Character

Character

Fueru Torco

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オメガ編が終わったご報告

Public
皆さんこんにちは。フエルです。
バタバタしておりましたが、落ち着いたので日記を。
とりあえず、オメガが終わりました。

振り返ると、結構不思議な話だったと思います。
もともとは、3.Xの最後に、神龍と喧嘩して穴を作った…そして、消えたオメガの調査、というのが始まりだったと思います。
神龍の方はメインストーリーに絡みましたし、オメガもどうかと思ったら、特にストーリーと絡む大事な話はなかったなぁという気もします。

アレキは、並行して独自のストーリーでメインとかかわってなかったので良かったのですが、
オメガは、微妙にメインストーリーとの絡み、ミドや、オメガ自身が絡んでるので、違和感がありました。
例えば、アルファ編で、シドが、神龍はミドに似ているとかいう話もありましたけど、神龍って、クリスタルブレイブの裏切り者の、えーと、ラウバーンさんの腕切った、えーと、あーと、あの人のイメージがーとか言ってて、バハムート自体がミドさんと似てるとか、そんな感じなのでしょうか?とか。

というか、オメガってアラグの件だったのに、アラグ全然出てこなくてびっくり。
むしろ、ミドさんとか、他のFFの世界とか、ストーリーだけ見るとかなり謎な話だったなあという感想です。シドとネロのイチャコラを見るだけだったともいいますがw

バトルコンテンツとしてはすごく楽しかったですけどね。
シグマ編とかやっぱり面白かった。

あと、無理かもしれないけど、クロノトリガーコラボとかで、ラヴォスとかと戦えたらめちゃめちゃ楽しそう。まぁ、無理かなあw

統括は、
ストーリーはいい話だったけど、変な脱線の仕方だったなぁ。
バトルコンテンツはすごく面白かった。

です。是非、零式も挑戦してみたいとおもいましたw
Comments (2)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

オメガちゃんはたしかーえーとー宇宙越えて何処か言った、ミドガルズオルム追いかけてエオルゼア来たんだけ?w

「より強い存在と戦い、より己を強化すること」を主目的に無限に自己強化を繰り返す完全な自律進化兵器。らしいね!
これわっちがやってる別ゲームのエンペリオンのプレイスタイルそのままなんで、オメガちゃんには大変親近感ありますw(自立進化兵器ではなく侵略して敵の資源を使って自分の戦艦強化するんですけどね。)

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>もちょもちょ神

コメントありがとうございます。
突然最後に女の子になってなんぞ?と思った私です。
次元を超えられるなら、ぶっちゃけ距離とかもワープとかで何とかなりそうなもんだとマジレスしてみるワタクシ。
事故強化は、相手の技術を奪って強化!みんな!マンイーターのサメちゃんを見習おう!w

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying