

戻れた時には、棒倒しの棒のように、姫を押し倒してください!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ニニーさん

訪問、コメントありがとうございます!はじめまして!

また、天皇賞獲得のためにいいねを押してくださり、ありがとうございます!

日記を書いてるキャラと、普段遊んでるキャラ(返信してるキャラ)が違うものですから、ややこしくてすいません。

中身は同じ人です!

お茶が宙を舞うほど、楽しんでいただけて嬉しいです!

ちまちまと更新しておりますので、よろしければまた読みにいらしてくださいませ♪

お待ちしております!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

なんてぇ妹さんだ…!
上げて上げてまたあげるだと!?しかも馬息子ではねぇですかッッ!
姫の なのねんも含めて拙者興奮してしまいます!
追い越せ追い抜けぶっこぬけ!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

これからも妹ちゃんメインでお願いしますw

Serin Watson

Typhon [Elemental]

おはようございます♪

寝起きで 頭が普段はしっかりしてないのに 読んでて「シャキーン!!」としました‪w
ド田舎から都会(私にとってはこの街は都会)に出たきたばかりの頃 キャッチセールスに会い、1万円位の旅行回数券みたいなの買わされた事を思い出しました( ˙꒳​˙ )
私は妹に 『ねーちゃん馬鹿なの?』って...馬...じゃない 馬鹿なの?に腹がたったこと思い出しました‪w

妹さんの日記 久しぶりですね(*´艸`)

Noplan Abes

Ixion [Mana]

チュウ兵衛親分に頭かじってもらってマスタングスペシャル
やっちゃいましょう!!!!!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヌヌヌさん

家族であたしにだけ塩対応なことに、姫界隈である一定のファンがいる妹です…

あたしより妹の方がいろんなスペックが高いので、姉であるあたしは、常にいろいろ追い越し追い抜きぶっこぬかれてます!

姉の威厳が…立場が…

お姉様のプライドは毎日ズタズタです…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ナツさん

妹メインに日記を書きたくても、あいつログインしないからSSがないのです。

妹の人気に嫉妬しちゃうぜ…

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→セリンさん

あたしの日記で、目が冴えてくださったのなら嬉しいです!

「ねーちゃん馬鹿なの?」は…ストレートすぎて刺さりますねw

その旅行券で、妹さんと旅行に行けば…

「ねーちゃんしゅき♡」

と、姉の威厳を取り戻せたかと思うのですが、その旅行券はどうされたのでしょうか?w

妹全然FF14やってくれない。闇の姉完結しない!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ノープランさん

んあぁぁぁぁぁぁ!!!って叫びながら、頭突きしてやろうかと思いました!

もし妹がチュウ兵衛親分なら…

「あたしの頭に乗んじゃねぇ!」

って、即落馬させます。死なない程度に。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

妹姫登場回だ!
たまたま見た日記、妹様でてるーーー!
やったー!

ところで肝心のパンフの中身的な部分に一切触れてないのと、律儀に持ち帰ったさす姫。

Hiro Kun

Chocobo [Mana]

こんなに面白い日記初めて見ました!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→カミシさん

妹好きなんですねw

たまにしか登場しませんが、妹は元気に過ごしております。

パンフレットの中身は、なんか普通に「シャワー完備!」とか施設の説明とか、「入会金いくら!」とか、普通でしたね〜。

「ロデオボーイと同じ運動効果が!」とかは書いてなかったですw

文字制限の都合でね。パンフレットには触れられませんでした!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

→ヒロさん

訪問、コメントありがとうございます!

そう言っていただけて、心より嬉しく思います!

あたしなんぞはご覧の通り、FF14にかすりもしないようなふざけた日記ばかり書いてますが…

ロドストには面白い日記、役に立つ日記、考えさせられる日記などなど!

たくさんの日記がございますので、ぜひ探してみてくださいね!

あたしはちょっとPCが壊れてしまって、FF14やらなくなってしまったので、またPC直って、更新出来るようになったら、また読みにきてくださいませ!

お待ちしております!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying