Character

Character

Ame Kumori

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒で行く極白虎日記(初挑戦)

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

CFが2週間かけてもマッチングしなかったので、募集で「制限解除なし、超える力あり」にまぜていただいて、いってきました
楽しかったとこと、難しかったところをつらつらと。
あと、実装当時とかなり攻略ポイントが変わっていたので、変わっていた部分を中心に書いていきたいと思います。

〇結果
STで参加
5%超える力でクリア

前半
・呪縛雷
STとしてはタンクスイッチギミック
実装当時の攻略をみると、挑発前提でしたが、今やってみると挑発はいらない印象です。
①MTが捕獲されたらタンクスタンスを入れる。
②MTが捕獲されている時間が数秒あるので、その間に全力で攻撃をいれると、ヘイト1位は変わって2回目はSTが捕獲される。

・白帝出現
白帝は距離減衰を行うので、南に引っ張ります。
また、距離減衰攻撃はノーバフだとかなり痛いので、白帝がとびあがったらバフは2個つけていいくらいでした。

後半

・旋体脚
ボス前方270度(ボス後方が安全地帯)の即死攻撃
これは予習から漏れてて毎回死んでました。申し訳なかったです。

・雷轟
これが、漆黒になって実装当時と一番違うところな気がします。
白帝を削るDBSチェックギミックなのですが、全体のDPSが実装当時よりあがっているので、白帝を削るのではなく、ボスを削るのを優先するほうが効率的になっています。
このため、雷轟はタンクのリミットブレイク3で凌ぐという方式で今回は乗り切ろうということになりました。

印象に残ったのは上の要素くらいで、あとはなんとなく凌げるものが多かった気がします。

次は朱雀。
こちらもCFがマッチングに時間かかりそうです。
最近、自分の動きを動画でみて、反省しようと画策しています。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying