Character

Character

Ame Kumori

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒で行くCF極セフィロト日記第一回

Public
初心者ナイトがぐたぐた書く日記。
自分の備忘録のため書いてます。

紅蓮のメインをのんびりやりながら極セフィロトをやりはじめました。
やってみた感想は、色分け難しい。
募集もないので、CFで一期一会を楽しみながら、気長に挑戦していこうと思います。

以下、自分の攻略備忘録です。

2戦挑戦(MT、ST)
■前半
〇メンバーの印象
どちらもメンターさんが半分くらい。
あと、制限解除で以前クリアしたけど、ギミックは記憶が曖昧な方とか。
ギミック説明をする時間は長めでした。

〇結果
2回ともギブアップ
最高到達フェイズは初回の線とりまで。アースシェイカーまでいかず。

①Tの字型に緑の玉が発生
MTは玉がでたら、空白の端まで引っ張ること。
頭割り位置がなかなかアドリブだとうまくいかない。
あと、今のILでも2回頭割りに参加すると床舐め。
頭割り場所がMT近くの時は、避けてデバフを受けないようにすること。
通常時の攻撃も痛いので、バフは積極的に使っていくこと。
終わったらボスを中央に戻すように。

②緑玉→緑マーカー5人&紫マーカー1人→ノックバック攻撃
MTは、緑玉を背に中央ボス固定。マーカーついたら走り出す人多いので、ボスの攻撃方向はぶれやすい。
場所を決めてではなく、ボスの動きをみること。

③雑魚沸き
削りがはやいと、ヒーラーさんの回復が間に合わないので、大と小は多少離してもいいかもしれない。

■巨大化後
①開幕の岩を避ける
床がひかったらとにかく動くこと。動いて柱でたら中央に戻ること。

②色分け
オレンジなら、塔を踏んだあとボス前右。線をとってもらったら真ん中に戻ること。

とりあえず、行けたのはここまで。
メンバーに恵まれて行けるときは行けそうですが、なかなか先は長そうです。
昔の敵ということで、ギミック説明と役割分担の打ち合わせ時間が多かったのが気になり、プレイ後に、マクロを準備してみました。次回は様子見て試してみたいと思います。

攻略手順のマクロを流したことはないので、今からちょっとドキドキしています。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。
野良でお会いすることありましたら、どうぞよしなに。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying