Free Company

Forums

Normal

Public

3

-

-

カンパニーチェストの運用について

---- ----

This character has been deleted.

カンパニーチェストの運用についてのスレッドです。
正直、使い方がちょっと難しいところです。
そのため、皆さんからの意見をゆる~く募集しつつ、
まずはマスターとしての方針を記載しておきます。

基本、FCチャットで相談した時に、モモさん達が提案してくれた内容に沿います。
マスターとしても同じ考えでした。

■とりあえずの方針
①不要になった防具などの装備を放り込んで、誰かにお下がりとして活用してもらう。
②ちょっと拾った素材なんかを放り込んでおいて、クラフター上げる人に活用してもらう。

このくらいにしておくのが無難かなと。
これとは別に、以下は注意点です。

■注意点
①基本的に、「ゴミ箱」くらいの意識で居てくれた方が、無用のトラブルを避けられます。
 見返りを求める気持ちなんかでやるとまず失敗するはず。
 「誰かが中身全部かっぱらってっても良いや」くらいの気持ちで、本当に
 不要なものを放り込んでください。
②ギルは今のところフルアクセスにしていますが、使用しないでください。
 今後「振込みのみ」みたいな権限が追加されるみたいな事がフォーラムに記載されてたと思うので、
 ハウジング実装が見えてきたら、それを使って有志でお金を貯めようかなぁと。
 ・・・こんな事書くくらいなら、全権限で禁止にしとくか・・・後で設定します。
③シャード類も利用可能ですが、これはチェストに放り込むより、
 マーケットで売却してギルにするか、職人さん同士で直接交渉でトレードするほうが
 安全かと思います。

日記上では、アカウントハックによって不正操作されたキャラによって、
チェストの中身を全て奪われたなんて事故の話も見られました。
※嘘か本当か分かりませんが、有り得る話ではあります。

そういうリスクがある点も踏まえて利用してもらえればと思います。

Reply to Thread
Comments (3)
Player Name

----

----

This character has been deleted.

文字数オーバーしてしまったので、分割してコメントに記載します。

・・・本当はこんなつまんない事など気にせず、
シローさんみたいにイベントに合わせた粋な使い方をしてくれると
楽しくて嬉しいんですけどね(--;
悪さをする人が居る限り、なかなかそうも行かないので。

その他、良い使い方の案などあれば、随時意見募集中です。
基本は上記の通り、本当に不要なものを格納して誰かに使ってもらう方向で。
マスターはギルドリーヴで拾ったものなんかを放り込んでます(*'-')ノ

よろしくお願いします。
Reply to Comment

Silky Ocelot

Alexander [Gaia]

2日前のカンパニーチェストの様子

虫は私の仕業ですが、完全にゴミ箱すぎて笑いました。
かたつむり入れた人誰ですか(笑
皆さんが気持ちよく使えるように、虫は回収しておきました!

私は料理等詰め込んでいこうと思うので
痛まないうちに食べてもらえればと思います('v')

Redo Silver

Alexander [Gaia]

グレープジュースを入れようとしたら、前日に売ってしまってて無くなってたので、しょうがなく代わりにかたつむり入れた人は誰ですか?!

私です(;´Д`)

あの後、反省したくせに回収忘れてました(ノД`)
すみませんっしたっm(_ _)m

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying