Free Company

Forums

Normal

Public

12

-

-

【案内】カンパニークレスト(FC紋章)の装飾方法 ~みんなSS貼ってけ~

Fihze AliapohAnima [Mana]

今更ですが、超今更ですが....カンパニークレストって自分で装飾するんだねw

案内が遅れて遅れて本当に申し訳ない(´;ω;`)ウッ…

ほ、ほら、長らくやってきて誰もクレスト(紋章)の話しないし!w

きっと誰も気づいていないんじゃなかろうかww


....気を取り直して!

グリダニアで創設したFCなので、一応の受付はグリダニアのグランドカンパニー支部です。(画像2)

そこに【紋章官】が居りますのでその方にお願いして付けてもらいましょう!

付けられる装備は決まっている様ですが、どれも100ギルとかお安く付与できますよっ!

参考までに私の調理の帽子とエプロンが付けられたので着けてみました(画像1)


▼余談~FCの所属国~
余談ですが、Absolはグリダニアで作成しましたので、受付はグリダニアの支部です。が、だからといってリムサやウルダハと違いがあるのかと言われると、現状では何もありません。(知ってる人いたら教えて~)

そもそもFCはグランドカンパニーに左右されない自由な集まり、だからこその「フリー」な「カンパニー」という流れだったはず。現状ではコンテンツなどにも全く、というより何も影響しないとおもいます。せいぜいいろいろな手続きがその支部でしか出来ないというだけで。

ま、要するにスクエニ様の説明不足なのですよっ!www
ロドストの検索で出る所属国のマークも2.1か、そのあたりでクレストの表記に変わるそうです。

だから気にせずちょちょいと装飾して、その画像をアップして!
色んな装備の装飾みてみたいなぁ~~♪ヽ(=´▽`=)ノ

というより、みんな装飾しまくるんだっ!!
そして我らがFC紋章を街中、ID、FATEで魅せつけるんだ!(-д☆)キラッ
いつも名前を見て『あ、同じメンバーだ』から、クレストを見ても同様に感じられるといいね!

2013/11/30 16:21追記
PS3の方は、自分以外のクレストが表示出来ないそうです。(おそらくはメモリの関係)PCの方は無事写ります。PS3組の方は、他人のは見えませんが、PCの方からは見えておりますのでご安心を~。

あとIDなど入るとバグで、クレストが3都市のものに変わってしまいます、これは設定漏れのバグでしょう。
Reply to Thread
Comments (12)

Rinslet Alfa

Anima [Mana]

お疲れ様ですっ(^∇^)

クレスト、気にはなってたんですが、いっつも
聞きそびれてたんですよね~

デザインももぅできてたんですね♪

とりあえず、帰宅したらペタペタします(^ー^)
Reply to Comment

Mame Grimreaper

Anima [Mana]

私はこっそり白魔のAFとかにペタペタしてた~('ε'*)
でもこれ、他の人からは確か見えなかったような…。
エフェクトオフにしてるとダメなのかな?
ちょっとそこまでは調べてないや~
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

Ken : フィゼちゃんおる~?
Fihze : いにゃい
Ken : いたいたw
Fihze : |彡サッ
Ken : クレストの件だけどスレみた?w
Ken : w
Fihze : あ、投稿合ったのは見たw
Fihze : まだみてない、これからみるw
Ken : あのね、クレストって他人からみれないかもってかいたのw
Fihze : ぶっーwwwww
Fihze : あれは他人に見せるものだよw
Ken : わたし付けたんだけど、人に見えてなかったw
Ken : エフェクトのせいかな?
Fihze : まじで!?
Ken : うん
Fihze : えーー、確認しようかw
Ken : 白のAFにつけてたんだけど
Ken : おうw
Fihze : モードゥナ混んでるからこっちゃこいw
Fihze : あみえぇねぇええ
Ken : みえないw
Ken : どこついてるの?w
Ken : フィゼちゃん見えないよぉw
Fihze : ぜったいに気づくぐらいにデカデカと書いてあるから、見えない時点で⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
Ken : あらw
Fihze : 設定確認中
Ken : ちょっとエフェクトいじってみるね
Ken : 他人の非表示にしておるw
Ken : どこについてるんだw
Fihze : エプロン向かって右下
Ken : 一応PTエフェクトオンにしたけど
Fihze : 帽子、向かって右上
Ken : 見えないですw
Ken : うん、だめだw
Fihze : うむ。だめだな
Ken : ということですw
Fihze : ラジャ、(#・皿・)キー
Ken : わたしも前フレに自慢しにいって
Ken : 同じ目にあったw
Ken : 見えないとww
Ken : 一応ご報告でした<(_ _)>
Fihze : thank u
Ken : フィゼちゃん
Ken : PCはクレストみれるってw
Ken : PS3が見えないだけみたいww
Ken : PS3の人は完全に自己満ですわw
Ken : 以上ですww
Fihze : いや、こっちも見えない
Ken : あ
Ken : これにはつけてないw
Ken : つけるからまってw
Fihze : なんだ。。。とw
Fihze : ずっとそうおもって見てたのにw
Fihze : 見えたw
Ken : すまんww
Fihze : 肩に付いてるな
Ken : そそw
Ken : なのでPCからは見えるということでw
Fihze : うん、その投稿は私も見つけたw
Fihze : Kenたんの見えないから詐欺かと思ったw
Ken : いや、ごめんってw
Fihze : 全然きにしてないから、むしろ笑えたからおkw
Ken : どうもwww

と、いうわけで。。。PS3様には他の方は写らないようです。(#・皿・)キー

吉田だああああああああああああああああああああああああああああああっ!ww
Reply to Comment

Cissy Gustav

Anima [Mana]

PCの私は堪能できるわけですね。
・・・全然気づいてなかったけど。


絵心は幼少期に紛失してしまったので、みなさんの頑張りを拝借する側に回らせて頂きます。
Reply to Comment

Natu Water

Anima [Mana]

存在を初めて知りました!

貼りつけられるんですか!(・。・)
あとでインできたら挑戦してみます(* ̄∇ ̄*)
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

追記(=゚ω゚)ノ
クレストは個別に自分で考えられるものではなく、FCで作った1つの紋章を貼り付けるものです。
権限を持った方(現在では私)が随時変更可能です。

他から見えるマークでもありますので、頻繁に変えることは想定していませんが、期間を区切って変更することも検討中です。例えばハウジングの家にクレストがついた看板を設置できるそうなので、その時々の家の外見に合ったクレストに変更するなど。

……今の内にクレストの変更権限を自己紹介以上の方に開放して自由にして色々作らせてみるか。うん、そうしよう。あとでいじれるように変更しておきますね(=゚ω゚)ノ
Reply to Comment

M'rin Cid

Anima [Mana]

早速いじってみました




本当はボスの黒猫のマークが欲しかったんですが、
無いのかよぉ...(T_T)


ドラゴンとか狼とか、格好良いのはありきたりなので、

ラッパロボにポップなピンク、
縦のラインでシャキーンと何か、効果が発動した所をイメージしてみました。
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

おぉっ!すごくいい!

今日ログインしたら変わってて『おっ、変わったな』って思ったんだけど、これいいなw
もう好き勝手変えていい気がしてきたよw

あくまでメインの紋章は私の~~とか、適当に妄想内に収めておいて、
ヒビ変わる紋章も刺激になっていいかもしれない。

たぶん変えていいよって言っても、結構これこだわるから、以外にそんな頻繁に変わらない気がするw
Reply to Comment

God Apple

Atomos [Elemental]


今更ながらこの記事に気が付いたので^^;

ものは試しということで自分もクレスト編集してみましたお!

2.1「覚醒せし者」で善王の存在をしったので。。

モーグリ可愛いお&郵便配達ご苦労さまってことでモーグリメインでっ
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

Godちゃん、めっちゃ可愛いなっ!ww
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

良く読んだら、名言していないので、軽くまとめ。



クレストはみんなが自由に変更できるものです。

「いいなっ♪」

と思うものもあれば

「ないないw」

ってものもあるでしょう( ゚д゚ )b



好む好まないは個人の感性の差なので、そこに優劣はないっ!( ー`дー´)キリッ

(もともと決まったマークを組み合わせるだけだしね!)



ハウジングの家具同様、一日ごとぐらいに変わってもいいモノだと思いましょう♪

ただ少しだけ注意点がございまして、【以前のマークに戻す】、

特に【直前のマークに戻す】はしないようにお願いします。



これは前述の優劣はないといった所に繋がりますが、

実際クレストを変更するときは、気合入るので30分、長ければ1時間ぐらい掛かります。

せっかく作ったのに、以前のものに戻されたら【前のほうが良かった】と無言で言われた

事と同様になりますので、とても危険!

これは不穏な種をまいてしまいますので、避けましょう~。


という、わけで長くなりましたが


・基本、前にあったクレストには戻さない
(同様に似たようなマークを維持しようと、繰り返し調整するのもx)
(完全に忘れた頃に戻すのは◎ 例えば半年後)

・力作は写真を取って此処にアップしましょう♪作った時の考えも書くとなおよし!


・一日ごとに変わっても良いと先ほど書きましたが、とはいえ感情は別もの
 他人が変えたクレストをすぐ変更する場合は、慎重に。
 「まずいかな」と少しでも感じたらやめておきましょう。
 不安な方は1週間ぐらい待ってから、変更しましょう。



なお、夜道を照らす白魔道士の杖、なクレストを作ったのは吾輩です。

みなさまから「これは酷いw」と好評でした゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
Reply to Comment

Fihze Aliapoh

Anima [Mana]

2015/03/09追記

FCの紋章、めったに弄る人もいない&FCのイメージみたいなものもあるので、
マスターのみ変更可能としました。

※ 装備に付与するのはだれでもデキます。
Reply to Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying