Free Company

Forums

Normal

Public

24

-

-

【イベント終了、SSアップしました!】第5回 登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。

Aki HanyabiPandaemonium [Mana]

お疲れ様でした!参加してくれた皆さん、ありがとう~~!!!

~・~・~・~・~・~

はーい!皆さんこにちわっ!

最近台風がすごいですね、皆の所は大丈夫でしたか?

リアルの天気が優れないと、エオルゼアの天気も曇りや雨の日が多い気がしますね。(気のせい
お陰でロケハンに行ってもなかなかいいSSが撮れません。よしだああああああああああ!!!

ということで、今回で定期開催5回目の登山イベントになります。
添付のSSにも書いてありますが、詳細は以下の通り!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時・・・  2014年 10月19日(日)
       22:00~23:00? てきとーです!(きりぃ

課題・・・  高地ラノシア(X30,Y23)
       『ブロンズレイクで遊ぼう!』

登山難易度 ★☆☆☆☆~★★★★☆ (簡単なとこからむずいとこまで)

○誰でも参加可
  飛び入り、途中抜けご自由に!

○登れなかった人は集合写真右上の刑です!(過去イベント参照)
 ・・・が、どこで集合写真を撮るのか決めてませんw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のお題は第1回登山イベントの前から候補に上がっていたブロンズレイクです。
高いところにある建物の屋根の上から見る景色はお手軽絶景スポットですよね!
ただ、天気が非常に心配です・・・。

さて、このブロンズレイク、
建物の屋根やくずれた瓦礫。
ちょっとした登れる所がたくさんあります。
登山天国みたいなとこです(*´▽`*)

ということで今回はてきとーにぶ~らぶら!みんなで探索だー!

たまにはこういうのもいいですよね~~?!(決して手抜きではありません。決して。)

✿このFCは登山をやりたい人のためにZERO登山部の部長がサブキャラで立ち上げた登山FCです。

✿FCとかLSとか関係なく誰でもお気軽にご参加くださ~い!

✿登山部LS、部員募集中~! 詳しくは↓
『登山LSメンバー募集中!集え、全鯖の登りスト達よ!』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/1275005/

質問ある方、興味あるよ~って方、ご自由にコメントどーぞ!
Reply to Thread
Comments (24)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

とゆうことで、今月も登山しますよ~!

いつもと違って課題が適当だけど大丈夫かな・・・?w

たくさんの方のご参加お待ちしておりますー!
Reply to Comment

Nanasino Gonbe

Yojimbo [Meteor]

前回は参加できなかったので今回は行きますよ!ブロンズレイクか、サブの子だと打ち上げ発射ができないぬ。ほかの方法を知るいい機会かもしれない…

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

わたしが計画しているイベントは24日に変更する予定なので、時間が合えば参加します(((o(*゚▽゚*)o)))

あと近いうちイベントのことで相談したいのでぱんでものほうへお邪魔してもよろしいでしょうか!

You Win

Alexander [Gaia]

1時まで仕事で参加できなさそう…

ちくしょー!

Canary Gower

Gungnir [Elemental]

ロケハンに付き合いましたミス登りストことりあさんですよ
どうやらキャラクターは雨娘だったようです・・・・中央ラノからことごとく雨w

具体的な登り場所が決まっていないと集合写真が撮り難いと思うのでそこは設定したほうが良いと思われます
撮る時間を設定しその時は集まる?みたいなのでも良いかと
イルシブが使えるといろいろな可能性が見出せる場所なのでイベントまでに竜35にしようかと本気で考えつつも面倒なので(略
滝下辺りが良いのですが、その場合は一人以上が限界突破し引き上げて対応する必要があります
さらに、木々や芝生が多いですが滝上の崖まで到達できた場合でも引き上げ可能ポイントがあるのでとんでもなく高い位置での集合写真or外地からとは違った本物の高地ラノシアの真髄を味わいつつ良いスポットで撮影というのも悪く無いかもですね
後者へいくほど参加人数が少ないほうが好ましいので二次会~などで計画されるとよろしいかと思います

様々な登り口や挑戦がなされている場所なので初心者から上級者まで技術や知識を競い合えれば!と、適当な事を言っておきます

で、気になったのですがスレッドという告知だとフィルターをかけてる人も居るかもです
合わせて日記での宣伝もお奨めします
うにゃうにゃ、また適当にコメントに参ります~☆ミ

May Bhaldfrynwyn

ブロンズレイク、大好きです。

知らない登山スポットが沢山隠れていそうな気配がしてワクワク…
そして登山の後は温泉に浸かりながら温ワイン…なんて天国なんだ…

(ココ、温泉用の簡易更衣室とか町の造りも面白いですよね!)

Eru Regthuna

Anima [Mana]

ひさしぶりに他鯖のイベント参加しに行きまーす。

Sefia Blades

できる!!遅れるかもだけどその日は参加できる!!

ここはたしか前に登ったことあるからそんなに時間はかからないはず!!w
あれでも30分には終わってる(´・ω・`)?
まぁでもその後のブラブラ探索も楽しみ~❢❢

Ririmu Rimu

ブロンズレイクだー。
夜の雷雨はそれはそれでいいものですよー。

ここマウントがあるとさらにいろいろ楽しめるのですよねー。
取ろう取ろうと思いつつまだサスタシャも行ってないや。
うーんうーん。

Aki Hanabi

ごんべーさん、また種族かわってるーw
ありがと、待ってるよー♪ 情報交換も醍醐味のうちだよね!
同じ方法でも人によって微妙にやり方が違ったりするし!
(ブロンズレイクに打ち上げできるとこなんてあったっけー?w)

もんちゃん、了解~!
私も早めに仕事やっつけれたら駆けつけるからね!それまでに飛空艇解放まで進めれたらいいんだけど。。
相談? 私が参考になる事を言えるかはわかんないけど、それでいいならいいよん!
明日(16日)の夜はどう?確実にインできるのは22時以降かな。まだキャラ作ってないなら私がヴぁるへインするよー?

ゆうぃんさん、そんな時間までお仕事とは大変そうですねー><
次の日が休みだったら1時まで続けることもできたのに… 
ちくしょー!

Road'to Balthasar

前回は逃しましたが・・・
こ、今回こそ参加しまーす!!
ヽ(●´∀`●)ノ

Nanasino Gonbe

Yojimbo [Meteor]

まちがえたーwオーバールックと何故か勘違い。はずかしー!

Aki Hanabi

りあせんせー!
ロケハンお付き合いいただきありがとでしたーん!
ああやってあーだこーだ言いながらいろんなとこ登る登山て楽しいです♪
当日の天気はどうなるんでしょうね? もし晴れたら晴娘でも自称しようかな…w

集合して撮りたい場所はいくつかピックアップ済みですのでご心配なくっ!
その中から当日、人数・天候・雰囲気次第で決めるつもりです…が、
今のところ滝のそばの建物の屋根が濃厚な気がします。難易度的にも広さ的にもお手頃ですし!
2次会で崖上を目指すのもいいかもしれませんね。私はまだ滝までしか行けてないので。。。
人数次第ではいろいろとリスキーなので、こっそりひっそりやりたいものですw

アドバイスありがとうございました!日記での告知もしました!
また適当?なコメント、待ってますねー!w

めいこさん、いいよね~ブロンズレイク!
個人的には初心者でも取っ付き易いのがブロンズレイクのいい所だと思ってる。
高低差もあるし、あっちこっちに足場となるものがww わくわくー♪
登山に酔った後にワインで酔う、2段構えですな!二日酔いに注意!w

えりゅちゃん、ありがと!
開催宣言とか司会進行とか特にない、ゆるーいイベントだよ~、登山するだけw 
期待しないで来ておくれやす~♪
(ちゃんとイベント進行しないといけない様な気がしてきた・・・)

Ryua Allison

Shinryu [Meteor]

初めまして、ウォールからお邪魔します。リュアと言います!

登るの下手でどんくさいですが、これからもちまちま登っていきたいので、よければ参加させてください(><)ノ
マナーについてもちゃんと読みました。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aki Hanabi

ぷろとさん、やったね!かもんかもん~~!
時間は気にしなくていいよ~ 一箇所昇るだけでも大人数だとけっこう時間かかるものだしね。
それに少なくともここで参加コメントしてくれた人が来るのは待つつもり!
だから集合写真を撮るのは22:30~23:00てイメージかな~?(THE アバウト!)

りりむん、ブロンズレイクだよ~
私が選ぶ登山場所は基本的に内側なのさ~ 誰でも自力で行ける、これ大事!
雷雨もいい、かぁ。確かに、そう言われると
あの雷雨はブロンズレイクならではって感じもするね!

イベント開始24時間前からフリーだから、チョコボゲットの旅するなら付き合うよ~?
遠慮無く言って~ん! (りりむんに限らず

ろーどん、もうあれから一ヶ月も経つのね… つい先日の様な気がして仕方がないw
やた!参加よろしくー! でも、予定が入ったら無理して参加しなくていいからね!
予習しておくと楽しさ倍増、かも?! 時間あったら登れそうなとこを事前にチェックしとくといいよ~

ごんべーさん、やっぱりそうか・・・w
なんかイメージ被るよねw 無人の方はオーバールックと同じエリアだしw
恥ずかしがることなんてないよ、私なんて最近やっと旧市街と新市街がどっちがどっちか覚えたしw リムサの上層と下層、ウルダハのナルとザルなんて今だにおぼえt・・・

りゅあさん、こんばんわ!コメントありがとー!
確かこの前りあさんが日記にコメントしてましたよね?
ウォールに出てたので実は私もちらっと読ませて貰ってましたw 登るのって楽しいですよねー!

もちろん参加大歓迎ですー!ヽ(=´▽`=)ノ 
あ、鯖が違うのでパンデモニウムにキャラを作る必要がありますけど大丈夫ですかー?
会場はブロンズレイクなのでリムサスタートのクラス推奨です!

登山は上手い下手よりも、あそこに行ってみたい!という気持ちが大事!
マナーは、まあ心に止めておく程度で!私の個人的な意見も入ってますのでw
自由に楽しみましょ~~!

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

こんばんは、失礼します。
さっそくですが、質問させてください。

とっても参加してみたいので、パンデモにキャラ作ってみようかと思うのですが、ブロンズレイクってたどり着くのに、レベルいくつぐらい必要でしょうか?(やっぱり30?)

土日の二日でどこまでレベルを上げれるか、ちょっと心配です。
また、ギャザラーでレベル上げて隠れて移動するのと、レベルが足りなくても、耐久の強い戦士あたりで走って逃げるのとどっちがよいかなども悩み中です。
登山とは関係ない質問ですが、どなたかご意見いただけると助かりますです。

今回は、第5回とのことなので、たどり着けなかったら、第6回に期待ということで。

それでは、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aki Hanabi

たっくさん、質問どぞどぞ~!コメントありがとですー!

えとですね~、開始都市をリムサ(最初に選ぶクラスを斧術士・巴術士)にしておけば
リムサ~高地ラノシア間に通行不可の場所は無いし、アクティブで強い敵もそれほど居ないので
ブロンズレイク位ならたとえレベル1でも到達可能です。

また、他の都市で開始するならラノシア方面に行くために飛空艇開放が必要なので
Lv15のメインクエまで進めることになります。。。
飛空艇さえ開放してしまえば、Lv15でも全エリア(ウルヴズジェイル以外?)へいく事ができます。
エーテ開放の旅をした事があるので間違いありません!

道中の敵はできるだけ視界に入らないようにして隠れて進むか、見つかったら無心で逃げ切ってくださいw 意外となんとかなりますw

あ、もちろん連絡くれればブロンズレイクまで護衛しますよ~♪
ご参加お待ちしております~!

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

回答ありがとうございます。

詳細な解説助かります。
へたれな私でもなんとかたどり着けそうですね。
頑張って、遅れないように向かいますが、どうにもならなかったら「護衛お願いします!」のtellするかもです。

さて、まずは、サブキャラ作ったことがないので、そこからですね。

なにはともあれ、当日を楽しみにしております。

Aki Hanabi

わーい、ありがとう!
他鯖でキャラ作るのってけっこう新鮮で面白いですよ!
HUDとか設定とかリセットされるので意外と面倒だったりしますが…
パンデモは新規キャラ作成制限がかかることは滅多にないですけど、
念のために早めに作成しておくのをおすすめします。レベル上げるつもりであればレストボーナスも貯まるのでお得ですしね!
護衛任務の依頼、お待ちしてます~w その時インして無かったらすみません!

今月は他鯖から参加される方がなんだか多い!
本当に登山ブーム到来なのかな?
何はともあれこういうのってすごく嬉しいなあ~!(*´▽`*)

Eru Regthuna

Anima [Mana]

アキちゃん、ごめん!
ちょっと用事があって行けなかったー。

次回は必ず!

Aki Hanabi

えりゅちゃー了解~!
毎月やってるから無理しなくてもいいよ~、しょうがないしょうがない!
暇な時にふら~って来ればいいから、ふらぁ~ってw

さて、少々遅れましたが 今月の登山も無事に終了です!
皆さん、お疲れ様でした~~~!!!

特に他鯖からお越しいただいた方々、ありがとう!
初めて他鯖にキャラを作った方から、すでに幾つもの鯖で活動してる方まで
鯖を越えての参加者は過去最大の人数でした。
中にはチョコボをゲットするまで進めたり、はたまたりゅーさんになるまで育てて参戦してくれた方もいて、もうなんと言っていいやら… とにかく感激です!(。´Д⊂)
みんなで登山できてほんとに幸せな時間を過ごせました(*´▽`*)

今回のイベントですが、ブロンズレイクで遊ぼう!と言うことで
ブロンズレイク内のいろいろな所に登ってみました。
時間は1時間、と決めていたのでけっこう急いで進めちゃったかな、と思います。
本当はもっと時間をかけてゆっくり回りたかったんですけどね。
慣れてない方のフォローもあまりできず申し訳ない>< (自分も登るのに必死w)

集合写真は一番見晴らしのいい屋根の上。
誰が右上とかすっかり忘れてましたw 簡単に登れる所だからいいよね?!
天気も運良く快晴だったし!沈みゆく太陽と満点の星空を堪能!いや~良かった良かった!
これで晴れて晴娘を自称できます!(マテ

イベント終了後の2次会ではもうちょっと高いとこに登りました。
登れなかった方、ごめんなさい。ここから先は変t…いや、かなり難易度が高くなるというか
ゴニョゴニョ…なので、まったくフォローできませんでした>< むむむ。。。
もし、絶対登りたい、という熱意ある方がいましたら連絡ください。一緒にチャレンジしてみましょう!

今月の右上の刑ですが2次会の写真に写れなかった5人にしました。(SS5枚目)
ワンミスでも容赦なく右上、登山の道は険しい!
この後この5人には滝に打たれて修行してもらいましたw
今後も登りストとして日々精進してくださいね!

次回の登山は11月の後半、土曜日か日曜日になります。
もしよかったらまたご参加ください、お待ちしております♪

本当にありがとうございました~~!!

あ、
温泉入るの忘れてたーーーwww

Aki Hanabi

前からやろうと思ってたんだけど、撮ったSSを外部サイトにアップロードしてみました。

下記リンクより。(一枚一枚貼るの面倒…。ということで一覧表示へのリンクです)

https://onedrive.live.com/redir?resid=5F6DF547C4DB79EC!694&authkey=!ADkY9ZzJhDyg_Zg&ithint=folder%2cpng

数が多くてロドストに貼れなかったSSも含め、圧縮してない大きいサイズのSSが見れるはずです。
保存とかご自由にどうぞ!せっかく綺麗に撮れたので。

こういうの初めてなので、
もし 見れない~とかまずいのでは?とかありましたら教えて下さいm(_ _)m

Tanukichi Lion

前回と今回と2回れんちゃんで不参加してしまってすいません、とても良いSSで楽しそうですね( ´∀`)
次回は参加できるようにしたいです(*´ω`*)

Aki Hanabi

おっと、たぬきっつぁん コメントに気付かなかった!

参加できる時に来てくれればOKですよ~!
それに、イベントにかかわらずいつでも登山したっていいんです!w
自由に楽しむのさー!

こうやって見ると皆で登ってるSSって登山部!って感じが出ててなんか良い!(*≧艸≦)
他の鯖から見てもこの人数で登山活動するって珍しいみたいですね。
来月もこうやってみんなで集まって登山できるといいな!

11月はどこ登ろうかな・・
ここに登ってみたい~とかあったら言ってくだされー!
登り方を知らなくても「ここ行ってみたい!」ってとこがあれば遠慮せずどうぞっ!
みんなパッチで忙しいと思うけど宜しく!

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying