Character

Character

Fueru Torco

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

さっぱりわからん白さん日記

Public
みなさんこんにちは。フエルです。

白さんを始めているのは周知の事実(だと信じたい)ですが、完全にダメヒーラーです。
LSのフレと一緒にレベルレいきました。

カッターズクライです。実は、初めての白のレベルレもカッターでした。2ボスの移動に当たってぺろったいい思い出があります。

今回は2ボスでは落ちません。でかいミミズに負けるわけがないのです。

が、キマイラが、キマイラが…

以下、脳内回想

------------------------
タンクさん「よーし、イクゾー」
モンクさん「……」(Cool)
フレ「キャッキャ」(カワイイ)
フエル「キマイラパイセンオネシャス」

キマイラ「ブレスするおー」
タンクさん「よゆーよゆー」
フエル(タンクのHPへった!回復)
DPS(攻撃中)

キマイラ「雷範囲するよー」
フエル(ふお!キマイラたげったら詠唱してる!ちかづけー!)

フエル(ほかのみんなも回復しなきゃ!たげってケアル<あせあせ
キマイラ「氷範囲ねー<フエルには聞こえていない

フエル「ふぅ、よし攻撃」
キマイラ「残念。氷結だ」

フエル「ぺろり」

残念、PTの冒険は終わってしまった

<<<<第2ラウンド>>>>>

タンクさん「キマイラ難しいから。どまどま」
フエル「えぐえぐ」
フレ「キャッキャ」(カワイイ)
モンクさん「……」(Cool)


タンクさん「よーし!イクゾー」<開幕手前に引く
フエル(やらなきゃ…やらなきゃ!)
キマイラ「開幕氷結しますねー」

フエル(ここならあたらんやろ)
キマイラ「残念、そこは範囲内だ」
フエル「ひぇ。」
フエル、開幕5秒(体感)ぐらいでペロリスト

タンクさん「…」
モンクさん「…」
フレ「キャッキャ」(カワイイ)

3分後…

てれれれーてーてーテッテレー

クリアしてました。白さんなんていらなかったんや…
その後、フレに慰められながらPTを解散。

ヒーラー…どう立ち回ればいいのか全然わからない秋の深夜でした。
Comments (8)

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

プレイスタイルにもよりますが、敵をフォーカスターゲットしておくと詠唱とか常時見えて便利かもしれません。

範囲の避けは大げさなくらい避けるといいかも?

あとは慣れないうちは回復に専念するってのもアリかもです。

がんばれー(・∀・)

T'omoe Tarsiger

Chocobo [Mana]

昨日フェイスでマリカの大井戸行ってペロリまくった僕の意見ですが

ひとの回復よりまず自分の回復w

ギミックに集中

もし、攻撃くらって即死するなら装備をいいのに変えるって感じかな

Jasmine Coore

Belias [Meteor]

こんばんは
私はヒラの師匠に
「ヒラで大事なのは、まず死なない事」って言われました。
生きてれば、タンク落としてもレイズのチャンスが!

タゲ来て「やーん」ってこともありますが
あとはIDなら、「攻撃は慣れてからでいいよ」ってよく言われてました。

Serena Flores

Tiamat [Gaia]

キャッキャしてた人です。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
コメントにもあるように、無理せず回復に専念しつつ、同じ人にタゲをし続けない方がいいのかなぁ?って感じです。
お互いに頑張りましょう(,,•﹏•,,)

Fueru Torco

Belias [Meteor]

> Wataameさん
コメントありがとうございます!
フォーカスターゲット…やってみます!
やれるだけ…やれるだけ頑張ります!w

> Tomoeさん
コメントありがとうございます!
装備をしっかりしてないのもあった気もします。ほぼ即死でしたから…


> Jasmineさん
コメントありがとうございます!
ヒラの命は軽くない…重すぎるw

> Serenaさん
コメントありがとうございます!
あの…脚色がひどいので…怒らないでね…?w
ヒラがんばりますぅ!

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

わっちは50以下のIDはヒール以外しなくてもいいと思ってる!

ちなみにヒールしかしてない時は大体なんか食ってますw

Loony Oxon

Anima [Mana]

コメント失礼いたします。

自分もフォーカスターゲット使ってます。
マクロも便利だと思います。

参考にしたマクロは下記のとおりです。
下記のURLからの抜粋です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25144193/blog/4204661
ヒーラーの「味方選択マクロ」
「PTリスト2番目の人と同じモンスターをターゲットし、かつ2番目の人をフォーカスターゲットで監視する」というマクロ入れています。
/merror off
/focustarget <2>
/as <2>
これで4人PTの時は基本的にタンクのHPやらリジェネの残り秒数を監視できる



Fueru Torco

Belias [Meteor]

> Amaterasuさん
コメントありがとうございます!
この前、柿の葉寿司貰ったので、食べながら行きたいと思います。
…あ、カッターだと流砂に巻き込まれて寿司が砂まみれ…つらたん…

> Tunami
コメントありがとうございます!
あなたが神か…!使ってみます!
白さんはキーボードの方がやりやすいかも…と感じて、ゲーミングキーボード買おうか少し悩んでます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying