Free Company

Forums

Normal

Public

5

-

-

【ありがとうございました!】第61回 登山で遊ぼう!~モードゥナの綱渡りでクリタワを眺める会!~

Aki HanyabiPandaemonium [Mana]

★無事終了!ありがとうございました♪★
★次回は漆黒のヴィランズ後、初の登山!7月21日(日)予定です!★


みなさん!おはようこんにちこんばんわ!

2014年6月15日の夜。
モードゥナの綱には20人くらいのぴょんぴょんする人影がありました。
それが第一回目の登山部集合写真撮影会。

それから月日が経ち、2019年6月。

登山部LSで集合写真を撮りたい!という思いから始まった『登山で遊ぼう!』は
祝5周年を迎えます!!(/≧∇)/\(∇≦\)/♪゚+。:.♡
ここまで続いたのもこれまで参加いただいた皆さんのおかげ!!
本当にありがとうございます!!!!


そこで今月は
登山で遊ぼう5周年と漆黒のヴィランズ発売直前を記念し、
クリスタルタワー繋がりでモードゥナの綱渡りへ再チャレンジししようと思います~!ヽ(`▽´)/


詳細は以下の通り!
通りすがりの方も他鯖の方も大歓迎っ!お気軽にどーぞ♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

日時・・・  2019年 6月9日(日)
       22:00~22:30

課題・・・  モードゥナ:レヴナンツトール(X22.7、Y8.7)
      『モードゥナの綱渡りでクリタワを眺める会!』
       ♣スプリント:不要    ♠マウント:不要
       ♦推奨FPS:特になし    ♥難易度 ★★☆

集合場所・・・  Pandemonium鯖 レヴナンツトール

◯内容:①わーーって登って→②パシャパシャSS撮って→③解散!

○誰でも参加可
 飛び入り、途中抜けはご自由にどうぞっ!

○今月は祝5周年♪&漆黒のヴィランズ直前!
 どちらにも縁のあるクリスタルタワーが見える、あの場所へ登ります!
 イベント終了までに登れなかった人は集合写真右上の刑!(希望の方のみ)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

【登山×イベント】登山で遊ぼう! @ぱんでもにうむ。☆紹介 兼 まとめページ☆
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/3827472/
Reply to Thread
Comments (5)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

いつも第三日曜日ですが、今月は第二日曜日の開催となります!
参加されるみなさんはご注意くださいー!!


今回登るモードゥナの綱渡りは
登山に初めて触れる方には少し難しめの登山スポットだと思います。

・・・ですが、そんな方にこそぜひ登ってほしい!!

なぜなら、
ここは今まで 何人もの登山好きを生んできた から。

登山の楽しさ、難しさ、達成感、お手頃感等…
登山の魅力がたっぷり詰まった場所なんですよー♪


ただね、
ほんとに難しすぎて嫌になっちゃうって方も
中にはいるかと思います。
…これは好みの問題なので仕方がないことですが。

でもでも、そうなってしまうかも?と心配で躊躇してしまう方も
参加してみたらそうでないかもしれない。
実際に登ってみないとわからないですからね!

そこで今回は 不慣れな方がひっかかりやすいポイントについて
例の"見えない壁"と"見えない床"を"見えるよう"に加工した解説SSを作ってみました。

勇気が出ない方も、ぜひこのSSを見てチャレンジしていただきたいです!
(もし参加できなくても、個人的にこっそり登りに行ってみてくださいw)

登山という遊びの面白さを ひとりでも多くの人に体験してもらえることを願っています♪


Reply to Comment

Afroria Hain

Valefor [Meteor]

おもい起こせばここに登りたくてロドストを漁ったのが
始まりで、こんなことになってしまった!!
なんて罪作りなロープだwww
Reply to Comment

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

変t御用達のロープw
だれでも始めはこういうところから登るよねー!

このイベントがそういうふうに調べたりするきっかけになってくれるといいなぁ~♪
Reply to Comment

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

今月も無事終了です!
参加された皆さん、おつかれさま&ありがとうございました~!

5年前、20人くらいでやった登山部の集合写真撮影イベント。
今では鯖間テレポが来たのも相まって、表示限界を気にする程の人数となりました。
同じところに登ったので、比較用に並べて貼ってみますね!

これだけ増えました…!

当時から付き合ってくれている部長や参加してくれている方、
告知を手伝ってくれる方々、通りすがりに参加してくれた方、
すべての皆さんに感謝します!本当に有難うございました!!!

次回は漆黒のヴィランズが来て最初の登山イベとなります!
開催日は7月21日(日)予定ですので、忙しいとは思いますがぜひご参加ください♪
Reply to Comment

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

追記

0次会?集合場所登山はレヴナンツトールのチョコボ厩舎!


2次会はクリタワと黙約の塔とチュッパチャップスが見える絶景ポイントへいきました♪
Reply to Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying