Character

Character

Ysk Aruku

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

続 FCマスターは普段何をしているか(とにかく毎日ログインする編)

Public
私がFCで行っている「5点」の事に対して書いていく日記の続編です。
書ける間にいっきに進めてしまいます。

◆私がFCで行っている5点
①メンバー同士のコミュニケーションが円滑に進むよう、イベント等で交流機会を増やす
②メンバー募集計画の立案、実行(どのようなメンバーを何名募集するか等)
③とにかく毎日ログインをすること
④IDに行く際の声掛け(メンバーが今どの辺りの進行度なのかもある程度把握してます)
⑤最終的な意思決定

今回のお題はこれです。
③とにかく毎日ログインをすること

結論から申しますと、FCマスターは極力数十分でもログインする時間があるのであれば、
ログインした方が良いと思います。

個人的な意見になりますが、FCマスターは皆のムードメーカー的な存在であると
考えてます。
ムードメーカーがログインしていると、場の雰囲気が和やかになりますよね。
鶴の一声じゃないですが、中心となるFCマスターの存在は大きいものだと感じております。

毎日のログインというのは簡単そうで難しいものでもありますが、
私はとにかく眠くても数十分ログインできるのであれば、ログインする事を心がけています。
(どうしても用事のあるときはサブマスターに声をかけますが)

どなたかの日記で見た言葉ですが、FCマスターを一言で表すと「存在」であると書いておりました。
これには凄く共感いたしました。
その存在自体が大きな意味を持つので、出来る限り毎日ログインを続けていきたいなと思います。
そして可能な限り声を発していきます。

しかし色々な理由で毎日ログインが出来なくなることもあります。
その時はサブマスターに頼ると思います。
誰かを頼るというのは絶対的に必要です。

人を頼らずに生きていける人などいません。
そして、人を頼らずに悪い方向に行ってしまった人を、
リアルでもエオルゼアでも多く知っています。

そんな不幸な事が起きないよう、頼れる存在は作っておいたほうがいいです。
FC運営で言えばサブマスターがそうでしょうか。

FC運営というのも一人で出来れば簡単なのですが、
中々一人で回すというのは大変です。
そのような時に頼れる存在は作っておいたほうが良いかと思います。




また真面目な日記になってしまいましたので、この辺でクールダウンしときますw
最近ハウジングにハマっているのですが、これは奥が深いですね。
どこから手を付けていいかが分かりませんw

メンバーから提案されたのが、色々なお家を見て回ればいいのではという事でした。
そんな提案を受け、今週土曜日22時から突発ではありますが、ハウジング巡りを行いたいと思います!
(マスターはフライングで少し見にいきましたがw)

そして、皆が見てこれいい!って思ったものを一通りパクッていこうと思いますw
(こういうののパクりなら良いよね?)

ということで、皆でその辺のお家にお邪魔したいと思いますので、
もし「うちの家に来てもらってもいいよ!」という方がいましたら、お声がけ頂ければと思います。
Comments (4)

Katsu Kon

Valefor [Meteor]

ちなみに
10月24日(土)21時より地下工房体験会がありますので
それが終わり次第ということで

Ysk Aruku

Valefor [Meteor]

かっちゃん

フォローありがとう!
色々ありすぎてスケジュール感がごっちゃになってたよw

Moza Min

Belias [Meteor]

ハウジング巡りといっても、お部屋作る参考になれば良いだけなので、2件ぐらいチラ見していこー程度で大丈夫かと思います。

それなら土曜の地下工房体験をじっくり楽しんでつまみ(ハウジング)をちょっとな感じがちょうどよいね!

Ysk Aruku

Valefor [Meteor]

ハコナン

つまみはガッツリいきたいかもしれないw
まぁリビングのコンセプト的にはミストとが近いものがあるから、そっちを中心に回れればいいかなぁ〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying