Character

Character

Dualistic Duelist

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

バハムート零式ソロ&マスクカーニバル【ジークフリード】撃破!!

Public

まったく、ソロで何かするのは苦手です(^^;)
今回の件でバハムート零式は完全に八つ当たりです(笑)
明け方(朝5時前くらい)インして、誰も居ないだろうしマスクカーニバルの長年避けて来てたジークフリードをしなきゃなぁ……って思ってました。うちのLSは何故か青魔道士にハマってまして(^^;)
(誰が原因か知らんけど。)
私も、やっぱクリアしないとかなぁ……はぁ……面倒くさいなぁ……
あー行くの面倒だなぁ……そうだ、バハムートでもしばきに行こう!(え?w)
そんな感じで、バハムートに行って参りました(なんでw)
そもそも、レベル50なら零式と言えど余裕っしょ?wそんな軽い感じで行きました(^^;)
これが、ダメだった(笑)余裕?w全力でやったわw
確かに、侵攻編1・侵攻編2は余裕でしたよ。こんなもんなの?的な(笑)
ところが侵攻編3から急に牙をむきだす(^^;)ヒールも攻撃もフルに使ってヘトヘトですw
最後の侵攻編4はもう時間一杯までやってクリアできず(笑)この程度です私なんざ。
そして、再戦後やっとの討滅。やったー!ですよ(笑)なんといっても、即死ギミックというかモタモタしてたらデバフがついて次の一撃でやられるというもの。そこまで理解するのに何回死んだことやら。
前半は前半で、ゴーレムが湧くのですが2体から3体沸いた時に他のゴーレムと線で繋がると、合体したゴーレムは、ほぼ無敵状態。そうなるとリセット。
沸く場所や出現場所が私の所見ではランダムに見えて、もう湧いた瞬間から殲滅というよりは線で繋がりそうなゴーレムをまず瞬殺しないと無敵になるからそれが処理できずに後半へ行けない。
これがカイジの沼パチンコで言う第一のクルーン(笑)←この例え必要か?w

次の、第二クルーンが後編直後の吹き飛ばし。これによくやられる(^^;)
そして、真ん中辺りに陣取れば吹き飛ばされても大丈夫なのですが、これがドンクサイ私には難しく。
これはもう、堅実魔で対応(笑)←それ入れるタイミングの方が難しい気が……

最後の第三クルーンが一番の難関で、解っているのにどうにもできない。
援護が来るのですが、そんなのはもう秒殺で倒した場所中心の範囲も全く問題ない。
ところが、外野の攻撃が問題だった。後からログ見てみると2万くらいダメ食らっている。
赤の近接3斬撃からのヴァルホーリーフレア、スコーチで片が付かなくて、その次の攻撃がもたつくと外野の攻撃で死んでしまう。回復連打で茶を濁して次のフェイズまで耐えようって考えがずっと不味かった
外野の攻撃が来る前に片付けないといけなかった。それに気づくのが遅かった(笑)
でも、それが解ってからはアッサリでしたねw

ここでの、アクセであるピアスとかはブルーに光って綺麗なので集めてもいっかなぁ等と思って見たり
まぁ、ここは誰かが行こうと言わない限り行かないでしょう(笑)しんどいしw

で、ですよ。
実はこっからが本題でもあるのですが、ジークフリード戦!!
無事勝てましたwしいやんが超硬化が凄い便利と言っていたのだけど……
無しで行っちゃいました(笑)
吹き飛ばされて爆弾のない安置に……バインドはイグジュビエーションこれでフェーズ1はOK
フェーズ2は範囲が沢山で大変なのと、氷が砕けた破片に当たると氷結。これは、氷が円状にいくつか並ぶんだけど空いてる箇所が一個あってそこに逃げるのは解るんだけど、破片が当たっても氷結に悩む。
サイト見て、あー電撃エリアギリギリまで避けるのか……
で、解決。そうなると後は避けゲーで何とかクリア。
フェーズ3は分身が出て来て、この3体を各属性で倒すんですがこれは超硬化で脳死プレイが可能だとか。
私は、各属性攻撃を当てて粉砕しましたw結構できたw
あとは、何回も食らって死んだギミック群。流石に避ける事が出来ましたw
この後の、ゴゴも倒せば武器が手に入るんだけど……ボムの杖の方が可愛いからこれでいいや(笑)
武器の強さは青魔道士には関係ない物の、ILが上がれば付けれるマテリアの格も変わりますしそういう意味では、ゴゴ倒した後に貰える武器の方がステータス強化という点では強いのだけどねw
それでは、恒例の新AFのお披露目ですw


こっちは、ハット被ってないんですけどね
これで行こうかと思ったけど、次の染色とか好みの色にしたやつで被る事にしました。
アクセの方も、防具の方も、ミラージュとスカエウァと見比べてクリ&DHに特化しました


ハッキリと違いが解らないかも知れないのですけど、こちらの方はステージ映えを意識した配色ですw
まず胴は鮮やかな青の新色ドラグーンブルーです刺し色にハットにダラカブレッド、パンツはメタリックブルーに靴はガンメタです( *´艸`)
手を赤にしても良いかもねぇ♪
まぁ、とりあえずLSに青魔を仕掛けた身としては(やっぱお前かいw)面目躍如といったところ(笑)
いやいや、やろうよ!って言った訳じゃないのよ?マスターが異常に食いついて来たからなのよ!
すぐ人のせいにするのは仕方ないとして、青魔道士ワイワイやるには楽しいですよ?
何といっても他のジョブと全然違いますwナギ節の楽しみの一環として触ってみては如何かしらん♪
いつもより2倍も長くてすみません。暇なんです(^^;)
ここまで、読んで頂きありがとうございました(*'▽')ノシ


Comments (4)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

これってソロでやらないとダメなんです?(^^;)
一応バハ零式はクリアしてはいるんですけど、ソロ体験はした事がないかなぁ。

とりあえず、、、青魔は全てが片付いたら、かな?(笑)
極ダイヤと、RWと、FLと。。。

仮面舞踏会の事はよくわかってないけど、
とにかく大事を成し遂げたという事で、おめでとうございます~!

Siiya Parze

Ridill (Gaia)

おおー!!おめおめ(*´꒳`ノノ゙☆パチパ
零式のバハやってない気がする…それも、1人でやってしまうとは流石ヾ(*>∀<)ノ゙
更に!青魔道士もクリアぉめでと~o(>∀<*)o
最後の属性の所ちゃんと処理してたんだね…ウチはもう避けげーに走ってしまったw
これで3人はAF持ち…残りはあの方のみ!!!

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

たうさんの仰る通り、ソロでやらなきゃなんない訳でも無いのですが私的に、これって私の趣味の範疇で……それを他のフレとかに応援を頼むのは違う気がして(笑)そこんとこあかんたれで、よう甘えられない(^^;)
なんでもとりまソロで行けるかやってみたくなっちゃう(^^;)
さんざ皆でやるFF14は1.5倍楽しい的な日記量産してるくせにね( ̄▽ ̄;)
バハ零式のソロは結構火力も居るので私は多分、赤以外では出来ませんw
たうさんはやる事多くて、凪でああだこうだ言うてるの見た事ないですから触るのはパッチ8くらいなんじゃないかしら?(笑)でもまぁ、FCの誰かがやりたいってなったら手伝うんだろうなぁ?w

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

しいやんの助言を理解してはいたのだけど普通にやってアカンかったらって思ってて。
ネタ的には、さんざ自分の試行錯誤の上で踏破出来ずに、しいやんの助言が生きたよ!ってハズだったのが
あれよあれよで無事クリアに(^^;)
いうても、ラーニングツアーや皆でIDを青魔で乗り込んだりという経験がジワリと効いていた感じです
しいやんの日記で私が上手い的な事を言ってくれていた(そうは思ってないw)言葉を支えに頑張りましたw
バハ零式はオマケですねw最後は今夜誰かがインしたら拉致ろうかと思う所でしたw
まぁ結局はちんけなプライドが邪魔していかないんだろうけど(笑)
残りの一人はきっとアッサリクリアされるでしょうw(ハードル上げる)
何してもソツなくこなすし、DPSでしいやんに一歩譲りますけどあの方もオールラウンダーですしねw
ちょっと、上目線でゴメンナサイ。でも、全ロールの立ち回りこなし方という点で、うちのLSでは、しいやんが最強でございます。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying