Character

Character

Lauren Noir

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

モグコレは拡張までの時間を有意義にしてくれるコンテンツ。

Public
皆様ごきげんよう。

モグモグ★コレクション〜炎獄の伝承〜が始まって4日経ちましたね。
これまでモグコレといえばPvPコンテンツ:ライバルウィングス(ヒドゥンゴージ)で遊ぶという印象が強かったわけですが、とあるジョブの台頭によりその固定概念は見事に覆されました。

そう、リミテッドジョブと言われる青魔道士のことです。

→当時Lv70で実装されたマスクカーニバルをクリアした時に撮ったSS。
 キレッキレですねえ......。
 
大迷宮バハムート邂逅編2層での高速周回が流行っています。
1周あたり平均1分、最短だと1周あたり30秒台ということで、多くのプレイヤーの皆様が躍起なり、まるでスピードを競うかのようにタイムアタックしていますね(違)。

個人的に期待しているのは、

「バハムートかい......何?そんなコンテンツあったんだ?」

「青魔道士気になってたけど全然手をつけてなかった」

と思った人のことです。

個人的に大迷宮バハムートのレイドコンテンツは、「これをやらなきゃ新生編は終われない」「アリゼーのことがよくわかる貴重なイベント」くらいに思っています。

青魔道士に関しては、フィールド上で遊ぶコンテンツにおける最適ジョブと言っても過言ではないと思います。(特にF.A.T.E.)
IDでも青魔道士ログと言われるコンテンツもあるので、従来のジョブとはまた違った感覚で遊べるのも面白いですね!極めていくと青魔道士でしか取れないマウントや称号もあるので、遊びは広がっていくと思います。

モグコレをきっかけにして、色んなコンテンツを知り、触れることが、新たなゲーム体験に繋がっていくと思うのです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying