Character

Character

Guardian Angel

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

素敵な贈りもの

Public
先日、ろみさんからエタバンのお祝いをしていただきました。
ペアのオルゴールとコーヒークッキー、そしてとても素敵な楽器演奏。

この日記では、ろみさんの楽器演奏が生んだ奇跡について、これまでを振り返りながら書いていこうと思います( ´ ▽ ` )



ろみさんの楽器演奏を私が初めて聴かせていただいたのは去年の秋のこと。

私はその頃はガイアDCのアレキサンダー鯖で活動をしていました。

ユニコーン鯖にいた頃にフレンドさんとして仲良くしていただいてたろみさんと再会したのは、実に数年ぶりのことで、私のアパルトメントで演奏を聴かせてもらった時には本当に感動しました。

ろみさんは私に楽器演奏を聴かせてくれるまでに沢山の時間をかけて準備をしてくださっていて、アレキ鯖にサブキャラを作って、演奏ができるレベルになるまで詩人のレベル上げをして、その過程や演奏の練習風景を日記に綴ってくださり、、、誰でもできることではない素晴らしい贈りものを準備して下さいました。

数年間お会いしていなかった私に会いに来てくださっただけでも凄く嬉しかったのですが、素敵な演奏と、そしてろみさんがしてくれたこと全てに、とても感動したことを私は今でも覚えています。

その後ほどなくしてユニコーン鯖に帰還した私は、ろみさんともう一度再会を果たし、そこからは楽器演奏を聴かせていただける楽しい日々が始まりました。

日ごとに増すレパートリー。

素晴らしい演奏を沢山奏でてくれるようになったろみさんは、私が帰還してから約3ヶ月後に、ついに演奏会を開くことになりました。

演奏会の会場は私のアパルトメントのBAR。
私は演奏BARのマスターとして開演の案内などをさせていだくことになりました。


演奏会のテーマは『漆黒の情景』
漆黒のヴィランズの名曲を集めた演奏会です。

心に響く演奏に、私は練習中もほろりとくることが多かったのですが、アレキ鯖のアパルトメントで聴かせてもらったアーモロートの曲を演奏会で聴いた時、込み上げてくるものが抑えきれず泣いてしまいました。

零式をやめてユニコーンに帰ってきて、戦わない日々を過ごしていけるのかもわからなくなっていた私が、少しだけ自分の在り方をみつけれたような、そんな温かな気持ちが溢れてくる演奏会でした。



そして沢山の方にお越しいただいた演奏会は感動的に幕を閉じ、私のアパルトメントは再び私だけが住まう空間に…。

演奏会の内装のまますっかり気を抜いて新たな日常へと戻ろうとしていた私でしたが、演奏会後のある日の出来事をきっかけに、未来に大きな変化が起きました。


休日、珍しく昼頃にログインした私。

いつものようにルーレットの申請でもしようかなと思いながらアパルトメントに入ると、そこにはろみさんと初めて見るお方が一人いらっしゃいました。


「マスター!ちょうど良いところに!」


マスター。私をそう呼んでいただけたということは、、、

急いで頭を回転させて、これは演奏をしていただけるのかな?と察した私。
しかしながら予想よりもずっと素晴らしい展開が待ち受けていました。


「演奏会のマクロ、流してもらってもいいですか?」

演奏会のマクロとは、私が流していた開演前のご案内のマクロ。

そう、ろみさんはお連れいただいたお客様に演奏会の再演をお見せするところだったのです。

そういうことですね!と、再演の機会に立ち会えたことを嬉しく思った私は、開演前の挨拶から演奏中のお願いなど本番で使ったマクロを流し、ろみさんの演奏会の曲をもう一度聴かせていただきました。



そして再演最後の時。



『あの曲も演奏してもらえませんか?』



演奏会の再演を聴きに私のアパルトメントにお越しいただいた、たった一人のお客様に。
ろみさんの演奏に凄く感動してくれた、とても優しいこのお客様に。
ぜひあの曲も聴いていただきたい…。

そう願った私のリクエストに、ろみさんは最後に【Dragon song】を演奏してくださいました。


アレキ鯖に来てくれた時に、私が好きそうな曲を選びましたと言って演奏してくれた、私が一番好きな曲です。


3人の空間に流れる美しいDragon song

私の中では凄く、この日は特別な日になりました。



そして再演の日から半年。

私は再び、あの日と同じ3人で演奏を聴くことができました。


『Ashさんにも聴いてもらいたいんです』


演奏会の再演の日、私がそうリクエストしたDragon songをろみさんはもう一度演奏してくれました。


あの日ろみさんの演奏を通じて初めて出会った私達が、半年後にエタバンをするなんて誰も予想はできませんでした。

こんな奇跡…あるんだなって。

本当にろみさんには感謝しています。

また素敵な演奏を沢山聴かせてください。そしてこれからも沢山一緒に遊んでくださいね(´∀`=)












Comments (8)

Bell Chan

Ramuh (Elemental)

Zioさん、おはようございます。
素敵なお話に、勝手にホロリしちゃいました😊
Zioさんの日記を読んでいると、なんだかやさしさに包まれているような気持ちになるんですよね。とてもあたたかい。

出会いとは、いくつもの奇跡の、それぞれがわずかに重なった部分に繋がっているんだなって思うと、鳥肌ものです。
私がZioさんの日記に巡りあえたのも、実はろみさんの存在だったりします。
たまたまろみさんが私の立てたイベントに参加してくださって、それを日記に書いてくださったんですが、そこに私のフレンドさんがコメントをしていたから日記を読ませてもらい、その時に読んだ他の日記やコメントから……そんなきっかけだったと記憶しています。

以前の日記にコメントしそびれていましたが、Ashさんとのご縁、心からお祝いしています😊
巡礼の日記も、ホロリしちゃった私です(年なので涙腺が弛い・笑)

Ash Stardust

Unicorn (Elemental)

ジオ
私はろみさんに感謝してもしすぎることはないと改めて思ったよ。
最初にジオのアパルトメントで聞いた時も心の深くでとても感動していたけれど
ジオと二人でお呼ばれして、ろみさんが私達のために弾いてくれた演奏の贈り物はろみさんの気持ちとジオの気持ちが合わさってあたたかくて、、
本当にありがとう。

Ash Stardust

Unicorn (Elemental)

ベルさん、
私達へのお祝いの言葉をどうもありがとう。
私は、ジオの番犬のようなところがあって、、不躾な態度を謝ります。
すみませんでした。
遅ればせながらあなたの人となりは日記やSNSを拝見して理解いたしました、
とても可愛らしい。本当にすみませんでした。
これからも気軽にジオにコメントをいただけるなら幸いです。

ジオの番犬、改め大きな犬のアッシュより

Bell Chan

Ramuh (Elemental)

(Zioさんの日記ではありますが)Ashさんへ……(笑)

わ~、不躾な態度なんてありましたでしょうか!???
本人は何も気づいておりません😂
いつもZioさんのアクティビティ?から覗きに行っております……(笑)
お二人のご関係、私には縁遠い、崇高な雰囲気を感じて、下界からそっと見守っておりました……。
飾らない、繕わない、素の自分でいられるお相手。本当にめぐり逢いとは奇跡ですね。

私はいつもわちゃわちゃとうるさい感じの人なので、日記などもお目汚し失礼しました……(笑)
今後とも視界の端に現れるかと思いますが、とうぞよろしくお願いします😊(日記など見ていただけて嬉しいです♪)

Romi Maru

Unicorn (Elemental)

喜んでいただけてとってもうれしいですっ(*≧∀≦*)
ってか、これだけ読んだらわたしが素晴らしいひとに見えてしまうのでは???(錯乱

いや、、次にじおさんの日記に登場するときには、わたしのありのままの姿をぜひご紹介してくださっていいのですよ!!このわがままな生態を見よ!!

Dragonsong 改訂版は、自分としても結構気にいる出来栄えになりましたっ∩^ω^∩!
ってか、そもそもの曲がよいですっっ
手直し用に聞き返しながらうるったです(ToT)植松さああああああん

ってか、べるさんもわたしがきっかけ(( °ω° ))ですと???すごい!世間は狭いwww

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

ベルさん素敵なコメントありがとうございます(´∀`=)

本当に小さな偶然が重なった先に人の繋がりは生まれるんだなあとしみじみ実感いたしました。

そして繋がりを深める要素として、ロドストの存在もとても大きかったように思っています(^。^)

日記を読み書きする習慣があったおかげで、私達はゲーム内での交流が少なくてもお互いの人柄を知っていくことができました。

ベルさんともこうして日記を通じてお話ができたり、ハウジングを見ていただけたり(お越しいただきありがとうございます!✨)、ご縁を感じることができたので、日記を書くということを続けてきて本当によかったと思っています。

私達もベルさんも、繋がりのきっかけがろみさんだったというのはすごい偶然でしたね!
縁結びの神様に感謝したいと思います♪( ´ ▽ ` )

これからも沢山の日記を書いていきたいなと思ってますので、またよかったら読んでいただけると嬉しいです。
ベルさんの日記も楽しみにしていますね⭐︎

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

アッシュ( ´ ▽ ` )

いつか書きたいと思っていた初めて出会った日のことを、素敵な贈り物の思い出と共に書くことができてとても幸せな気持ちだよ(^。^)

一緒に過ごすようになったのは一ヶ月くらい前からだけど、初めて出会った日から私はアッシュのことが気になっていたから、エタバンする仲になるほど深い関係になれたことが夢みたいに嬉しいよ。

ろみさんをきっかけにあの日はいろんな偶然が重なって私達は出会うことができたけれど、私はアッシュとの縁は運命だったと思ってる( ´ ▽ ` )

これから先沢山の思い出を作りながら、時にはまたこうして初めて出会った日のことを2人で話せたら良いね♪

ろみさんへの感謝をずっと忘れずに、これからも仲良く楽しい毎日を送っていこうね!(´∀`=)

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

ろみさん先日は私達に素敵な贈りものをくださり、本当にありがとうございました!(^o^)

そして半年前、アッシュと一緒に私のアパルトメントに来てくださり、出会いのきっかけを作っていただいたことを今も心から感謝しています。

昨日のろみさんの日記に貼ってあった、アレキサンダーで演奏を聴かせていただいた日の写真を見て、とても懐かしい気持ちになりました。

すべてはここから始まったというような、感慨深さを感じました。

ろみさんが楽器演奏を続けて下さったことが私達の出会いに繋がったので、またろみさんの演奏を通じてどこかで新しい出会いが生まれるかもしれませんね(´∀`=)

私にとってのDragon songのように、思い入れのある大切な曲というのは人それぞれにあると思いますので、これからも沢山の人に沢山の曲で感動をお届けしてください♪

本当に素敵な贈りものをありがとうございました!( ´ ▽ ` )
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying